TOPICS

2017年12月25日

手作り味噌の完成☆

大熊です

今日のJOY-U・CLUBのメッセージテーマは…

待ち遠しい」です!

今日も皆さんからのたくさんのメッセージ・リクエストをお待ちしております♪

16:20頃〜
丸岡味噌麹製造所をご紹介!

おみその教室しています.jpg

昔ながらの製法を守り、麹造りをされています。
麹は日本酒や甘酒、味噌、醤油造りなどに欠かせないものです。

新年に間に合うように先日、白味噌作りを体験させていただきました♪

丸岡さんとともに.jpg

新年に出来上がった白味噌であんもち雑煮を作るのが楽しみです(^^)

18:20頃〜
DEAN FUJIOKAさんから届いたコメントをお送りします!

☆★ 今日のオンエア予告 ★☆
DEAN FUJIOKA / alcott / DADARAY  ...and more!
posted by joy-u at 15:04| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月22日

私のこだわりアイテム!

こんにちは!
ジョイユークラブ金曜担当、加藤直です!

12月22日(金)!
今日のテーマは・・・

「私のこだわりアイテム

「仕事の時、このペンでないとしっくりこない!
「何十年も愛用しているアイテムがあります!」
「彼女へのクリスマスプレゼント、こだわり抜いて選びました!」

などなど、
あなたからの「私のこだわりアイテム」というメッセージをお待ちしております!

メッセージ&リクエストは、
FAX 087-837-7870

【今日のメニュー】

■16:20頃〜
「香川県ならではのこだわりアイテム!」

IMG_3231.JPG

ここは東かがわ市にあるルボアデザインショップ

店内に入ると・・・

IMG_3227.JPGIMG_3228.JPG

様々な革アイテムがずらり!

そうです、クリスマス目前ということで、まだプレゼントが決まらない〜という方にぜひチェックしていただきたいのがこのルボアのアイテムなんです!

IMG_3220.JPG

ブランド「hmny」のキーケース!

小ぶりでかわいいデザインで、カラーバリエーションも豊富です!

お値段も2,000円とお手頃なので、気軽なプレゼントにぴったりですよ〜

IMG_3223.JPG

こちらは「BrEAknoT」の財布です!

中を開くと、お札入れや小銭入れにかなり個性的なデザインが施されています!

「日本一小さな長財布」というコンセプトで作られたそうで、個性的でありながらも機能性もきちんと考えられているんですよ〜

こだわりの革を使ったこの財布、実は15,000円と意外とリーズナブルなのも驚きです!

IMG_3222.JPG

そして加藤直もイチオシなのがこちら「CORGA」のトートバッグです!

このシンプルで無駄のないおしゃれなデザイン!

女性はプレゼントされたらめちゃめちゃ嬉しいんじゃないですか?

こちらもお値段は15,000円、女性へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

IMG_3230.JPG

ルボアデザインショップの野口さんにいろんなお話を聞かせていただきました!

「なぜいいのか?」がわかると、より欲しくなっちゃいますよ〜

お楽しみに!

Ruboa

https://ruboa.com/

■17:05頃〜
「ピザロイヤルハットから美味しいお知らせ!」
IMG_3200.JPG
じゃじゃん!
ピザ大好きな加藤直、先日ピザロイヤルハット国分寺店にお邪魔してきました!
なにやら今の季節限定のおいし〜いピザが登場だとか!

IMG_3208.JPG
ピザ好きとしてはじっとしていられない、ということでこうなりました!
冬限定メニュー「ウインター4」から、お気に入りのローストビーフとパシャリ!

IMG_3217.JPG
店長の大西さんにピザへのこだわりや、美味しい情報をいろいろ教えていただきましたよ〜

■17:30頃〜
「SOLATO あした、どこ行く?」
香川県内や隣県のおすすめドライブスポットや旬な情報をお届けするコーナー!
今週は仲多度郡の「国営讃岐まんのう公園」をご紹介!

「グローバルセンタープレゼンツ クイズステップステップ」
番組内で発表するキーワードをチェックして参加する、恒例のクイズコーナー!
抽選で1名様がチャレンジャーとなり、私と電話をしながらクイズに挑戦!
豪華な賞品が待っているッ!
エントリー受付期間は16:00〜18:00まで!

今日もあなたからのメッセージ・リクエスト・クイズエントリーを心よりお待ちしております〜
それでは皆さま、番組でお会いしましょう!
posted by joy-u at 13:32| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月21日

今年は、どーなるかしら?

どうも、木曜日のいきもの、おかぴでHo~Ho~Ho~

今日のメッセージテーマは。。。

「クリスマスの喜怒哀楽」

今年もまもなくクリスマスがやってきます。

これまでのクリスマスを思い出して。。。

「喜び」 サンタさんからのクリスマスプレゼントに大喜びの子供を見て幸せ♪
「怒り」 よりによってクリスマスの日に彼氏と大ゲンカ。怒って帰っちゃった。
「悲しみ」 家に帰ったら家族がケーキを食べてしまっていた。悲しい。
「楽しい」 仲間とワイワイクリパ!最高!

などなど、あなたの「喜怒哀楽」クリスマスエピソード 教えて

クリスマスソングのリクエストもお待ちしています

今日のめぬう

16:20頃〜 第一弾出演者発表!サヌキロックコロシアム決起集会の司会を務めた四星球からのコメントをお届け。

16:40頃〜 今日から高松市の献血ルーム オリーブで開催されている「全国学生クリスマス献血キャンペーン」をご紹介。

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 知って、学んで、備えよう〜今 わたしたちに出来ること〜

18:00〜 コンサート&NEW DISCインフォメーション 今日は、DUKEからの情報。

posted by joy-u at 15:00| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪