TOPICS

2018年06月27日

カーディガン肩掛けしちゃうよ

どうも、水曜日のおんな、おかぴです

今日のメッセージテーマは。。。

「プロデュースしたい、されたい」

プロデュースというと、
秋元康さん、小室哲哉さん、つんくさん など
音楽プロデューサーの名前が浮かびますが、
もし、あなたがプロデュースするとしたら何を?誰を対象にしますか?

食べ物、場所、人、イベント などなど。

「名プロデューサー」になれるかも!!

想像力を活かしたメッセージお待ちしています♪

今日のめぬう

16:20頃〜 企画展をプロデュース?!高松市美術館の中学生キュレーター募集をご紹介。

来年1月からの「平成30年度第4期常設展」を企画・プロデュースする中学生を募集中!
絵を描くのが好き、美術館が好き、学芸員に興味があるという方は、大チャンス!!!

締め切りが 6/30(土)と迫っていますので、興味のある方は、お早めに!

詳しくは、高松市美術館のホームページをチェック!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

16:40頃〜 本日オープン!ホームセンターコーナン パブリックプラザ丸亀店から生中継!

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 めぐりんりん

Megurin190627-02.JPG
今日のテーマ「スタミナ」ポーズ!!
めぐりん事務局の大澤さんと一緒にお送りしました。

しっかり体を動かして猛暑を乗り切る体力をつけましょう!

7月の講座
リラックスヨガ
姿勢改善ピラティス
朝ヨガ
機能改善脳トレ運動
書道教室

などを予定しています。

おすすめスタミナメニュー

「からあげ定食」&「からあげカレー」

からあげに使用しているのは国産若鶏のモモ肉。
からあげ定食は、からし酢醤油との相性が抜群!
カレーは本格仕込みで、もりり食べられます!!

持ち帰りも可能ですよ♪

香川県のブランド牛肉 オリーブ牛を使用。

オーナーは、肉のセリ人として培ったキャリアを活かし、
珍しい部位や上質なお肉をリーズナブルな価格でご提供!

また、お肉のテイクアウトも可能です。

この他、めぐりん加盟店の情報は、「わくわくめぐりん」をチェック!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

18:20頃〜 モンスターバッシュ2年連続出演!MOROHAのインタビューをお届け!

MOROHA2.JPG
FM香川 初出演!
MOROHAのアフロさん&UKさん。

6/6リリースの「MOROHA BEST〜十年再録〜」を引っさげてのツアーで
香川にやってきてくれます!

7/26(木) 高松TOONICE

さらに、翌月には、あのフェスで!!

8/19(日) モンスターバッシュ

共にチケットはソールドアウト!!

詳しくは、MOROHAのオフィシャルホームページをチェック!!
posted by joy-u at 14:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/26(火)好きな給食のメニュー

大熊です

6/26(火)のJOY-U・CLUBは「好きな給食のメニュー」をメッセージテーマにお送りしました♪
その他にも「私の学校だけ?!驚きメニュー」や「給食あるある」もメッセージでいただきました。

つい最近まで給食をお昼ご飯に食べていました!という学生さんや今も給食を食べていますという方(大人になっても学校の先生など給食を食べている方もいらっしゃいますよね。)からのメッセージは、最近の給食を知ることが出来て興味深かったです!

他にもお母さんが給食を作ったり、献立を考えたりする仕事をしていたという方からもメッセージをいただきました。

好きな給食のメニュー。
やはり圧倒的に多かった意見は「揚げパン」でした!今もきっと人気メニューの1つなのかな?と思います。私もすごく好きでした

その他だとカレーライスやソフト麺を使ったメニュー、冷凍ミカン、みかんクレープ、鯨肉を使ったメニューなど・・・。

冷凍ミカンは家でも食べてみたくて作ってみたけど上手くいかなかった・・・という方が多かったです。
私も子どもの頃に試してみましたが上手くいかなかったですね・・・。業務用とかの急速冷凍ではないと難しいのかもしれませんね

みかんクレープの存在はごめんなさい、すっかり忘れていたのですが思い出しました!
県内には「みかんクレープ」が購入できる場所があるそうです。

鯨肉は食べたことがないので味が分からないのですがリスナーさんの中でも好き嫌いがはっきり分かれていた印象です。
鯨肉の治部煮は人気だったようでした。

この日は本当にたくさんのメッセージ・リクエストをいただきました!
初めてメッセージを送りました〜という方も多く、嬉しかったです
紹介できなかったメッセージも多かったですし、またいつか、給食をメッセージテーマにしたいと思います。ありがとうございました!

posted by joy-u at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイズステップステップ月間プレゼントのご案内

大熊です

JOY-U・CLUB恒例のコーナー、クイズステップステップ。
毎週火曜日は「フジグラン十川テナント会プレゼンツクイズステップステップ」です♪
毎月最終週は月間プレゼントのご案内をしております!
今月ご紹介したお店さんからそれぞれ豪華なプレゼントをいただいております。

・こがね製麺所フジグラン十川店🍴ざるうどん 1杯無料券(2名様)
・エベレストフード・十川店🍴エベレストフード・十川店でご利用いただけるお食事券1,000円分(2名様)
・じゃんじゃか十川店🍴ご飲食税込み6,000円以上でご利用いただけるじゃんじゃか十川店の割引券2,000円分(2名様)
・フジグラン十川店☀フジグラン十川店でご利用いただけるフジ商品券3,000円分(1名様)

合計7名様にプレゼント!
これらフジグラン十川テナント会からのプレゼントがほしい!という方はメールまたはFAXでご応募ください。

Mail:present@fmkagawa.co.jp
FAX:087-837-7870

件名にフジグラン十川月間プレゼント希望と書いて、住所・氏名・年齢・電話番号をご明記のうえ、ご応募ください。
応募の締切は7/2(月)です。
詳しくはFM香川HP内プレゼントコーナーをご覧ください。
ぜひ番組への感想も添えてくださいね♪

※賞品はお選びいただけません。
※当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。
※住所は郵便番号からご明記ください。
※香川県外の方は都道府県からご明記ください。
※ラジオネームのみでは発送できません。
posted by joy-u at 12:18| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪