TOPICS

2017年03月08日

☆めぐりんりん☆

大熊です

毎週火曜日17:30頃〜オンエアの大人気コーナー、「めぐりんりん
今回はめぐりん事務局の細川さん、ENTERTAINMENT DINER Penta5onの志度穂高さんとお送りしました。

170307めぐりん写真.jpg

さてさて。
現在、めぐりん加盟店さんは500店舗を超え、ますます貯めやすく、使いやすくなっており、お買い物のときだけではなく様々なシーンでめぐりんサービスを利用することが出来ます。


今週もめぐりん加盟店さんからめぐりん事務局さんに新着情報やお知らせ、ラジオをお聴きのみなさんへのメッセージが続々と届いております。



「どろんこ亭」でときめく大人女子に極上の癒しを…というコンセプトのもと毎月第二日曜に行われているイベント、「ときめき日和ショップ」。
雑貨やハンドメイド品、ヘッドマッサージ、カラー診断など月替わりで色々なお店が集まります。
3月は3/12(日)11:00〜16:00です!



お客様感謝デーのご案内です!
@無料試食会を開催!今回はきつねうどんです。(限定100食)
A商品を500円以上ご購入の方に特別な粗品をプレゼント!(先着100名様)
B人気商品を特別価格で販売します!
ご来場をお待ちしております!



シンガーソングライター・マリ子さんとサウンドエンジニア・shingo-kunによる音楽ユニット「shab◎n」のワンマンライブを開催します。
3/12(日)14:00〜です。入場料は1ドリンク付き2,000円です。
詳しくは店舗までお問い合わせください。



3/11(土)、12(日)浜街道沿いのくつわ堂西店と工場にて「くつわ堂 春のお菓子祭り」を開催します。
瓦せんべいや大福、お菓子の家など色々なお菓子が500円から体験できます。
出来立てのお菓子やお買い得商品もありますよ!



アメリカンダイナーをテーマにしたお店です。
復活した「うしおにバーガー」についても教えていただきました♪




「めぐりんりん」のコーナーから、毎月3名様に嬉しいプレゼントがございます!
プレゼントが欲しいという方はめぐりん加盟店の情報が掲載されたサイト、「わくわくめぐりん」に口コミを書き込んでください
金賞10,000マイル
銀賞 5,000マイル
銅賞 3,000マイル


これらがプレゼントとなります♪

そして!!
12月分からプレゼントの方法が変わっております!!
今まではめぐりんカードをプレゼントしておりましたが、カードが増えてしまうとポイントがまとめられない…という声があり、今お手持ちのめぐりんWAONカードに付与されるようになりました!
当選者は県内4ヶ所のイオンに設置している「めぐりんステーション」でダウンロードしてくださいね♪
ですから今後は投稿の際にめぐりんWAONカードの裏面に記載されている10桁のFP番号とメールアドレスを必ず記載してください!

ぜひみなさん口コミを書き込んでくださいね👣
毎月最終週のこのコーナーで当選者の発表を行います!

口コミを書き込むフォームがありますのでそちらに沿って書き込みをお願いいたします!
posted by joy-u at 19:09| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/7のJOY-U・CLUB

大熊です

3/7(火)のJOY-U・CLUBでご紹介した「濱川学院」と「テルミ・エンタープライズ」のHPはこちらです!

170307濱川学院写真.jpg

濱川学院 代表の濱川武明先生と。
小学生・中学生・高校生・既卒生の4コースがあります。
場所は高松市瓦町の「三びきのこぶた」さんが入るビルの4階、5階です。
お問い合わせは直接お越しいただくか、電話番号 087-880-5728 まで!


テルミ・エンタープライズではTシャツやパーカー、マグカップ、トートバッグなどにオリジナルデザインを淹れてあなただけのオンリーワンのグッズを作ることが出来ます!
HP内に「シュミレータ」があるので誰でも簡単にオリジナルデザインを作ることが出来ます!
少量・1枚からのご注文も対応しています♪
続きを読む
posted by joy-u at 17:15| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知らないことは罪なのでしょうか

どうも、水曜日のおんな、おかぴです




今日のメッセージテーマは。。。





「知ってる〜! 知らなかったぁぁぁ〜」






・最近、知った「へぇ〜」なこと

・家族や友達など親しい人の知らない一面を見た時

・これも食べられるの?!「食」に関する知ってる、知らなかった

・知ってて良かった!知らなくて良かった!というエピソード

・意外とみんな知ってるつもりなこと

などなど、「知ってる〜! 知らなかったぁぁぁ〜」にまつわる
様々なメッセージお待ちしています



今日のめぬう

16:20頃〜 4/1に運行スタートするJR四国の観光列車「四国まんなか千年ものがたり」をご紹介。


20170306_113855.jpg

4/1のデビューに向け着々と準備が進んでいる「四国まんなか千年ものがたり」。
先日、沿線自治体のみなさんに試乗体験していただく訓練運転が行われました。
初めてお客様をおもてなしするアテンダントさん。
「大丈夫かな・・・」と不安そうでしたが、この笑顔があれば大丈夫!!




DSC_0333.JPG
3両編成の車両全体で日本の四季を表しています。
こちらは1号車の「春萌の章」。
緑色が主体ですが、実はよ〜く見ると、色が微妙に違うのです。




DSC_0335.JPG
こちらは2号車「夏清・冬清の章」
お席は全て車窓を向いていて、11席しかない贅沢な造り。
大切な家族や仲間とゆったりとした時間を過ごしてほしいという
デザイナーさんの思いも込められているそうです。




DSC_0385.JPG
通常、特急だと80〜90キロで走行しますが、
千年ものがたりは常時50〜60キロほど。
ビューポイントでは15キロと止まりそうなスピードで走るので、
景色が本当に見やすいんです。
今まで気付かなかった、見逃していた風景に出会えます。
ずーっと眺めていも飽きません。





DSC_0336.JPG
3号車の「秋彩の章」
席が互い違いに配置されているので、
反対側の車窓を見る時も気兼ねせず楽しめます。





DSC_0339.JPG
お料理のおしながき。
めっちゃ畳の良い香りがしました(笑)





DSC_0352.JPG
「そらの郷号」のお料理は、琴平町の神椿さんが手がけた洋風料理。
地元・香川の食材をふんだんに使っています。
スープなど温かいメニューも。




DSC_0386.JPG
千年ものがたり企画室の蔦室長にご案内いただきました。
日本の古民家をイメージした内装も見どころ満載。
元々は荷物棚だったところには、徳島県産の杉(不燃加工した)を使っています。
本物の木を使うことで、ぬくもりが感じられます。




DSC_0375.JPG
トンネルが多い土讃線。
景色が見られないのってつまんないんじゃ・・・という心配もあるかと思いますが、
安心してください!!!
トンネルの中でこそ、千年ものがたりの底知れぬポテンシャルが発揮されるのです!
ぜひ、あなたも実際に乗って体験してください。





DSC_0369.JPG
大歩危駅までの途中、いくつかの駅で停車します。
その1つが四国の秘境駅「坪尻」。
スイッチバックや駅が作られた時のことなど、アテンダントさんが車内放送で案内してくれます。
鉄道ファンも、そうじゃない方も、「へーほー」とみなさん興味津々。





DSC_0464.JPG
沿線に住む人々が、こうやって手を振ってくれる光景にたくさん出くわしました。
すんごい嬉しくて、感動します(笑)





DSC_0441.JPG
大歩危駅到着!
約2時間の旅は、あっという間でした。
上り線、下り線でも景色の見え方は異なり、
天候、季節によっても様々な表情を見せてくれます。

鉄道の魅力、素晴らしさを教えてくれる「四国まんなか千年ものがたり」。
多度津・琴平〜大歩危を土日・祝日を中心に1日1往復。

運行初日4/1と4/2はすでに完売!!
平成29年度 上期は土日祝日に加え、月曜と金曜も運転されますので、
ぜひ、あなたもご乗車ください!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


16:40頃〜 3/17から開催される高松けいりん「第1回 ウィナーズカップ」をご紹介。

17:05頃〜 グリーンジャンボ宝くじ発売中!宝くじ幸運の女神が登場!

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 Jフット丸亀のフットサルラジオ

posted by joy-u at 13:46| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪