TOPICS

2018年05月01日

美文字に挑戦

大熊です

今日のJOY-U・CLUBのメッセージテーマは・・・

「最近練習していること」   です!

大型連休、あなたはどのように過ごしますか?
せっかくの連休、何かにがっつり挑戦してみるのもいいかも・・・。

あなたが最近練習していることを教えてください!

16:20頃〜
「お米のオカリナ」を作る、株式会社長峰製作所をご紹介!
お話をお伺いしたのは株式会社長峰製作所 代表取締役 長峰考志さんと株式会社長峰製作所内で結成されたオカリナ同好会「カリンズ」の皆さんです。

(株)長峰製作所-2.jpg

精密セラミックス製品の製造販売や金型の設計、加工、組立などを日々されている株式会社長峰製作所がオカリナを作るきっかけとは?
お米でできたオカリナってどういうこと??

(株)長峰製作所-1.jpg

カリンズの皆さんに演奏もしていただきました♪
カリンズの皆さんは老人ホーム等に出張演奏されています。
演奏依頼は株式会社長峰製作所、0877-75-0007までどうぞ☆

17:05頃〜
現在開催中のFM香川 春のリスナープレゼント祭り 2018!
今日は商品券4,000円分を5名様にご提供のマルナカをご紹介!

先日リニューアルされたばかりのマルナカ パワーシティ屋島店に井川さんが取材に行ってきてくれました。

フレッシュジュース2.JPG

フレッシュジュース・バーやマルナカ初の「サラダステーション」など健康に着目した取り組みを展開しているそうです。

さらに!
新しい事業として、健康と生きがいづくりの場、「紡(つむぎ)」をオープン!
店舗3階のカラオケスペースの一角にて55歳以上の方を対象に体操教室やカルチャー教室を実施しています。

紡つむぎ2.JPG

☆★ 今日のオンエア予告 ★☆
サザンオールスターズ / ポルカドットスティングレイ / King & Prince  ...and more!
posted by joy-u at 14:36| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊食房屋♪

大熊です

振替休日のJOY-U・CLUBもたくさんのメッセージ・リクエストをありがとうございました!

さて、現在FM香川では日頃のご愛聴に感謝しまして「FM香川 春のリスナープレゼント祭り 2018」を開催中です♪
4/30(月・振替休日)〜5/4(金・みどりの日)までの5日間、JOY-U・CLUB番組内で毎日1つずつプレゼントの詳しい内容をご紹介します。

初日の今日は遊食房屋全店で使えるお食事券4,000円分を5名様に提供の遊食房屋をご紹介。
先日、祇園小路 鮮 遊食房屋 丸亀店にお邪魔しまして、中山店長にお話をお伺いしました。

遊食房屋-4.JPG

祇園小路 鮮 遊食房屋 丸亀店は祇園の街並みを再現した店内が特徴です。
写真のように店内の通路は二条通や七条通と名前がついているんですよ♪

遊食房屋-3.JPG

店内には川が流れています!優雅な気分になれました☆
高級感あふれる店内はトイレを含めバリアフリー対応になっているので安心です。

遊食房屋-5.JPG

また、店内にはキッズスペースもありますよ〜。

店内のお部屋は全て完全個室になっています。
16名様まで対応できる掘りごたつの個室や最大96名様まで対応可能なお座敷もあり、利用される人数に合わせてレイアウトが変更可能なので、家族連れからカップル、同窓会や宴会、子ども会の集まり、法事、慶事…と様々なシーンで使えるのも嬉しいポイントです☆

カウンター席は生簀の臨場感を味わいながらお食事を楽しめます。目の前で行われる職人さんたちの仕事にも注目です!

そんな遊食房屋は新鮮な海の幸を美味しくいただけることでおなじみです♪
新鮮な瀬戸内の海産物をベースに、ひと工夫を凝らした一品などがありますよ。

メニューが豊富でどれにするか悩んでしまいます。
今回は豊富なメニューの中から、ランチメニューで大人気、中山店長もオススメの数量限定、美味御前をいただきました。

遊食房屋-1.jpg

美味御前は日替わりの陶板、刺身、天ぷら、焼物、煮物、酢の物、小鉢、ご飯、味噌汁、漬物、茶碗蒸し、ドリンクと内容盛りだくさん!彩り豊かで目でも楽しめます。

新鮮な海の幸を刺身、天ぷら、焼物と様々なスタイルでいただけます!日替わり陶板はもちろん、海の幸も季節によって変わるので何度でも通いたいですね。

遊食房屋-2.jpg

この美味御前が1,400円(税別)でいただけるから驚きです。お昼からリッチ✨ですよね☆

その他にも宴会などにオススメな和食会席、湯葉会席、寿司会席、法要会席、慶事会席などがございます。お一人様3,200円からご用意があります。ご予約は2名様から、前日まで承っています。予算から選ぶのもいいですね。

☆祇園小路 鮮 遊食房屋 丸亀店☆

住所:丸亀市西平山町277-1
(丸亀港近く、さぬき浜街道から南に入ったところです。)
電話番号:0877-35-8566
営業時間:11:00〜15:00(ラストオーダーは14:30)
     17:00〜23:00(ラストオーダーは22:00、ドリンクのラストオーダーは22:30)

週末は非常に込み合いますので是非ご予約の上、お出かけください。
コースのご予約は2名様から、前日までにお電話ください。
遊食房屋は香川県・愛媛県合わせて9店舗あります。今回のプレゼントであるお食事券は遊食房屋全店で利用できます!お店によって雰囲気も違うようですよ〜!

FM香川 春のリスナープレゼント祭り 2018!
ご応募はコチラからどうぞ。
締切はどのプレゼントも5/7(月)10:00までです!
posted by joy-u at 01:42| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月30日

℃℃℃

大熊です

今日のJOY-U・CLUBのメッセージテーマは・・・

ウソ」   です!

・つい、ついてしまったウソ
・小さなウソのせいで大騒ぎになったこと
・ウソ〜!本当に?・・・な出来事

ウソにまつわるメッセージをお待ちしております♪

17:05頃〜
FM香川 春のリスナープレゼント祭り 2018を開催中!
今日から5/4(金・みどりの日)までの5日間、毎日プレゼント祭りの「美味しい賞品」をご紹介していきます♪

初日の今日は丸亀市西平山町にあります「祇園小路 鮮 遊食房屋 丸亀店」をご紹介!
遊食房屋ならではの新鮮な海の幸をふんだんに使ったメニューを試食させていただきました★

遊食房屋-1.jpg

詳しい応募方法はFM香川HPをご覧ください。
応募は5/7(月)午前10時までです!

☆★ 今日のオンエア予告 ★☆
赤い公園 / 堂珍嘉邦 / Kylie Minogue  ・・・and more!
posted by joy-u at 14:51| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪