TOPICS

2017年03月15日

いくぞ!LAへ!

どうも、水曜日のおんな、おかぴです



今日のメッセージテーマは。。。






「今が旬!」






・今が旬の食べ物 (野菜、果物、魚など)
自分の中だけで旬を迎えている(ハマっている)食べ物でもOK!

・今が旬なイベント、旅先

・今が旬な人 (俳優、お笑い芸人、アーティスト) 身近な人物もOK!

などなど、今、最もあぶらが乗っている!フィーバーしている「旬なもの」メッセージお待ちしています。



今日のめぬう

16:20頃〜 今まさに旬!三豊市仁尾町のレモンをご紹介。


IMG_1045.JPG

三豊市仁尾町の曽保地区産のレモンを使った商品を製造・販売されている「ロロロッサ」で、
今年から、レモンの収穫体験がスタートしました。
古くからみかんの産地として有名な曽保地区で育てられているロロロッサのレモンは、
木で完熟させた「木成りレモン」。
レモンの酸味はあるけれど柑橘系の甘さも感じられる。。。
皮ごと、丸ごと食べられるレモンなんです
一緒に収穫体験に参加したお子さんは、レモンをみかんのようにほおばっていました(笑)





IMG_1046.JPG

燧灘を臨む、温暖な畑で大切に育てられているレモン。
防腐剤やワックスは使用していないので、安心して食べられます。
ロロロッサの工房兼直売所では、レモンのみの販売も行っています。

もちろん私も購入しました 皮ごと食べられるのが嬉しいー






IMG_1044.JPG

レモン収穫体験では、収穫したばかりのレモンを使ったレモネードがいただけます。
め〜ちゃ〜く〜ちゃ〜美味しかったです


収穫体験は、約1時間のコース。
レモン3個の収穫とレモネードがついて、お1人 1500円。
ご予約は、10名以上からお願いします。
子供達は春休みに入りますから、ぜひ、お友達家族を誘って訪れてみてくださいね。
(期間は4月いっぱいの予定。年によってはゴールデンウィークまで出来るそうです。)


「ロロロッサ」
住所:三豊市仁尾町仁尾甲477-1
電話番号:0875-83-6528

HPは、こちら。(現在工事中ですが、連絡はとれます。)


週刊みとよ ほんまもんRadio!のブログには、ロロロッサ、そして、曽保のレモンについて
詳しい記事がありますので、ぜひ合わせてご覧ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


17:05頃〜 車の買い替えをお考えの方へ中古自動車販売協会JU香川からのお知らせ。

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 Jフット丸亀のフットサルラジオ


posted by joy-u at 14:46| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪