TOPICS

2017年02月23日

どうぶつの森では家のまわりに、せっせとお花畑を作っていました。

どうも、木曜日の女、おかぴです

今日のメッセージテーマは。。。

『花トーク』

梅の花が満開を迎えていますね

一ヵ月後には、桜が咲き始め、カラフルなお花達が街を彩ってくれます。

そんな春が待ち遠しい〜ということで、一足早く、花トーク

好きなお花、好きな花言葉

お花、花束をプレゼントするのは、どんな時? 花束プレゼントにまつわる思い出

お花のある生活、育てている・育てたことのあるお花

お花が与えてくれるもの

などなど、花トークで盛り上がりましょう

そして、「お花」と「恋愛」ってナイスカップリングということで、
ラブソングリクエストも、ぜひ

今日のめぬう

16:20頃〜 お花屋さんと花トーク!高松市鍛冶屋町のお花屋さん ヤードヤードさん登場。

IMG_0804.JPG

ヤードヤード こうの博文さんにお越しいただきました。
ウィークエンドシャトルのお花プレゼントでFM香川リスナーにはお馴染みのヤードヤードさん

受け取る方が喜んでくださることを1番に考え、オーダーをいただく際も、
ねほりはほりと聞いて(笑)情報収集するのだとか。

常連さんがプロポーズをする際に渡す花束を作って、見事、プロポーズ成功!
ご夫婦になられてからも記念日や誕生日に花束をオーダーしにきてくれたりと、
「お花」がとりもつ「人との縁」は、仕事のやりがいにも繋がります。

この時期のおススメは「ラナンキュラス」。
香川県は全国4位の生産量を誇るラナンキュラスの産地。
ころんとした見た目がかわいらしく、品種も豊富です。

桃や桜の花木もおススメです

ヤードヤードさんのホームページは、こちら

こうのさんは、今週末に開催される「フラワーフェスティバルかがわ2017」の
「花いけバトル団体戦」に出場します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

16:40頃〜 なるほど!お得なスマホ Fiimo!

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 知って、学んで、備えよう〜今、わたしたちに出来ること〜

18:00〜 コンサート&NEW DISCインフォメーション 今週は、タワーレコード高松丸亀町店からのご紹介。

posted by joy-u at 13:33| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪