TOPICS

2018年08月09日

おぼんぼんぼん

どうも、木曜日のおんな、おかぴです





今日のメッセージテーマは。。。




「得意です。」




・ちょっとした特技、すんごい特技

・密かに得意なこと。

・最近、気付いた得意分野

などなど、

胸張って言いたい「得意です。」

ぼそぼそ言いたい「得意です。」

お待ちしています


今日のめぬう

16:20頃〜 8/19〜 三豊市粟島芸術家村で開催される「粟島アーティストインレジデンス 成果発表会」をご紹介。

IMG_6454.JPG
三豊市では若手芸術家の創作活動を支援すると共に、
地域の人々との交流を通じて文化芸術による地域に活性化を目的としたプログラム
「粟島アーティスト・イン・レジデンス」を開催しています。

今年は、東京出身のアーティスト 大小島真木さん、
インド出身のアーティスト マユール・ワイエダさんのお2人が
5月から滞在し、制作活動を行っています。



IMG_6456.JPG
大小島さんの作品「鯨群の詩」
7mほどある布や皮で作られたクジラの中には、
地球の自然や生き物の命を考えるストーリーが様々な手法で盛り込まれています。
成果発表展の時には、何頭のクジラが登場するかな?


IMG_6402.JPG
恐竜の骨!
これは、粟島の方の手作り刺繍。
思わず「欲しい!!!」と言ってしまった程の素晴らしい完成度!
島民の方と一緒に作ることで、大小島さんもたくさんの刺激を受けているそうです。



IMG_6398.JPG
こちらはマユールさんの作品「文化の糸」。
マユールさんの故郷 インドのワルリー族の伝統的な技法を使い、
粟島の風景や人々、海の中が描かれています。
壁の黒板は、以前、滞在した作家が残したもの。
マユールさんは、あえてこの部屋を選び、糸を紡ぎ始めました。



IMG_6394.JPG
かわいい♪
色んな生き物が隠れているので探してみてね!

見ごたえ十分は大小島さん、マユールさんの4ヶ月の成果を発表する
「第11回 粟島芸術家村 滞在作家展」は、
8/19(日)〜8/26(日)まで。
粟島芸術家村(旧粟島中学校)にて。
時間は、10:00〜17:00。
観覧無料です。

詳しくは、三豊市のホームページをご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

16:40頃〜 ヤマトオートワークスより正社員募集のお知らせ

17:05頃〜 ずーっとお得!スマホはFiimo!!

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 知って、学んで、備えよう〜今、わたしたちに出来ること〜


posted by joy-u at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪