TOPICS

2017年09月11日

人生の転機 ※追記アリ

大熊です

今日のJOY-U・CLUBのメッセージテーマは…

人生の転機」   です!

今日もみなさんからのたくさんのメッセージ・リクエストをお待ちしております♪

16:20頃〜
北海道出身・ニューヨーク在住の映画監督、福永壮志さんへのインタビューをお送りします。

福永壮志さんと.jpg

2015年、長編映画デビュー作「リベリアの白い血(原題はOut of My Hand)」が数々の映画祭に出品され、ロサンゼルス映画祭では最高賞を受賞しました。2017年夏からは日本国内の映画館で上映が始まっています。

あらすじ
西アフリカのリベリアという国にあるゴム農園で苛酷な環境の中、朝から晩まで働く男性・シスコが主人公。シスコは仲間と共にストライキを起こすも現実は変わらない。いとこにアメリカの話を聞いたシスコは愛する家族をリベリアに残し、単身ニューヨークへ。タクシードライバーとして働き始め、NYのリベリア人コミュニティーにもとけこんでいくシスコだったが、元兵士との出会いにより思い出したくない過去がよみがえってくる…。

映画「リベリアの白い血」を撮影したのは香川県出身で福永さんの義理の弟でもある村上涼さん。村上さんが以前、リベリアのゴム農園で働く人々についてカメラをまわし、ドキュメンタリーを制作したことがきっかけとなり、この映画が作られました。

この映画の撮影途中に村上さんはマラリアに感染し、亡くなられています。村上さんの出身地である香川で映画が上映されることについて、福永さんは「特別な意味がある」と語ってくださいました。

香川での上映はホールソレイユ ソレイユ2にて、9/22(金)まで公開予定です。
9/10(日)〜15(金)は14:10〜の上映です。9/16(土)以降の上映時間についてはホールソレイユのHPをご確認ください。

18:20頃〜
wacciのVo.&Gt.橋口洋平さんへのインタビューをお送りします!

wacci橋口さんと.jpg

8/16に発売されたFull Album「感情百景」についてやツアーのこと…様々なことをお伺いしました!

1年ぶりとなるFull Album「感情百景」は全15曲を収録。(期間生産限定盤のみ16曲収録)
橋口さんの推し曲は「感情」、私の推し曲は「宝物」と「春風」の2曲です!

5月からはバンド史上最長となる40公演ワンマンツアーを開催中。
アルバムリリース後は内容も少し変わっているようです。香川公演は10/1(日)高松DIMEにて。

★☆ 今日のオンエア予告 ☆★
wacci / My Hair is Bad / 黒木渚  ...and more!
posted by joy-u at 15:42| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪