TOPICS

2018年03月21日

SAMUI

どうも、祝日のおんな、おかぴです

今日のメッセージテーマは。。。

「春っぽい話」

最高気温が20℃を超えるなど暖かい日が続いていたのに、
春分の日に限って、この寒さ(汗)

なので、
「まるで春」

ではなく、
「春っぽい」

にしてみました。

「春」を感じるメッセージ&リクエスト

そして、「祝日っぽい」メッセージ&リクエスト お待ちしています。

いつもより多めにリクエストナンバーもおかけしたいと思っております。

どしどしご参加ください

今日のめぬう

16:20頃〜 今日、お昼過ぎに「ことでん瓦町駅」で行われた「くるり×ことでん」出発式をご紹介!

DSC_4396 - コピー.JPG
高松琴平電気鉄道 通称「ことでん」の瓦町駅1番ホームの出発メロディが、
くるりが書き下ろした「コトコト琴電」に!!

DSC_4377 - コピー.JPG
大の鉄道ファンとして知られる、くるりのボーカル&ギター 岸田繁さん。
過去には京浜急行電鉄のテーマソング「赤い電車」を手がけています。

2011年のことでん100周年記念イベントに出演した際、
披露した楽曲がこの度、出発メロディとして起用されることに。

この日、くるりが瓦町駅に隣接するライブハウス「高松festhalle」にてライブを行うこともあり、
出発式を開催することになりました。

DSC_4489 - コピー.JPG
「コトコト琴電」のメロディを合図に1番ホームを出発したのは、臨時列車「モンバス号」。
実はこの車両は昔、京急の車両だったもの!
時と場所を越え、くるりが繋ぐ、鉄道ロマン。ステキですね♪

DSC_4411 - コピー.JPG
電車内では、くるりメンバーによる車内アナウンスやことでん真鍋社長との対談なども行われました。

今日から、ことでん瓦町駅1番ホームの出発メロディ
くるりの「コトコト琴電」今日から流れていますので、
ことでんでお出かけの際はチェックしてみてくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 めぐりんりん

180321めぐりんりん写真.jpg
めぐりん事務局より大澤さんが登場!
春っぽい話ということで、お花の話で盛り上がりました♪
大澤さん8、私7 ⇒はな 

では今週も「卒業・卒園・旅立ち」のテーマにまつわる加盟店さん情報をお届け!

お世話になった方や転勤・お引越しをされる方へ
感謝の気持ちを込めた花束を贈りませんか?

高松市檀紙町にある「Flower Fontaine」では、コサージュアクセサリー作りもできます。
オーダー注文も可能ですので、特別な記念日の思い出にいかがでしょう?

高松市田町の商店街にある「としの花屋」では、
卒業・卒園にぴったり、門出の花束をご用意。
3000円以上のご注文は、無料配送サービスも。

お客様の人生の彩りになれるよう、心をこめてご提供します。

この他、加盟店情報まんさいの「わくわくめぐりん」もチェック!!

posted by joy-u at 14:35| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月20日

ADのぞみちゃん、ありがとう^^♪

大熊です

今日のJOY-U・CLUBのメッセージテーマは・・・

ビビッときた!」   です!

・ビビッと来て衝動買い。
・出会った瞬間、ビビッ!
・心のアンテナがつかまえたもの

あなたからのメッセージ・リクエストをお待ちしています♪

16:20頃〜
栗林公園の東門横にある かがわ物産館 栗林庵 が現在開店5周年感謝祭を開催中!
香川県交流推進部 県産品振興課の藤本さんが生出演でご紹介してくださいます!

県外の旅行客の方はもちろん、地元の人たちにとっても嬉しい、楽しい、面白い商品が大集合!
感謝祭は3/27(火)までです。オンラインでもお買い物をお楽しみいただけますよ★

☆★ 今日のオンエア予告 ★☆
BRAHMAN / 福山雅治 / フレンズ  ...and more!

・・・

JOY-U・CLUBのADさんのひとり、のぞみちゃんが今日の放送をもって卒業します!
リスナーの皆様からのリクエストのCDをCD室から準備する、天気や交通などの新着情報の確認、メッセージの印刷…生放送中のADさんのお仕事は本当にたくさんあります。
多くの人が関わって放送本番を迎えるJOY-U・CLUBですが、生放送中はADさんが欠かせません!

3月に大学を卒業、4月からは社会人となるのぞみちゃん。今日はぜひのぞみちゃんにもメッセージをお願いします♪
posted by joy-u at 14:47| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月19日

おつかれさまでした〜!!

大熊です

今日のJOY-U・CLUBのメッセージテーマは・・・

楽しかった〜!」   です!

今日もあなたからのメッセージ・リクエストをお待ちしております!

16:20頃〜
昨日、おとといの2日間、高松市瓦町周辺7会場でライブサーキット「SANUKI ROCK COLOSSEUM 〜BUSTA CUP 9th round〜 」が開催されました。

これからが期待されるアーティストからベテランアーティストまで、100組以上のアーティストが出演!
そして今年は例年以上に商店街の皆様のご理解・ご協力のもと商店街コラボイベントが数多く開催されました。

会場の1つ、786FM香川ステージでのお仕事以外にも、録音機を片手にお客様やアーティストへのインタビューもさせていただきました!
お客様の声を中心に2日間の感動と興奮をお届けします★

☆★ 今日のオンエア予告 ★☆
GOING UNDER GROUND / 真心ブラザーズ / 四星球  ...and more!

posted by joy-u at 15:11| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪