TOPICS

2018年03月21日

SAMUI

どうも、祝日のおんな、おかぴです




今日のメッセージテーマは。。。







「春っぽい話」








最高気温が20℃を超えるなど暖かい日が続いていたのに、
春分の日に限って、この寒さ(汗)

なので、
「まるで春」

ではなく、
「春っぽい」

にしてみました。


「春」を感じるメッセージ&リクエスト

そして、「祝日っぽい」メッセージ&リクエスト お待ちしています。

いつもより多めにリクエストナンバーもおかけしたいと思っております。

どしどしご参加ください



今日のめぬう

16:20頃〜 今日、お昼過ぎに「ことでん瓦町駅」で行われた「くるり×ことでん」出発式をご紹介!


DSC_4396 - コピー.JPG
高松琴平電気鉄道 通称「ことでん」の瓦町駅1番ホームの出発メロディが、
くるりが書き下ろした「コトコト琴電」に!!



DSC_4377 - コピー.JPG
大の鉄道ファンとして知られる、くるりのボーカル&ギター 岸田繁さん。
過去には京浜急行電鉄のテーマソング「赤い電車」を手がけています。

2011年のことでん100周年記念イベントに出演した際、
披露した楽曲がこの度、出発メロディとして起用されることに。

この日、くるりが瓦町駅に隣接するライブハウス「高松festhalle」にてライブを行うこともあり、
出発式を開催することになりました。



DSC_4489 - コピー.JPG
「コトコト琴電」のメロディを合図に1番ホームを出発したのは、臨時列車「モンバス号」。
実はこの車両は昔、京急の車両だったもの!
時と場所を越え、くるりが繋ぐ、鉄道ロマン。ステキですね♪



DSC_4411 - コピー.JPG
電車内では、くるりメンバーによる車内アナウンスやことでん真鍋社長との対談なども行われました。

今日から、ことでん瓦町駅1番ホームの出発メロディ
くるりの「コトコト琴電」今日から流れていますので、
ことでんでお出かけの際はチェックしてみてくださいね♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 めぐりんりん

180321めぐりんりん写真.jpg
めぐりん事務局より大澤さんが登場!
春っぽい話ということで、お花の話で盛り上がりました♪
大澤さん8、私7 ⇒はな 

では今週も「卒業・卒園・旅立ち」のテーマにまつわる加盟店さん情報をお届け!



お世話になった方や転勤・お引越しをされる方へ
感謝の気持ちを込めた花束を贈りませんか?

高松市檀紙町にある「Flower Fontaine」では、コサージュアクセサリー作りもできます。
オーダー注文も可能ですので、特別な記念日の思い出にいかがでしょう?





高松市田町の商店街にある「としの花屋」では、
卒業・卒園にぴったり、門出の花束をご用意。
3000円以上のご注文は、無料配送サービスも。

お客様の人生の彩りになれるよう、心をこめてご提供します。


この他、加盟店情報まんさいの「わくわくめぐりん」もチェック!!


posted by joy-u at 14:35| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪