TOPICS

2017年07月05日

ウニ8、白ご飯2の贅沢ウニ丼に憧れる。

どうも、水曜日のウニ、おかぴです




今日のメッセージテーマは。。。





「憧れの○○」






・いつか行きたい!憧れの場所

・子供の頃憧れた食べ物

・あの人みたいになりたい!憧れの人

・妄想が止まらない!憧れの恋愛シチュエーション

などなど、あなたの「憧れエピソード」お待ちしています



今日のめぬう

16:20頃〜 7/8,9に開催されるサンポート高松トライアスロン2017をご紹介。


IMG_2145.JPG


サンポート高松トライアスロン 実行委員会の角田剛さんにお越しいただきました。
今年、8回目にして初のチャレンジ!
これまで一般の方が参加するエイジ競技大会のみでしたが、
今大会は、「NTT ASTC トライアスロンアジアカップ2017/高松」を開催!
オリンピック代表選手の先行対象レースとして位置づけられる国際大会で、
アジア以外からもトップレベルの選手がやってきます!

2020年東京オリンピック出場を狙う若手から、オリンピアンのベテランまで。
世界レベルを高松で体感できるチャンス!

スイム、バイク、ラン、そして、トランジション。
さぁ、あなたはどこで観る?!応援する?!

ぜひ、7/8.9は、サンポート高松トライアスロン2017へ!!!

なお、両日、サンポート高松、中央通り周辺は交通規制が行われます。
高松市内にお出かけの方はご注意ください。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

18:00 注目のシンガーソングライター ReNさん生出演!


ReN2.JPG

JOY-U CLUBには、2度目の出演!生放送はお初でしたReNさん。
1st Album「Lights」のリリースからちょうど1年。
たくさんの人との出会いもあり、音楽的にも人間的にも成長を感じることの出来る1年でした。
「おかえり!」と言ってもらえる場所が全国に出来たのも嬉しかったとのこと。

今年2月には、音楽を始めるきっかけにもなった憧れの人 エド・シーランと対談する機会があり、
音楽のこと、プライベートのこと、色々、質問しまくったそう(笑)

そこで得たものも活かされたNEW ALBUM「LIFE SAVER」が6/28にリリースされました。

今日の番組では、アルバムタイトルにもなっている「LIFE SAVER」を生演奏 披露してくれました!
めちゃくちゃカッコよかったー


アコースティックギターとループステーションで繰り広げられる「ReNワールド」。
ダンスチューンからバラードまで幅広いアレンジの曲が収録されています。

このアルバムを引っさげての全国13ヶ所ワンマンツアー開催決定!
香川は、10/24(火) 高松TOONICE
チケットの一般発売は、7/22(土)午前10:00〜 
圧倒的なライブパフォーマンスをぜひ!ライブで体感しましょう!

また、ReNさんはモンスターバッシュ 初日8/19(土)茶堂のトップバッターとして登場します。
モンバスチケットをゲットしている方は、11:30 茶堂に集合だ!

詳しくは、ReN オフィシャルホームページをチェックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


posted by joy-u at 15:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

スポーツバー C's

大熊です

今日もたくさんのメッセージ・リクエストをありがとうございました♪

今日のJOY-U・CLUBでご紹介した「スポーツバー C's」。
取材でお邪魔した際にはお客様にもたくさんお話をきかせていただきました!

C'sお客様.jpg

みんなでカープの「C」のポーズ★
お邪魔した日はvsソフトバンク。この日の試合は残念ながら3−5でカープは負けてしまったのですが丸選手の3打席連続ホームランもあり、とっても盛り上がっていました!
う〜ん、次は試合終わりに一緒に宮島さんを歌いたいです!

なかなか1つのチームに特化したスポーツバーは少ないですよね。


大学生の時、全国チェーンの有名なスポーツバーでサッカー日本代表の試合を観たことがあったのですが、みんなで一緒になって応援するって本当に盛り上がりますよね!!

こちらのスポーツバーは広島県出身・カープファンのオーナーが経営されているのでもちろん、店内はカープグッズだらけです!大画面でカープの試合を観戦することが出来ます♪♪

C's店内.jpg

昨年のクライマックスシリーズや日本シリーズは立ち見のお客様でお店がぎゅうぎゅうになっていたそうです。

C's外観.jpg

外の看板はこのような感じ。
影になっていて少し見えにくいですが…白色のアルファベットを並べ替えると「carp」になります!

C'sパーカー.jpg

C'sTシャツ.jpg

お店オリジナルのグッズも制作されたそうです。
背番号の「412」はお店の名前、「シーズ」から。


オーナーの原田さんにお話をお伺いしましたが「香川にはこんなにもカープファンがいて、こうやって常連さんができて、自分や皆さんの中のアツいカープ愛をあらためて感じています。」とのこと。

そしてオーナーの奥様は「カープ女子香川支部長」を務めてらっしゃいます。

お店で中継しているのはカープの試合で、ほとんどのお客様がカープファンですがもちろん他球団のお客様も大歓迎です!
女性のお客様にもお話をお伺いしましたが「皆さんとても気さくで、誰のファンなの?と声をかけてくれるし、一人で来ても楽しめますよ!」とのことです。1人だけど大丈夫かな?他球団ファンだけどどうしようって方もぜひ!

基本的にカープの試合のある日はオープンしておりますが、お休みの日もございます。
お店では営業予定表を配布しておりますのでそちらもしくはお電話にてご確認ください。


スポーツバー C's
高松市桜町1-16-20 Ysビル1F
ことでん 栗林公園駅のすぐ近くです!
TEL★087-862-2730


posted by joy-u at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

健康について!


こんにちは!
ジョイユークラブ金曜担当の加藤直です!

4月7日(金)!
ぽかぽかして気持ちがいいですね〜
新年度、もうすっかり寒かった時期も終わって春がやってきました!
しかし、季節の変わり目と言えば体調を崩しやすい時期でもありますよね?
そんな僕も、先月末頃にカゼをひいてしまいました。
体調が悪いと、なかなか思うように日常生活を過ごせなくなったりしますよね〜
やはり何をするにも、健康というのは一番大切だなぁと思います!
そこで・・・


今日のメッセージテーマは…
「健康について」

「健康のために、普段こんなことしてます!」
「大ケガをした時、健康のありがたみを実感しました〜」
「うちのおばあちゃん、めちゃめちゃ健康です!」

などなど、
あなたからの「健康について」というメッセージをお待ちしております!

メッセージ&リクエストは、
FAX 087-837-7855
e-mail club@fmkagawa.co.jp 


では、今日のメニューを簡単にご紹介します!


■16:20頃〜
「香川県の健康について」

私たちの暮らす香川県の健康増進計画「健やか香川21ヘルスプラン 第2次」をご紹介!

健康に関する香川県のいろいろなデータが飛び出しますよ!



■17:30頃〜
「SOLATOあした、どこ行く?」
香川県内や隣県のおすすめドライブスポットや旬な情報をお届けするコーナー!
今日は「中讃のお花見スポット」をご紹介します!


「グローバルセンタープレゼンツ クイズステップステップ」
番組内で発表するキーワードをチェックして参加する、恒例のクイズコーナー!
抽選で1名様がチャレンジャーとなり、私と電話をしながらクイズに挑戦!
豪華な賞品が待っているッ!
エントリー受付期間は16:00〜18:00まで!


今日もあなたからのメッセージ・リクエスト・クイズエントリーを心よりお待ちしております〜
それでは皆さま、番組でお会いしましょう!

posted by joy-u at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪