TOPICS

2018年03月14日

見えない毛布

どうも、水曜日のおんな、おかぴです




今日のメッセージテーマは。。。






「あったらいいな♪」






世の中、便利になっていますが、人の欲望は尽きぬもの。

・あったらいいな♪という商品、サービス

・あったらいいな♪と思っていたものが発売された!

・あったらいいな♪というものは自分で作っちゃう!

・ホワイトデーのお返し・・・あったらいいな♪

などなど、あったらいいな♪メッセージお待ちしています!!


今日のめぬう

16:20頃〜 多くの女性が待ち望んでいたあの商品を開発!
東かがわ市の日本健康科学研究センターをご紹介。


IMG_5198.JPG
東かがわ市にある医薬品の研究開発を行う
「日本健康科学研究センター」。
センター長である岩倉泰一郎博士が開発した「フィルムスキン」という技術が
今、熱い注目を集めています!
あの「日経トレンディ」2018年ヒット予測ベスト20にも選ばれています。

液体(クリーム状のものもあり)を皮膚に塗ると、
極薄の人工皮膜を形成するという「フィルムスキン」。
この技術を使い、これまで虫除け「蚊・させない」、
手荒れ保護の「テアレスキュー」などを販売。


IMG_5192.JPG

この夏、発売予定なのが「フィルムスキンUV」。
非常に水に強く、効果を長時間保つことが出来る。
のに、時間が経てば垢と共に自然にはがれるという優れもの。
しかも、塗り心地もベタづかず、快適!

まさに「こんな日焼け止めがあったらいいなー」を実現したのが
「フィルムスキンUV」なのです。

夏には、インターネットでの販売がスタート。
大手メーカーからの商品も来年春には発売予定です。

今後も幅広い分野でフィルムスキンの技術が活かされた商品が登場するはず。
東かがわ市発の新技術から目が離せません!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 めぐりんりん

180314めぐりんりん写真.jpg

今週は、めぐりん事務局の細川さん、めぐりん加盟店「ねむやた」の山下さんとお送りしました♪
今日は最高気温が20℃超え!!
すっかり春モードですが、国営讃岐まんのう公園では、
今週末 3/17(土)から「春らんまんフェスタ2018」が開催されます。
70品種 約20万本の水仙、36品種 約5万本のチューリップ、
ネモフィラ、シャーレポピーなど春のフラワーリレーが続きます。
開花状況などは天候により左右されますので、
詳しくは、国営讃岐まんのう公園のホームページをチェック!!

それでは、今月のテーマ「卒業・卒園・旅立ち」にまつわる加盟店さんをご紹介!



三木町で鞄・学生服を販売している「学生服のかせや」では、
三木町内の小学校、三木中学校、三木高校、高松東高校の制服、
新入学用品を取り扱っています。
お子様の学生生活が楽しく充実したものになるよう、お手伝いします!



高松市栗林町にある「ブティック右川」では、
安心のブランド「トンボ学生服」、「フジヨット学生服」は、
丈夫で長持ち、洗濯機丸洗いOKとお母さんにうれしい商品!
お値段も学校販売価格として、出来るだけお財布に優しい設定に♪
栗林小学校、桜町中学校、高松高校、高松第一高校の制服を取り扱っています。
現在、春のキャンペーンも開催中!
めぐりんマイルをたっぷり貯めてください!!



睡眠の悩みや問題から「卒業」してほしい!という思いで、
体にぴったりに合うベッドをご提案♪

イタリアの整体師協会推奨品「ドルサルウッドスプリングベッド」がおススメ。
自分にぴったりと調整されたベッドを体感してほしい。。。
とうことで、実際に眠れる「寝ためし体験会」を開催。

なんと!この体験会、3時間程ぐっすり眠れるのだとか!!

観音寺市の「ねむたや」で、あなたにぴったりのベッドで出会ってくださいね。


この他、加盟店情報満載の「わくわくめぐりん」もチェック!!

posted by joy-u at 15:14| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪