TOPICS

2017年06月08日

ごん、お前だったのか。。。

どうも、木曜日のおんな、おかぴです




今日のメッセージテーマは。。。





「教科書」






学生時代の教科書を思い出して!

はたまた、お子さんの教科書を覗いてみて!

国語の教科書で印象に残っている作品、

おかしくね?という英語の例文、数学の問題、

あー分かるわーという「教科書あるある」

自分にとって「教科書」のような存在のもの、人

などなど、「教科書」にまつわる、あれこれメッセージお待ちしています




今日のめぬう

16:20頃〜 まんのう町国際交流協会が開催するイベント「ちきゅうの教科書」をご紹介。


IMG_1675.JPG
まんのう町国際交流協会の西川亜里さん、まんのう町国際交流員のザックさん。

世界一周を目指し、自転車で世界を旅する冒険家 西川昌徳さんと
アメリカ出身まんのう町在住 ザックさんによるイベント「ちきゅうの教科書」

6/18(日)は、「世界で生きていける子になろう!」と題し、
言葉が通じない国で食べ物を購入して、限られた道具を使って料理をしてみよう!という
サバイバル体験をやっちゃいます。

対象は、小学4年生〜6年生。
6/18(日) 午前10時〜正午 まんのう町 吉野公民館で開催されます。
参加費は、1人 500円。

まんのう町以外、県外にお住まいのお子さんも大歓迎!!
英語が話せなくても大丈夫!
友達誘って、参加してくださいね。

申し込み、お問い合わせは、まんのう町国際交流協会 0877-75-0200


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 知って、学んで、備えよう 〜今、わたしたちにできること〜

18:00〜 コンサート&NEW DISCインフォメーション 今日は、夢番地からの情報。


posted by joy-u at 15:06| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪