TOPICS

2018年02月27日

クイズステップステップ月間プレゼントのお知らせ

大熊です

JOY-U・CLUB恒例のコーナー、クイズステップステップ。
毎週火曜日は「フジグラン十川テナント会プレゼンツクイズステップステップ」です♪

毎月最終週は月間プレゼントのご案内をしております!
今月ご紹介したお店さんからそれぞれ豪華なプレゼントをいただいております。

・パレットプラザ十川店📷デジカメ・ケータイプリントLサイズ30枚以上、最大100名まで半額になる券(5名様)

・namcoフジグランド十川店☀namcoフジフラン十川店で使えるメダル100枚の引換券(3名様)

・バーミヤン高松十川店🍴バーミヤン高松十川店でもご利用頂けるお食事券1,000円分(2名様)

・スイートガーデン・フジグラン十川店🎂濃厚クリームとゴツゴツした形が特徴の「釜焼きシュー」5個セットの引換券(1名様)

合計11名様にプレゼントします!
これらフジグラン十川テナント会からのプレゼントがほしい!という方はメールまたはFAXでご応募ください。

Mail:present@fmkagawa.co.jp
FAX:087-837-7870

件名にフジグラン十川店月間プレゼント希望と書いて、住所・氏名・年齢・電話番号をご明記のうえ、ご応募ください。

応募の締切は3/5(月)となります。
詳しくはFM香川HP内プレゼントコーナーをご覧ください。

※賞品はお選びいただけません。
※当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。
※住所は郵便番号からご明記ください。。
※香川県外の方は都道府県からご明記ください。
※ラジオネームのみでは発送できません。
posted by joy-u at 20:18| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクサク ※追記アリ

大熊です

今日のJOY-U・CLUBのメッセージテーマは・・・

美味しい音」  です!

サクサク、パリパリといったきこえてくる音から、ふわふわ、もっちりというような表現まで。
あなたの美味しい音を教えてください!

16:20頃〜
日本アイシングクッキー協会認定インストラクターの田野愛子さんにお話をお伺いしました♪

アイシング5.jpg

クッキーの上に砂糖を練ったクリームでデコレーションする、アイシングクッキー。
サンプルで作ってきてくださいました!かわいい〜

アイシング6.jpg

うっすらと「786」が入っています。細部まで表現してくださいました
これはFM香川のツイッターのラジ男くんを参考にされたそうです。

田野さんは高松市番町のアルテカルチャー高松を中心にアイシングクッキー教室を開催し、出張レッスンやプライベートレッスンにも対応されています。

アイシング1.jpg

スタジオでも作ることの出来るキットをお持ちいただきました。
このクッキーに好きな模様やメッセージを描いていきます!

アイシングクッキー作り初挑戦の私にも出来たのか…。
オンエアと放送後のブログをお楽しみに!

★☆ 今日のオンエア予告 ☆★
AKB48 / SUNNY CAR WASH / クアイフ  ...and more!

◎ここから追記◎

アイシングクッキー作りに初挑戦しました!

アイシング7.jpg

チョコペンや生クリームを絞る感じです♪
お砂糖はどんどん乾いていくので思い切りが大切!

アイシング3.jpg

うさぎさんは田野さんが事前に表面に白いクリームを塗ってきてくださいました。
顔とメッセージを描いたのですが・・・

アイシング4.jpg

ちょっと眠そうな目になってしまいました💦
でも眺めていると少しずつ愛着がわいてくる

塗りつぶしはかためのクリームで縁取りをした後、少しゆるめのクリーム(シャンプーぐらいのかたさ)で縁取りの内側を埋めていきます。

アイシング3.jpg

私が作ったものは隅々までたっぷりクリームが行き渡らず、縁取りの線が見えてしまっていますが・・・

アイシング2.jpg

田野さん作のアイシングはしっかりとクリームが行き渡り、縁取りの線と一体となって見えていません!

模様もとっても簡単にできました♪
水玉はベースの色が乾く前に違う色を落とすことでベースと馴染みます。
ぷっくりした水玉を描きたいときはベースを乾かしてから描いていきます♪

初めてアイシングクッキー作りに挑戦しましたが、とっても簡単!とっても楽しい収録でした。今度はもっと上手に作りたいです!!

田野さんのアイシングクッキー教室にはお子さんから男子大学生、カップル、親子・・・様々な方が来られるそうです。
3/18(日)、25(日)には高松市番町のアルテカルチャー高松にて「大人かわいいステンドグラスクッキー1日講座」が開催されます。
あらかじめ真ん中をくりぬいて焼いたクッキーに飴を流し込むと透明のガラスのようになります。クッキー部分をデコレーション、飴のところにはメッセージを。そして今回はクッキー2枚をサンドして間に砂糖のパーツを入れたり、食べられるお花をデコレーションしたりします。

詳しくは田野さんのブログからどうぞ。

posted by joy-u at 14:52| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪