TOPICS

2017年10月19日

制県伝説というアプリがあるそうです。

どうも、木曜日のおんな、おかぴです

今日のメッセージテーマは。。。

「47都道府県 いくつ行ったことがある?」

47もあるのに行ったことがないところがあるなんて、もったいない?!
あなたがこれまでの人生で訪れた都道府県を思い出して、数をチェ〜ック!!!

今回のルールとして、
・車や電車、飛行機などに乗っていて通過した ⇒NG! カウントしない。
・高速道路のSA,PAなどに立ち寄った ⇒OK! カウントする。
・住んだことがある、仕事で行った、旅行で行った ⇒もちろんOK! カウントする。

このルールに則って、いくつ行ったことあるか数えてみてください
数字だけでもいいですが、できれば、都道府県名、地域別なども表記していただけると嬉しいデス

また、訪れた場所、住んだ場所での印象深い思い出、魅力なども教えてください。

今日のめぬう

16:20頃〜 日本全国所狭しとライブするシンガー、ギターパンダさん、島津田四郎さんが登場!

IMG_3298.JPG
47都道府県制覇しているギターパンダさん(収録当日は、愛知県にいました!)と
お電話を繋いで、スタジオには、
46都道府県(秋田だけ行けていない!)に行っている島津田四郎くんにお越しいただきました。

毎年恒例、黒船屋でのライブが今年も開催!
「ギターパンダ&島津田四郎 黒船屋のはざまライブ」

11/11(土) 19:00オープン/19:30スタート
前売りチケット:2800円、当日:3300円 (1ドリンク代別)

今回は、ギターパンダさん活動20周年&誕生日という記念すべきライブ!
いつもと変わらず、最高のライブをお届けします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 知って、学んで、備えよう〜今、わたしたちに出来ること〜

18:00〜 コンサート&NEW DISCインフォメーション 今日は、DUKEからのご紹介。

posted by joy-u at 15:00| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

洗濯物が乾かない

どうも、水曜日のおんな、おかぴです

今日のメッセージテーマは。。。

「自分史上最高の〇〇」

・最近のカメラアプリはすごい!自分史上最高の私に撮れた。

・ジムに通って、自分史上最高のボディを手に入れるぞ!

・自分史上最高の焼肉、カレー(食べ物)

・自分史上最高に泣ける映画は?

などなど、自分史上最高のメッセージお待ちしています

今日のめぬう

16:20頃〜 自分史上最高にキツイ?!ランフェス2017inサンポート高松をご紹介。

IMG_3295.JPG
ランフェス2017実行委員会の明石浩和さん、飯間貴子さんにお越しいただきました。

11/4に開催される「ランフェス」のメインイベントとなるのは、
昨年に続き開催される「THE DASU UP 792」
東京タワー、あべのハルカスで開催される人気競技が、高松で!
サンポート高松シンボルタワーの非常階段792段を駆け上がる!!
エリートランナーから初心者まで、それぞれのペースで楽しめますよ。
現在、事前受付中!

他にも、裸足ランニング教室、はじめてのマラソン教室、
食からランニンググッズまで並ぶマルシェなど盛りだくさん!

詳しくは、ランフェス2017のFacebookページをチェック!!

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 めぐりんりん

171018めぐりん写真.jpg
めぐりん事務局の大澤さんにお越しいただきました。

現在、めぐりん加盟店さんは500店舗を超え、ますます貯めやすく、使いやすくなっており、
お買い物のときだけではなく様々なシーンでめぐりんサービスを利用することが出来ます。

10月からは、新企画がスタート!
10/1より、香川大学の大学生 徳川くんが「地域ポイントで1ヶ月生活」にチャレンジ!
twitterなどSNSで随時めぐりん生活を配信中。
1円も使わずに地域ポイントだけで生活できるのか?!徳川くんのチャレンジをチェック!!

それではめぐりん加盟店さんからの新着情報のご紹介です♪

10/22(日) 地元まんのう町の伝統芸能やキャラクターショーが楽しめる
「かりんまつり」を開催!
イベント当日は、無料入園日となっています!(駐車場は別途必要)

また、11/3(金・祝)は、コキアでミニほうきづくり
11/5(日)は、ノルディックウォーク体験 などを実施。
事前申込が必要ですので、お早めに!!

現在、熊本応援キャンペーン実施中!
10/23まで、第3回の開催。
キャンペーン期間中に熊本県産畳表で施工された方が対象です。
その場で当たるスクラッチくじ、
応募して当たる熊本イ草農家が作るお米 or もち米が当たるWプレゼント!

本格炭火「土佐備長炭」で焼き上げた焼き鳥に、
15年間継ぎ足し続けてきた秘伝のタレがさらに鶏の旨みを引き立てます。

また、自慢のラーメン。
麺は、北海道産小麦 ゆめちから100%のコシのある自家製麺。
豚骨濃厚スープ&鶏がら黄金スープ。
醤油ダレは香川県産2種類の醤油、チャーシューの煮汁を使用。
全て手作りのこだわりの一杯です!

今年1月にオープンした、今、人気急上昇中のストレッチ店。
すでにリピーター率が75%!
身体のどんな小さなお悩みにも、とことん向き合って改善していきます。
ストレッチコース以外にも、もみほぐしコース、要予約の整体コースもあり。
幅広い年代の方のお越しをお待ちしています!

めぐりんりんのコーナーからお知らせ
5月からは口コミを書き込んでくださった方全員に100マイルをプレゼント!
どしどし口コミをー!!!

※プレゼントの対象となるのは実際に加盟店を利用されてから2週間以内に口コミをご投稿された場合です。
※お一人様、1つの加盟店につき1つの口コミまでとなります。
※口コミを投稿する際はめぐりんWAONカードの裏面にある10桁のFP番号を記載してご投稿ください。
※県内4ヶ所内にある設置してある「めぐりんステーション」でマイルをダウンロードしてください。
口コミが掲載された翌月10日以降に記載されたFP番号にめぐりんマイルが付与されます。
詳しくは  こちら をご覧ください。

posted by joy-u at 15:10| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

オトナ ※追記あり※

大熊です

今日のJOY-U・CLUBのメッセージテーマは…

オトナ」   です!

・大人になったらできる、なれると思っていたこと
・大人になってから出来なくなったこと
・理想の大人

などなど、今日も皆さんからのメッセージ・リクエストをお待ちしております♪

16:20頃〜
大人のオリーブまんまる石鹸について、有限会社パルテックの代表取締役 竹内隆詞さん、取締役 竹内路子さんにお話をお伺いしました。

オリーブまんまる石鹸.jpg

平成29年度かがわ県産品コンクール「一般部門」に入選した「大人のオリーブまんまる石鹸」。
小豆島産のエクストラバージンオリーブオイルとさぬきワイナリーの白ワインを配合しています。
白ワインのような色をした石鹸の特徴はその形!ボールのような形になっています。
手のひらにすっぽりとおさまるサイズで、転がしやすく、あわ立ちも豊か。香りは白ワインのあま〜い香りです。

あわ.jpg

ふわふわの泡で顔や全身を洗うと気持ちいですよね〜★

石鹸パッケージ.jpg

第2弾として「青春みかん De Salt まんまる石鹸」も登場しています。
大人のオリーブまんまる石鹸のパッケージには香川の地図、青春みかん De Salt まんまる石鹸には愛媛の地図。
箱を並べると…地図がつながりました!
これから徳島や高知、中国地方の石鹸も予定されているそうです。

18:20頃〜
おいしくるメロンパンのVo.&Gt.ナカシマさん、Ba.峯岸翔雪さんへのインタビューをお送りします!

おいしくるメロンパンと.jpg

1st Mini Album「thirsty」に収録されていた「色水」は2016年12月のFM香川プライムチューンとなりました。
その1st Mini Album「thirsty」から約9ヶ月。2nd Mini Album「indoor」が完成しました!

このindoorを携えたツアーが10/18(火)より始まります。
キャリア初の全国ワンマンツアーです。ワンマンツアーは不安もあるそうですが、やってみたかったので楽しみ!とのことです★
香川公演は11/14(火)高松DIMEにて!

★☆ 今日のオンエア予告 ☆★
おいしくるメロンパン / チャットモンチー / ホフディラン  ...and more!
posted by joy-u at 15:34| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪