TOPICS

2017年01月26日

◎めぐりんりん◎

大熊です

毎週火曜日17:30頃〜オンエアの大人気コーナー、「めぐりんりん
今回はめぐりん事務局の佐藤さん、『肉山』高松の公文さんと3人でお送りしました。

170124めぐりんりん写真.jpg

公文さんの左襟には「肉」ピンが!
全10色あるそうです。

現在、めぐりん加盟店さんは500店舗を超え、ますます貯めやすく、使いやすくなっており、お買い物のときだけではなく様々なシーンでめぐりんサービスを利用することが出来ます。

今週もめぐりん加盟店さんからめぐりん事務局さんに新着情報やお知らせ、ラジオをお聴きのみなさんへのメッセージが続々と届いております!

NPO法人 美容室 ねねから「かがわ ゆめのつばさ プロジェクト」のご案内です。
2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックの開会式や競技の観戦に香川の障がい児を招待したいとの思いからスタートしたプロジェクトです。
詳しくは「かがわ ゆめのつばさ プロジェクト」で検索してください。皆様のご協力、よろしくお願いいたします。

様々な赤身肉をお出ししています。
肉山コース + 日本酒などの飲み放題コースの「肉と日本酒」、通常の営業時間後から限定10食のローストビーフ丼「裏山」などイベント的に開催されているものもたくさんございます。
Facebookをチェックしてみてくだい!

「めぐりんりん」のコーナーから、毎月3名様に嬉しいプレゼントがございます!
プレゼントが欲しいという方はめぐりん加盟店の情報が掲載されたサイト、「わくわくめぐりん」に口コミを書き込んでください
金賞10,000マイル
銀賞 5,000マイル
銅賞 3,000マイル

これらがプレゼントとなります♪

マイルのプレゼントは今お手持ちのめぐりんWAONカードに付与されます。
当選者の方は県内4ヶ所のイオンに設置している「めぐりんステーション」でダウンロードしてくださいね♪
投稿の際にはめぐりんWAONカードの裏面に記載されている10桁のFP番号とメールアドレスを必ず記載してください!

毎月最終週のこのコーナーで当選者の発表を行います!

口コミを書き込むフォームがありますのでそちらに沿って書き込みをお願いいたします!
ぜひみなさん口コミを書き込んでくださいね👣
posted by joy-u at 17:13| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受験生にパワーを!!

どうも、木曜日の女、おかぴです

今日のメッセージテーマは。。。

「縁起がいい!!!」

これを見るとツイている気がする。

車のナンバーは自分のラッキーナンバーです。

などなど、自分にとってのゲン担ぎ、良いことが起きそうな前兆、サインってありますか?

縁起がよい場所、食べ物、行動、言葉などなど。。。

「縁起イイね!」なメッセージお待ちしています

今日のめぬう

16:25頃〜 1/29(日)に開催される「白鳥神社 節分祭」をご紹介。

IMG_0613.JPG

毎年、男性の厄年を迎える白鳥中学校の卒業生が中心となり企画・運営をしている「白鳥神社 節分祭」。
今年は実行委員会の皆さんが40歳。
節分祭が40回目という記念すべき年

ということで。。。今年は豆まきの量がハンパないんです(笑)

福豆の他にも、福餅、お菓子・パン、そして木札(景品)などが投げられます
景品は、人気家電やゲーム機、カニや肉など、とーっても豪華

豆まきは、13:00、13:30、14:30、15:30の4回です。

この他、三本松高校 書道部による書道パフォーマンスやオペラ歌手の節分リサイタル
白鳥動物園のアニマルショーなどイベントも盛りだくさん。

私も当日は司会で参加しますので、ぜひ皆さん豆を入れる袋を持ってお越しください。

【第40回 白鳥神社 節分祭】

日時:1/29(日) 正午〜午後4時まで。
場所:東かがわ市 白鳥神社 境内にて。少雨決行。

駐車場は、本町小学校校庭、松原グラウンド、裏参道みやまの3ヶ所。
当日は混雑が予想されますので、乗り合わせていただくか、公共交通機関をご利用ください。

白鳥神社 ホームページは こちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

16:40頃〜 なるほど!お得なスマホ fiimo!

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 知って、学んで、備えよう〜今、わたしたちに出来ること〜

18:00〜 コンサート&NEW DISCインフォメーション 今日は、タワーレコード高松丸亀町店からの情報。

posted by joy-u at 15:02| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

好きなものにはとことん♪

どうも、水曜日の女、おかぴです

今日のメッセージテーマは。。。

「お金をかけるところ、かけないところ」

お財布の中身とにらめっこ

限りある資金を何に?どう使うか?

今日は徹底リサーチ

・好きなアーティストには惜しまずお金を使います

・美味しいものには目がないので、やっぱりグルメかな〜

・プチプラアイテムを駆使し、おしゃれに磨きをかけています

・枕や布団など睡眠グッズにはお金かけています

などなど、あなたが「お金をかけているところ、お金をかけないところ」教えて〜

節約術もぜひ知りたい!

今日のめぬう

16:20頃〜 さぬきまるごと恵方巻をご紹介。

170125-JOY-EHOU-1.jpg
県産品振興課の藤本さんにお越しいただきました

私が手にしているのは「さぬきまるごと恵方巻」&「さぬき恵方ロール」
さぬきうまいもんプロジェクトの一環として、
和食のプロ団体「香川県調理師会」の皆さんに協力いただき、
5年前に「さぬきまるごと恵方巻」が誕生しました。

「さぬき恵方巻マリン」、「さぬき恵方巻プレミアム」ときて・・・今年!

170125-JOY-EHOU-2.jpg

「さぬき恵方巻ベジタブル」が誕生

ヘルシーをテーマに、7つの県産野菜をふんだんに使い、
古代米と白米、のりで巻きました。
シャキシャキ食感が絶妙
食べ応えありながらも、ヘルシーという嬉しい恵方巻です。

170125-JOY-EHOU-3.jpg

そして、今年は5周年ということで「さぬき恵方ロール」も登場。
7種類の県産食材を使用して作られたロールケーキ。
香川県洋菓子協会加盟のスイーツ店10社21店舗が参加。
それぞれお店の特色を活かしたオリジナルレシピで、
食材、サイズ、価格も各店によって異なります。

私が試食したのは、さぬき市の「ainaふろーりあん」のロールケーキ。
ロール生地に巻き巻きしているのは、海苔にみたてたシュー生地
中は、しっとりふんわり。外はサクサクで美味しい
和三盆糖と希少糖含有シロップを使用した生クリームは甘すぎない優しい味です

「さぬきまるごと恵方巻」も「さぬき恵方ロール」も、たくさん種類があるので、
みんなで持ち寄って節分パーティーもいいですね。

詳しくは、さぬきうまいもん ホームページ をご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

16:40頃〜 せとecoかがわの未来のために今選ぶCOOL CHOICE!

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 Jフット丸亀のフットサルラジオ

posted by joy-u at 13:28| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪