TOPICS

2016年12月08日

♪めぐりんりん♪

大熊です

毎週火曜日17:30頃〜オンエアの大人気コーナー、「めぐりんりん
めぐりん事務局の細川さんとお送りしました〜!
161206めぐりん写真.jpg

さて、今週もめぐりん加盟店さんからめぐりん事務局さんに新着情報やお知らせ、ラジオをお聴きのみなさんへのメッセージが続々と届いております!

12/18(日)「足立久美&川口千里ギタースペシャルトリオ」によるスペシャルライブが行われます!
四国では高松公演のみ!チケットは定員に達し次第販売終了となります。お早めにどうぞ♪

首・肩・腰の悩み、快眠は「ねむたや」で検索!
ねむりの問題を解決することをお手伝いするプロショップです。
ふとん丸洗いサービスを初めてご利用の方に500マイルをプレゼントいたします!

お世話になった方へ天ぷら・かまぼこをお歳暮で送りませんか?
早めの予約が大変お得となっております。めぐりんマイルでのお支払いもできます!
イオン綾川ショッピングセンターより徒歩1分です!

冬のセールが開催中です!
なんと50%、70%オフの商品もありますよ!
めぐりんマイルは100円につき1マイル貯まります♪

毎月3名様に嬉しいプレゼントがございます!
プレゼントが欲しいという方はめぐりん加盟店の情報が掲載されたサイト、「わくわくめぐりん」に口コミを書き込んでください
金賞10,000マイル
銀賞 5,000マイル
銅賞 3,000マイル

これらがプレゼントとなります♪

そして!!
12月分からプレゼントの方法が変わります!!
今まではめぐりんカードをプレゼントしておりましたが、カードが増えてしまうとポイントがまとめられない…という声があり、今お手持ちのめぐりんWAONカードに付与されるようになりました!
当選者は県内4ヶ所のイオンに設置している「めぐりんステーション」でダウンロードしてくださいね♪
ですから今後は投稿の際にめぐりんWAONカードの裏面に記載されている10桁のFP番号とメールアドレスを必ず記載してください!

ぜひみなさん口コミを書き込んでくださいね👣
毎月最終週のこのコーナーで当選者の発表を行います!

FAXはめぐりん事務局 087-814-9550 までお願いします。

ハガキはFM香川 〒760-8584 香川県高松市西宝町1-4-23 「めぐりんりん口コミレポート」係 までお願いします。

「わくわくめぐりん」には口コミを書き込むフォームがありますのでそちらに沿って書き込みをお願いいたします!

FAX、ハガキの場合は住所、氏名、ラジオネーム、年齢、電話番号、ご利用されためぐりん加盟店さんの店名、口コミ、めぐりんWAONカードの裏面に書かれている10桁のFP番号、メールアドレスを書いてくださいね♪

尚、FAX、ハガキでいただきました口コミはめぐりん事務局より「わくわくめぐりん」に掲載いたします。
ハガキでいただいた口コミを含む個人情報をFM香川からめぐりん事務局に開示することがありますがプレゼント発送以外には使用しません。

posted by joy-u at 19:23| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ物界の長谷川博己は?!

どうも、木曜日の女、おかぴです

今日のメッセージテーマは。。。

「主役、脇役〜食べ物編〜」

・主役を張る回数が多い食材、メニューは?

・冬シーズンの主役はやっぱり「鍋」?!役柄(味付け、具材)は?

・目立つ存在じゃないけれど、いるのといないのじゃ大違いな脇役は?

・脇役で下積みをし、遂に主役の座を手に入れた食材は?!

・ダイエット中の人におススメの主役食材

などなど、食卓という舞台に登場する「主役」、「脇役」な食べ物メッセージお待ちしています

今日のめぬう

16:20頃〜 主役、脇役、どちらでも素晴らしいパフォーマンスで魅せてくれる「三豊産のオリーブオイル」をご紹介。

IMG_9742.JPG
三豊オリーブの宮武孝季さん。
6年前に三豊市仁尾町の耕作放棄地で畑作りからスタートし700本のオリーブを植えました。
試行錯誤の末、現在では約5ヘクタール、2900本にまで拡大。
3年前からオリーブオイルの生産も始めました。

IMG_9738.JPG

100%三豊産のエキストラバージンオリーブオイル 「あかつき」
収穫から選別まで全て手作業。
3年前の誕生から、様々な品評会で高評価を得ている注目のオリーブオイルです。

IMG_9743.JPG

「あかつき」は、青りんごのような、若いバナナのような爽やかでフルーティーな香りが特徴。
毎年、摘み取る時期や搾油方法などを変えて、理想のオリーブオイルを追い求めます。
今年は、印象的な香りはそのままに、ピリッとした喉越しが加わりました。

IMG_9739.JPG
私もテイスティング
オリーブオイルは人肌で温めてから香りを嗅ぎ、口にふくみます。
ワインのティスティングのような感じ。
オリーブの品種や会社によって、全く、味も香りも異なります。

「あかつき」は、クラムチャウダーやシチュー、鍋に入れても美味しいそう
私は、フルーツの柿にかけて食べるのがイチオシ

今年は、同じ三豊産の「高瀬銘茶」を配合した石鹸「ゆうなぎ」も発売。

「あかつき」、「ゆうなぎ」は、三豊オリーブのオンラインショップ
「あかつき」は、高松市内「まちのシューレ963」、「栗林庵」でも販売中。

年末年始、家族や仲間が集まる食卓に、「あかつき」いかがでしょう?

詳しくは、三豊オリーブのHPをチェック。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17:30頃〜 知って、学んで、備えよう〜今、わたしたちに出来ること〜
先週に続き、香川大学危機管理先端教育研究センターの松尾裕治特命教授に学ぶ「ローテク防災術」

IMG_9731.JPG
ローテク防災術とは、身の回りのもので出来る防災対策。
防災は特別なものではなく日常から行うことが大切。
幼稚園・小学校での講演会なども積極的に行われています。

松尾教授が手にされているのは「さぐり棒」。
浸水した道路で水路やマンホールに落ちないように、これで水中を探りながら歩く。
1.3メートルほどの竹かお遍路の杖がベスト。
なければ物干し竿でもOK。

この他、新聞紙で簡単に作れるスリッパ、雨量計など
作り方は、こちらでチェック!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

18:00〜 コンサート&NEW DISCインフォメーション 今週は、夢番地の担当。

posted by joy-u at 13:34| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪