TOPICS

2016年12月13日

☆めぐりんりん☆

大熊です
毎週火曜日17:30頃〜オンエアの大人気コーナー、「めぐりんりん
めぐりん事務局の佐藤さん、寿協同石材株式会社 代表取締役の谷本真基さんとお送りしました〜!

161213めぐりんりん写真.jpg

さて、今週もめぐりん加盟店さんからめぐりん事務局さんに新着情報やお知らせ、ラジオをお聴きのみなさんへのメッセージが続々と届いております!

来年1/3まで「ウィンターファンタジー」を開催中です。(※12/13、20、29〜31は休園日です)
期間中は開演時間を延長し55万球の幻想的な光に包まれます。
今年のテーマは「水 to 命」です!

「こんな畳は初めて見た!」と驚きの声が続々届いております!
普通の畳じゃつまらないという方はぜひ当店まで!!

お墓の新設以外にも…
・お墓が荒れてしまっていえる。
・お墓を継いでくれる子どもがいない。
・墓地が遠くてお参りに行きにくい。
・お墓の傾きやまき石のゆがみが気になる。
など様々なお墓、墓地に関する困りごとに対応いたします。

「めぐりんりん」のコーナーから、毎月3名様に嬉しいプレゼントがございます!
プレゼントが欲しいという方はめぐりん加盟店の情報が掲載されたサイト、「わくわくめぐりん」に口コミを書き込んでください
金賞10,000マイル
銀賞 5,000マイル
銅賞 3,000マイル

これらがプレゼントとなります♪

そして!!
12月分からプレゼントの方法が変わります!!
今まではめぐりんカードをプレゼントしておりましたが、カードが増えてしまうとポイントがまとめられない…という声があり、今お手持ちのめぐりんWAONカードに付与されるようになりました!
当選者は県内4ヶ所のイオンに設置している「めぐりんステーション」でダウンロードしてくださいね♪
ですから今後は投稿の際にめぐりんWAONカードの裏面に記載されている10桁のFP番号とメールアドレスを必ず記載してください!

ぜひみなさん口コミを書き込んでくださいね👣
毎月最終週のこのコーナーで当選者の発表を行います!

口コミを書き込むフォームがありますのでそちらに沿って書き込みをお願いいたします!

posted by joy-u at 20:28| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

細かい

大熊です

朝から雨ですね☔☔

12/13(火)のJOY-U・CLUBのメッセージテーマは…

細かい」  です!

・も〜いちいち細かいなあ〜
・なんで細かく言わないとわかってくれないの?
・繊細な作りのこれが好き♪

今日もみなさんからのメッセージ・リクエストをお待ちしております♪

16:20頃〜
有限会社 丸生木工所 代表取締役の生島直樹さんにお話をお伺いしました〜!
卓越した技術者を国が表彰する今年度の「現代の名工」の1人である生島さん。
細かい木片(部材)を組み上げて作る「組手障子」は細かい模様がとても美しいです!

組手障子 ひき.jpg

アップにすると…

組手障子.jpg

もっとアップにすると…

組子アップ.jpg

小さいものだと3cm程の長さの部材を組み上げて作ります。
全体の図柄を決めて、部材の長さ、組むための溝作り…大変細かい作業の末に美しい作品が出来ます♪

組み立て.jpg

18:20頃〜
THE BEAT GARDENからUさん、REIさんのお二人にインタビューさせていただきました〜♪

THE BEAT GARDENと.jpg

3vocal+1DJの4人組、THE BEAT GARDEN。
結成したその日に大坂から上京することを決意、1週間後には上京!
今年7月にメジャーデビュー、11月にリリースとなった2nd Single「Promise you」はFM香川の朝の番組「786SUPERMEDIO」のエンディングテーマにもなりました♪

★☆ 今日のオンエア予告 ☆★
THE BEAT GARDEN / Bob Dylan / 川本真琴  ...and more!
posted by joy-u at 15:04| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪