TOPICS

2018年07月04日

★めぐりんりん★

大熊です

水曜日のJOY-U・CLUBは岡加依子さんが担当ですが、岡さん体調不良で声が出にくいとのことで、月火担当の大熊が代打しまし
た。

毎週水曜日17:30頃〜めぐりんりんのコーナーをめぐりん事務局の大澤さんとお送りしています。

180704めぐりんりん写真.jpg

7月に入り暑い日が続いていますが、今週末はHOTなイベント「ママ∞フェスタ 2018」が開催されます♪
NPO法人わははネット主催の香川最大級・ママのためのイベントです。
MEGURINブースも出展!MEGURINクイズに答えていただくとガラポン抽選会に参加できます。ご来場の際にはMEGURINカードを忘れずに★

めぐりんりんのコーナーでは毎回テーマに沿っためぐりん加盟店さんの情報をお伝えしています。今週も先週に引き続き、「スタミナ」をテーマにお送りしました!

みんな大好き、からあげの専門店です♪
香川大学の近く、マルナカ宮脇店さんの向かいにあります。
秘伝のタレ「大分中津しょう油」で漬け込んだとってもジューシーな唐揚げをお楽しみください。晩ご飯にもう1品足したいな・・・や、小腹が空いたときにもどうぞ。

🍴 ミートショップ カワイ(高松市栗林町)

香川県のオリジナルブランドでおなじみ「オリーブ牛」を焼肉用にスライスしています。
口どけのいい脂と肉の旨味のバランスが絶妙なオリーブ牛カルビは暑さで疲れた身体にぴったり★
ミートショップカワイ栗林本店では御中元やバーベキューなどご用途に応じたお肉を心をこめてご用意してくださいます。ぜひご相談ください!

🍴 焼鳥てんやわんや(高松市仏生山町)

800℃の高温で焼き上げる炭火焼鳥はもちろん、毎朝市場で仕入れる新鮮な魚介も楽しめます。
オススメメニューは2つ。1つ目は軍鶏鍋です!冷たい食べ物を食べてしまいがちな夏ですが、養鶏場から直送された軍鶏と野菜たっぷりの温温鍋(ぬくぬくなべ)でお腹を労わってくださいね。
2つ目は「カツオ藁焼タタキ」です。注文を受けてから藁焼きするので香りもしっかり楽しめます。にんにくや薬味と一緒にどうぞ。

🍴 株式会社日露本店(高松市百間町)

オススメはオリーブ牛の牛バラ焼肉です。オリーブ牛のバラ肉は血液の中のアルブミンなどの低下を防ぐ効果があり、元気でいるためにも意識してお肉を食べてほしいとのことです。これから夏に向けて家族やお友達、仲間と一緒にバーベキューなんていかがですか?

今日は「スタミナ」をテーマに4店舗をご紹介いただきました。
来週もお楽しみに♪

posted by joy-u at 22:17| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/4(水)出来る、出来ない、出来たらいいなぁ・・・

大熊です

本日7/4(水)のJOY-U-CLUBは、岡加依子さんが体調不良のため休演。
大熊祐香が、ピンチヒッターとして担当します。

代打大熊3 .JPG

テーマは、「出来る、出来ない、出来たらいいなぁ」です。

「やっと出来た!企画書出来た!これで寝れる〜!!」
「ウチの子、逆上がりが出来るようになりました。」
「何度やっても、スマホのロックが解除出来ませ〜ん!!なんで??」
「いつもヘラヘラしてるうちの新人くん、なかなかデキるやつだな・・・」などなど。

「出来る、出来ない、出来たらいいなぁ」にまつわるメッセージ、お待ちしています

posted by joy-u at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪