TOPICS

2018年01月31日

今日は、第1スタジオから!

どうも、水曜日のおんな、おかぴです

今日のメッセージテーマは。。。

「忘れる」

忘れる、忘れた、忘れたい、忘れられた、忘れられない などなど

「忘」にまつわる様々なエピソードを大募集!

今日のめぬう
16:20頃〜 日々の嫌なことも忘れられる癒しスポット 東かがわ市「宝光寺」をご紹介。

IMG_4879.JPG
平安時代の中頃に創建された歴史あるお寺。
山々に囲まれて、とっても静か。
深呼吸すると体の中の空気全てが入れ変わるようです。
こちらには、癒され、さらにパワーを与えてくれるものがあるのです!

IMG_4877.JPG
子授け、安産のお寺として親しまれている「宝光寺」。
このたくさんあるお地蔵さんを1体お家に連れて帰り、
生活しているお部屋に置いて、朝晩、お水をお供えします。
そして、無事、お子さんが産まれたら、
持ち帰ったお地蔵さんともう1体、新たにお地蔵さんを作って持ってくるという
風習が昔から行われているそうです。
たくさんの方にご縁を届けてくれています。

IMG_4875.JPG
そして、こちらが「枯山水」。
江戸時代後期に作られたという石庭ですが、
発見されたのはここ20年程前のこと。
森に隠れていたおかげで(?)当時のまま残っているところが多く、
日本庭園研究会から全国的にみても高いレベルのものという評価を得ているそうです。
寒さも忘れ、ずーっと眺めていたくなる不思議な魅力があります。

IMG_4872.JPG
徒弟の北条せつおさんに、座禅についても教えていただきました。
日常を忘れて「ただ座る」。
現代社会に生きる私達は、そんな時間を設けることも難しいですが、
とても大切なことのように思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 めぐりんりん

180131めぐりんりん写真.jpg
今週は、めぐりん事務局 大澤さんとお送りしました!

それでは、加盟店の最新情報です。

2月開催予定のスポーツ教室や講座は、
・シェイプアップ&親子ダンス
・引き締め&筋膜リリース
・リラックス整体
・朝ヨガ
・書道教室

などを予定しております。
料金もお手頃で参加しやすくなっていますよ♪

2/10(土)から「早春フェスタ」を開催!
2/10(土)〜2/14(水)は、開園時間を20時まで延長し、
バレンタインイルミネーションを実施。

2/10(土)は、注目の中学生シンガー 徳島県在住の丸山純奈さんのコンサートを開催!

2/11(日)は、四国初披露となる色が変化するスライド打ち上げ花火が登場する
花火ショーなど見どころ満載!

みなさんのご来園をお待ちしています。

この他のめぐりん加盟店、新着情報、お得情報は、「わくわくめぐりん」をチェック。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

18:00〜18:00 今日メジャーデビュー!STU48から
石田千穂さん、菅原早紀さん、谷口茉妃菜さんの3人がスタジオにやってきます!

STU48C - コピー.jpg

1/31 待望のメジャーデビューシングル「暗闇」リリースされました!
瀬戸内の魅力たっぷりのMVも必見です。

「デビューシングル発売記念 瀬戸内7県周遊握手会〜せとうちめぐり〜」
4/28(土) イオンモール高松 

詳しくは、STU48のホームページをチェック!!

もちろんスタジオ見学もOKです

※FM香川には駐車場がございません。
公共交通機関をご利用いただくか、お車の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。

posted by joy-u at 14:37| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月30日

クイズステップステップ月間プレゼントのお知らせ

大熊です

JOY-U・CLUB恒例のコーナー、クイズステップステップ。
毎週火曜日は「フジグラン十川テナント会プレゼンツクイズステップステップ」です♪

毎月最終週は月間プレゼントのご案内をしております!
今月ご紹介したお店さんからそれぞれ豪華なプレゼントをいただいております。

・タタラメガネ・フジグランド十川店👓メガネケース・メガネ立て・メガネ拭き・メガネケースの4点セットの引換券(3名様)
・大杉ドライクリーニング・フジグラン十川店✨大杉ドライクリーニングでご利用いただけるお買い物券500円分(3名様)
・美容室マリエ・ア・ラモード高松店✂洗い流さないオイルトリートメントの引換券(3名様)
・こがね製麺所フジグラン十川店🍴カレーうどん1杯無料券(2名様)

合計11名様にプレゼントします!
これらフジグラン十川テナント会からのプレゼントがほしい!という方はメールまたはFAXでご応募ください。

Mail:present@fmkagawa.co.jp
FAX:087-837-7870

件名にフジグラン十川店月間プレゼント希望と書いて、住所・氏名・年齢・電話番号をご明記のうえ、ご応募ください。

応募の締切は2/5(月)となります。
詳しくはFM香川HP内プレゼントコーナーをご覧ください。

※賞品はお選びいただけません。
※当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。
※住所は郵便番号からご明記ください。。
※香川県外の方は都道府県からご明記ください。
※ラジオネームのみでは発送できません。必ずフルネームをご明記ください。

posted by joy-u at 20:53| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観察する

大熊です

今日のJOY-U・CLUBのメッセージテーマは…

オシャレのポイント」  です!

季節は冬ですが冬以外の季節でも構いません。
あなたのおしゃれのポイントを教えてください♪

☆★ 今日のオンエア予告 ★☆
四星球 / 新山詩織 / バンドハラスメント  ...and more!
posted by joy-u at 14:27| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪