TOPICS

2016年03月31日

新しい○○

ども!井川です。
3月31日(木)のテーマは「新しい○○」です。

「新しいチカラ」、「新しい職場」、「新しいおウチ」、「新しい出会い」、「新しい仲間」、「新しい発見」、「新しい音楽」・・・・・などなど。
あなたの、あなたのまわりの「新しい何か」を教えて下さい。

そして、本日の番組では、こんな「新しいチカラ」をご紹介!
その名も、香川大学の地域連携学生委員会「なえどこ」!!
スタジオには、メンバーの高田さんと竹本さんが登場〜♪♪

「なえどこ」とは、学生を苗に見立てて、自ら学んで成長できる場なんだそうです。月に1〜2回、地元の企業経営者やデザイナー、伝統工芸士などを講師に招いて「夜教室」なるイベントを開催し、毎回、大盛況だそうですよ。あーでもないこーでもないと議論しながら、彼女たちは、「地域」や「働く」ということについて、実に楽しく学んでいます!しかも、これは授業でも、部活でもありません。大学を卒業するための単位とはまったく関係ないんです。

井川の学生時代を振り返ると・・・・・あー、恥ずかしい(><)

なえどこ.JPG

こういう爽やかで志の高い若いコたちに、最近の井川はメッチャ刺激をもらってます。心から応援しています。頑張れ〜(^^)
ちなみに、写真は、「なえどこポーズ」だそうです。井川のフレッシュ感、大丈夫ですかね?

さてさて、「新しい」と言えば、もう一つ。
4月から「JOY-U-CLUB」に、新しい顔が登場します♪
その名は、加藤直!演劇パフォーマンス集団で、日々、ダンスやアクロバット、お芝居をやっているナイスガイです。
「JOY-U-CLUB」に、これまでにはない新しい風を巻き起こしてくれるはずです。

4月からは、大熊祐香さん(月・火)、岡加依子さん(水・木)、加藤直くん(金)というラインナップであなたの夕方を彩ります。どうぞ温かく応援して下さい。よろしくお願いしまーす!!!

そして、私井川のジョイユー担当は、本日3月31日(木)で終了です。長い代打でした(^^)でも、あっと言う間でした。
この間に、ラジオを好きになってくれた方が一人でも増えていたら嬉しいです。ありがとうございました。

ではでは、ラストも、ビシっといきまっせ!!
18時台のゲストには、シンガーソングライターmimikaさんが来てくれます。お楽しみに〜!!

カッシー、加藤&井川.JPG
↑あ、この写真は、「先週、ジョイユー金曜を卒業した柏原里砂さんと、明日からジョイユー金曜を担当する加藤直くんに向かって、とっても面白い話をしている井川」という構図です(^^)

☆LOVE MUSIC!LOVE RADIO!!井川でした。
 ほな!

posted by joy-u at 02:17| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪