TOPICS

2017年10月24日

怖い・怖くない ※追記あり

大熊です

今日のJOY-U・CLUBのメッセージテーマは・・・

怖い・怖くない」  です!

今日もみなさんからのたくさんのメッセージ・リクエストをお待ちしております♪

16:20頃〜
ピンクリボンかがわ県協議会 事務局長の藤田純子さんにお話をお伺いしました!
10月はピンクリボン月間。県内外でも様々なイベントが開催されております。

17ピンクリボン藤田さん.jpg

香川の乳がん検診受診率は約38%。半分以上の方は受けていないということになります。
乳がんは早期に発見すれば治癒率の高いがんであり、定期的に健診を受けていれば、決して怖い病気ではありません。
自分のためだけでなく、自分にとっての大切な人のためにも、乳がん検診を受けたり、こまめに自己触診をしたりしましょう!

ピンクリボン運動啓発グッズも多数あります!
香川らしいものだと「うどん脳ピンクリボンストラップ」や讃岐和三盆糖を使った「おっぱい和三盆」など。

17ピンクリボンマメにチェック.jpg

こちらは「まめにチェック」です。
乳がんは唯一自分で見つけることのできるがんとも言われています。さやえんどうのさやの中に入った豆の感触で、触って見つけられる乳がんの大きさが分かります。

17:05頃〜
リスナープレゼント祭り2017秋が開催中です!
今日は名物かまどを紹介します♪

かまどちゃん.jpg

今年で創業81年を迎える名物かまど。
定番の名物かまどから洋菓子まで様々なスイーツがそろっております。

10/27(金)〜29(日)までの3日間は「まんでうまい創業祭」を直営の全店舗で開催します。
恒例の感謝祭を楽しみにしているお客様も多いそうですよ〜!

感謝祭の3日間限定で販売されるスイーツもありますよ!
★ソフトサブレ
今年の一押し商品です!生地と餡には水溶性食物繊維を使い、生地には讃岐こだわりの自然塩「瀬讃の塩」を使いました。

★どら丸
かまどちゃんの焼印がかわいいどら焼きです。自家製の粒あんとコクのある塩バターをサンドし、甘さのなかにまろやかなコクと塩味を感じられます。

★コルネ
職人さんがひとつひとつ丁寧に巻き、焼き上げたパイ生地に自家製の粒あんクリームとカスタードクリームをたっぷりつめました。

★マロンシュークリーム
人気の高いシュークリームに刻み栗をたっぷりとつめました。

★洋梨のタルト
しっとりとした食感と甘さが特徴の洋梨をアーモンドクリームを敷き詰めたタルトに飾っています。

★ミニチョコロール
人気のチョコロールをミニチュア版にして仕上げました。

◎ イベント情報 ◎
感謝祭期間中はお買い上げポイントが5倍!
2,000円以上お買い上げのお客様は「くじ引き大会」に参加できます!非売品の目のついたかまどちゃん3個入りが当たるチャンスです♪

★☆ 今日のオンエア予告 ☆★
Justin Timberlake / THE BEACH BOYS / A.F.R.O.  ...and more!
posted by joy-u at 15:29| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪