TOPICS

2017年04月28日

連休の過ごし方!


こんにちは!
ジョイユークラブ金曜担当の加藤直です!

4月28日(金)!
テンションが上がる時期がやってきましたね!
そう、明日からゴールデンウィークですよ!


そこで、今日のメッセージテーマは…
「連休の過ごし方」
「今年のゴールデンウィークは海に行きます!」
「やばい、ぜんぜん予定決まってない!」
「忙しくてなかなか・・・連休があったらこんなことしたいな〜」

などなど、
あなたからの「連休の過ごし方」にまつわるメッセージをお待ちしております!

メッセージ&リクエストは、
FAX 087-837-7855
e-mail club@fmkagawa.co.jp 


では、今日のメニューを簡単にご紹介します!


■16:20頃〜
「ゴールデンウィークのイベント紹介!」

明日から始まるゴールデンウィーク!

この連休中に開催される県内のイベントをご紹介します!

連休のご予定がまだという方、ぜひぜひチェックしてみてくださいね〜



■16:40頃〜
「ぴこぴこ精肉店 サンフラワー通りをご紹介!」

IMG_2449.JPG

今月オープンしたばかりのぴこぴこ精肉店 サンフラワー通り

A4ランク以上極上高級黒毛和牛の美味しい焼肉情報をお届けします!


IMG_2450.JPG

2名で使えるカウンター席

これがまたオシャレで雰囲気バツグンです!

IMG_2434.JPG

そしてこだわりのお肉!!

ザブトンを食べさせていただきましたが・・・

IMG_2442.JPG

この美味しさはヤバイです!

とろけてしまいそうです、加藤!

現在開催中の「リスナープレゼントまつり2017 〜春〜」のプレゼントのお知らせもありますので、お聴き逃しなく!



■16:20頃〜
「KTチューンからお得なお知らせ!」

車の販売や買取でお馴染みのKTチューン

なにやら、このゴールデンウィークにまたしてもお得なキャンペーンがあるのだとか!?

今日はすっかりお馴染みのKTチューン藤井さんが電話で生出演!

お得情報をを詳しく教えていただきます!



■17:30頃〜

「SOLATOあした、どこ行く?」
香川県内や隣県のおすすめドライブスポットや旬な情報をお届けするコーナー!
今日は三木町の「森のいちご」をご紹介します!

IMAG3816.jpg
じゃん!
天気にも恵まれて、絶好のイチゴ狩り日和でした!

IMAG3822.jpg
たくさんのイチゴ、たくさんの品種!
ハウスの中もイチゴの香りがして、とても癒されましたよ〜

IMAG3823.jpg
そしてこのヘタの根元部分のヒビ割れが「エンジェルリング」と呼ばれる完熟の証!
たしかに、ないものと比べてみても明らかに甘くて美味しかったです!

IMAG3827.jpg
「イチゴのヘタを食べさせてほしいメェ〜」

食べ終えた後に残るイチゴのヘタですが、ヤギさんがムシャムシャと食べてくれます!
こうしてエサやりができるのもここでの醍醐味ですよ〜

IMAG3819.jpgIMAG3820.jpg
イチゴ狩りのほかにも射的なども楽しめます!
景品の中にはとんでもないものも混じってますね!笑

森のいちご
場   所:香川県木田郡三木町上高岡1611
電話番号:087-890-3035
営業時間:10:00〜16:00


「グローバルセンタープレゼンツ クイズステップステップ」
番組内で発表するキーワードをチェックして参加する、恒例のクイズコーナー!
抽選で1名様がチャレンジャーとなり、私と電話をしながらクイズに挑戦!
豪華な賞品が待っているッ!
エントリー受付期間は16:00〜18:00まで!


今日もあなたからのメッセージ・リクエスト・クイズエントリーを心よりお待ちしております〜
それでは皆さま、番組でお会いしましょう!

posted by joy-u at 13:39| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

プレゼント祭り、絶賛開催中!!!

どうも、木曜日のおんな、おかぴです



今週は、FM香川 リスナープレゼント祭り2017 春を開催中!


プレゼントの応募は、こちら から。



JOY-U CLUBでは、毎日、1つのプレゼントを詳しくご紹介。
今日(16:40頃)は、高松市の回転寿司 ここも 春日店 をご紹介します。

お鮨大好きさんは必聴ですぞ

お店の場所など詳しくは、ここも春日店のホームページをご覧ください。




もちろん、いつも通りメッセージ&リクエストも受付中。
今日のテーマは。。。





「春って、いいよね♪」





って、私は思うのですが、あなたはいかが?

・春の好きなところ

・春といえば?春を代表するもの

・春って、いいよね度数は、何%?

などなど、春っぽいメッセージ(笑)&リクエスト お待ちしています


今日のめぬう

16:40頃〜 回転寿司 ここも春日店をご紹介。

17:05頃〜 新築、リフォームをお考えの方におススメ!丸亀市の大洋ハウジング 新築完成見学会。

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 知って、学んで、備えよう〜今、わたしたちに出来ること〜

18:00〜 コンサート&NEW DISCインフォメーション 今日は、タワーレコード 高松丸亀町店から。


posted by joy-u at 15:00| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

プレゼント祭り、開催中!

どうも、水曜日の女、おかぴです


今週は、FM香川リスナープレゼント祭りを開催中

プレゼントの応募は、こちらから。

JOY-U CLUBでは、毎日、1つプレゼントを詳しくご紹介。
今日(16:40頃から)は、三豊市のミートピアサヌキをご紹介します
肉好きの方は、必聴よ



IMG_1307.JPG

三豊市高瀬町にあるお肉の専門店「ミートピアサヌキ」
宇田店長と高木副店長にお話伺いました。

精肉・お弁当・お惣菜を販売しているミートピアサヌキ。
ショーケースにズラリと並ぶ肉・肉・肉!!!

牛肉はオリーブ牛、厳選旨い牛
豚肉はサヌキ畜産フーズの自社ブランド 讃玄豚
鶏肉は地鶏や国産ブロイラー

お肉のプロが目利きし、仕入れた自慢のお肉です。





IMG_1310.JPG

お惣菜にも力を入れているミートピアサヌキの新商品「焼き豚」
自社ブランドの讃玄豚のもも肉を使い、
宇田店長が2ヶ月に渡って開発した渾身の力作。

焼き豚というと脂が多いイメージがありますが、
健康志向の方や女性にも食べてもらいたいとモモ肉をチョイス。
しっかり味をつけることに苦労したそうです。

食感はサクサク!
噛めば噛むほど、お肉の甘さを味わえる逸品です!!

毎週金曜日、本数限定販売です!
いつも並ぶとすぐになくなる人気商品。早いもの勝ちですぞ!!!






IMG_1309.JPG

そして、プレゼント「厳選焼肉セット 1kg」(家族4〜5人分)
一足早く・・・試食をさせていただきました。

旨い牛のロースとカルビ
讃玄豚の肩ロース
国産 若鶏のもも
さらに、大人気の金龍の焼肉のたれをセットにしたザ・焼肉祭り」
晴れた日、屋外でのBBQにいかが?!





IMG_1312.JPG

岡さん。。。集中して味わっております。
鼻の穴が広がっていますね。





IMG_1311.JPG

岡さん。。。あまりの美味しさに泣きそう。
険しい顔ですが、感動しています(笑)

自社ブランドの讃玄豚は、三豊市の緑ヶ丘牧場で育てられています。
宇田店長、高木副店長は、牧場の木村牧場長と蜜に連絡をとり、
お客さんの声も反映させながら、納得の出来る、最高の豚肉を作るため、日々、努力されています。

讃玄豚は、肉は甘く、脂はあっさり。
そして、キレがいいんです!!!

そんな大事に育てられた美味しいお肉の魅力、美味しさを最大限に引き出すのが「カット技術」。

お肉は切り方で美味しさが変わるんです。。。



マジで。



宇田店長から受け継ぎ、20年近く培ってきた経験と知識を活かし、
高木副店長がカットしたお肉・・・ぜひ、味わっていただきたい!

あなたも口に入れた瞬間、その違いに気付くはず。


「厳選焼肉セット」は、ミートピアサヌキから直接、お送りいたしますので、
高松・東讃などにお住まいで、お店に行くのはちょっと遠いわ。
という方も、大丈夫!



どっしどし、こちらからご応募ください!!!



ミートピアサヌキについて、詳しくは、ミートピアサヌキオフィシャルオンラインストアをご覧ください。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



もちろん、いつも通りメッセージ&リクエストも募集中。
今日のテーマは。。。







「マイコレクション」







何を隠そう私も収集癖があるのです。
あなたはいかがですか?

軽〜いタッチのものから、ドン引き覚悟の濃ゆいものまで、
あなたがコレクションしているもの教えて〜

・なぜ、収集するようになったのか?

・コレクションの魅力は?

・そのコレクションにかけたマニー

・今となっては分からぬが、子供の頃に集めていたもの

などなど、マイコレクションについて語りましょう


今日のめぬう

16:20頃〜 貴重な資料がたくさん!香川県立文書館をご紹介。



IMG_1283.JPG

高松市林町 香川インテリジェントパークにある香川県立文書館。
県立図書館のお隣にありますが、あなたは利用したことありますか?

公文書、古文書などを歴史資料として収集、整理・保存をしています。




IMG_1280.JPG

もっと県民のみなさんに利用してもらいたいという思いから、
現在、企画展「香川県の挑戦 昭和のビッグプロジェクト」を開催中。
主任専門職員の嶋田さんにご案内いただきました。




IMG_1282.JPG

今回は、番の洲、香川用水、瀬戸大橋をフィーチャー。
どのようにして完成に至ったのか、その経緯を資料を通して知ることができます。





IMG_1281.JPG

4/30(日)午後2時からは、より企画展の内容を詳しく知ることができる
アーカイブズ講座が開かれます。
参加費無料ですので、ぜひ、参加してみてください。

詳しくは、香川県立文書館のホームページをご覧ください。





16:40頃〜 リスナープレゼント祭りのプレゼントの1つ。三豊市 ミートピアサヌキをご紹介。

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

posted by joy-u at 13:52| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪