TOPICS

2018年08月22日

胸熱甲子園

どうも、水曜日のおんな、おかぴです

今日のメッセージテーマは。。。

「私のこの夏を表すキーワード」

あなたの夏の過ごし方がバレバレになっちゃう(笑)キーワードは?

漢字一文字でも、英語でも、キャッチフレーズでも、オノマトペでもOK!

平成最後の私の夏といえば、コレ!という言葉を教えて!!

今日のめぬう

16:20頃〜 学生達が外国人をおもてなし♪香川大学の新プロジェクト「SPOT」をご紹介!

IMG_6599.JPG
近年、香川県を訪れる外国人観光客が急増しています。
そんな外国の方をお迎えし、香川で過ごす時間を思い出深いものにしてもらいたい!
という想いの元、香川大学で新たなプロジェクトがスタートしました!

この日は古民家で「和文化体験」
香川大学の留学生など5名の方が参加してくれました♪

まずは、着物の着付け。
この日のためにメンバーは着付けの練習、英語の練習に励んできました。
その甲斐あって、みなさん着物姿の写真を撮るなど喜んでくれました!

IMG_6596.JPG
そして、つまみ細工の制作体験と茶道体験にチャレンジ!

IMG_6597.JPG
こんなかわいい和雑貨が出来ました♪

着付け体験、茶道体験で使う着物や浴衣、茶道具などの寄付を受け付けています。
お家に使わなくなったものがある方は、ぜひ、ご協力ください。

今後は和文化体験に加えて、香川の隠れた名所を巡るツアーも企画予定とのこと。
活動については、SPOTのFacebookページをご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

16:40頃〜 最近、節々が気になる。。。という方は要チェック!ラジオショッピング!

17:05頃〜 モンスターバッシュ初出演を果たした徳島出身バンド「POLU」のコメントをお届け。

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 めぐりんりん

180822めぐりんりん写真.jpg
めぐりん事務局の佐藤さん、雑貨店「Ardhi Milele」の岡秀誠さんにお越しいただきました。

おススメは、「しょうゆちくうどん」

極上いりこ出汁を使った自慢のイッピン!
大根おろし、ネギ、しょうが、揚げたて熱々のちくわ天入り。
あっさりと美味しくいただけます!

店主の岡さんとお客さんが「楽しい」と感じるものをチョイス!
生活雑貨からブランド品まで幅広く、
他には無いものを取り揃えています。

また、7月からは「1日14食限定 カキ氷」の無料提供を行っています。
暑い中せっかく足を運んでくださったお客様に喜んでもらえるものをと
始めたこのサービス。反応も上々!

来月からは「ハロウィン」にちなんだイベントも開催!

「雑貨好きの雑貨好きによる雑貨好きのための雑貨屋さん」

ぜひ、足を運んでみてください。

その他、めぐりん加盟店の情報は、わくわくめぐりん ホームページをチェック!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

18:05頃〜 今年CDデビュー20周年!モンスターバッシュにも出演した「ゴーイングアンダーグラウンド」のコメントをお届け。

posted by joy-u at 15:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月21日

まぁまたラジオで話すわ・・・。(泣)

大熊です

今日のJOY-U・CLUBのメッセージテーマは・・・

最近ショックだったこと」   です。

今日もたくさんのメッセージ・リクエストをお待ちしております♪

16:20頃〜
MONSTER baSH 2018 2日目出演アーティストのLONGMANサンボマスターの皆さんへのインタビューをオンエア!

18:20頃〜
MONSTER baSH 2018 2日目出演アーティストで今年のモンバスの大トリ、UNISON SQUARE GARDENの皆さんへのインタビューをオンエア!

★☆ 今日のオンエア予告 ☆★
サンボマスター / LONGMAN / UNISON SQUARE GARDEN  ...and more!
posted by joy-u at 15:25| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月20日

全員優勝!

大熊です

今日のJOY-U・CLUBのメッセージテーマは・・・

夏の思い出」  です!

金、土と秋の気配を感じられるような心地いい風も感じられました。
昨日からまた暑くなりましたし台風も近づいておりますが秋はすぐそこ・・・・?

あなたの今年の夏の思い出をお待ちしています!

MONSTER baSH 2018
今年も取材に行ってきました!(大熊は2日間行ったよ〜!!)

モンバス2018オープニング.jpg

今週のJOY-U・CLUBではモンバス出演アーティストへのミニインタビューを少しずつお送りしていきます!

今日はヤバイTシャツ屋さんNothing's Carved In StoneBUZZ THE BEARSをお届け★

★☆ 今日のオンエア予告 ☆★
ヤバイTシャツ屋さん / Nothing's Carved In Stone / BUZZ THE BEARS  ...and more!
今日はモンバス初日出演アーティストを中心とした選曲をしています!
posted by joy-u at 15:00| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪