TOPICS

2017年11月20日

91320415 ※追記あり

大熊です

今日のJOY-U・CLUBのメッセージテーマは…

時の流れを感じる」   です!

・後輩に●●が通じなかった。
・先輩から聞いた××が分からない。
・昔観ていたアニメで年代がバレた!
・便利な時代になったなぁ…。
・△△、また流行らないかなぁ…。

などなど、今日も皆様からのメッセージ・リクエストをお待ちしております♪

16:20頃〜
香川県立ミュージアムで現在開催中の「古い道具と昔のくらし」をご紹介!
お話をお伺いしたのは学芸員の御厨義道さんです。

今回は「電気の力」、「ラジオ・テレビ・電話」に分けて紹介しています。

明治や大正時代のものも展示されていますが、昭和50年代に使用されていたテレビなども展示されています。
大人にとっては懐かしいものも、子どもたちにとっては初めて見る新しいもの。
ぜひ、親子や3世代で「これはこうやって使うのよ〜」なんて会話を楽しみながら展示を楽しんでくださいね♪

★☆ 今日のオンエア予告 ☆★
THE イナズマ戦隊 / GLAY / Ivy to Fraudulent Game  ...and more!

171119名古屋戦2.jpg

カマタマーレ讃岐 vs 名古屋グランパス戦の取材に行ってきました!
詳しくは17:30頃〜「J1への道 燃えよカマタマーレ!」をcheck!
2週にわたってお届けしますよ〜♪

このコーナーではカマタマーレ讃岐への応援メッセージやコーナーへの感想をお待ちしております。

※追記
今日のブログタイトルの正解はポケベルで「ラジオ」でした!
ポケベルの変換表を見て作ったのですが合っていてよかった!(笑)
間違ってたら本当に意味不明な数字になっちゃいますもんね…。ポケベルで ラジオ ですか?ももちろん、全然分からない…というメッセージもいただきました。
今日のJOY-U・CLUBはリスナーさんに教えていただくことが多かったです。ありがとうございました!
自分が生まれる前や幼い頃の出来事は初めて知ることも多く面白いですね♪
続きを読む
posted by joy-u at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪