TOPICS

2016年11月17日

気になる気になる

どうも、木曜日の女、おかぴです

今日のメッセージテーマは。。。

「最近、買った音楽&音楽の楽しみ方」

昔と今では、音楽を取り巻く環境も随分、変わりましたが、
あなたの音楽の購入方法、楽しみ方はどうですか?

・学生の頃はCDレンタルしていたけど、今はもっぱらネット配信で購入。

・曲だけでなくミュージックビデオも絶対チェックする!

・仕事中も食事中も、1日中、なにかしら音楽が流れている。

○月にいくら位、音楽にお金をかける?

○どこで、新しい音楽と出会う?

○CDアルバムの聴き方は?

○音楽を聴く環境は?

などなど、「音楽の楽しみ方」エピソードを大募集!
ご家族や年代の違う会社仲間や友達にも聞いてみてください

今日のめぬう

16:40頃〜 四国職業能力開発大学校presents夢をカタチにポリテクカレッジ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17:05頃〜 丸亀市飯山町のお菓子屋さん「きさらぎ」リニューアル!

DSC_0557.JPG

丸亀市飯山町 讃岐富士のふもとでお菓子を作り続けて40年。
きさらぎ本店が、11/5にリニューアルオープンしました!

お菓子大好き!お菓子屋さんは天職♪満面の笑顔で語る販売スタッフの小林さんにお話伺いました。

リニューアルポイントは、3つ!

・北側駐車場、南側駐車場、両方から入りやすいように入口の場所が移動。
・店内が広く、明るくなった!ショーケースの照明もLEDに!
・イートインスペースを設置。無料でお茶がいただけます。(緑茶、紅茶、梅こぶ茶の3種)

DSC_0554.JPG

リニューアルオープンに合わせて新商品も登場!
「おじょも伝説」は、希少糖と高瀬産のお茶を使ったおまんじゅう。
ミルクが入ることで、優しい甘さに。
口に入れた瞬間に広がるお茶の香りにも癒されます

DSC_0555.JPG

香川県産小麦「さぬきの夢」と和三盆糖を使用した「まるがめクッキー」。
「イチゴミルク」、「抹茶ゴマ」、「くるみメープル」、「ココアアーモンド」、「トマトチーズ」
5種類の味があります。
中でも注目は「トマトチーズ」!!!
まるでピザのようなクッキー?!
「ビールが欲しくなる」というお客さんも(笑)

「おじょも伝説」、「まるがめクッキー」共に、すでに人気商品の仲間入りをしているそう。
ぜひ、新商品もチェックしてみてください。

DSC_0548.JPG
購入した商品は、こちらもイートインスペースでいただけますよ

現在、「クリスマスケーキ」の予約も受付中。
生クリームの定番ケーキから、きさらぎならではの「和」の食材を使ったケーキまで、
8種類の中からお選びください。
12/15までのご予約で1割引となりますよ!
12/1から発売される「シュトーレン」もゲットして、クリスマスまでのカウントダウンを楽しみましょう

詳しくは、きさらぎのホームページをチェック。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 知って、学んで、備えよう〜今、わたしたちにできること〜

18:00〜 コンサート&NEW DISCインフォメーション 今週は、DUKE濱田さんの登場。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

18:20頃〜 元SURFACEの椎名慶治さんインタビュー(生出演ではございません)

椎名慶治2.JPG

実に11年ぶりのFM香川登場!
その罪滅ぼしか・・・(笑)11/10、ちょうどソロデビュー6周年の日、7年目がスタート!という日に、
FM香川にやってきてくれました。

11/2 デビュー5周年イヤーを締めくくる集大成となるベストアルバム「RABBIT "BEST"MAN」
ミュージックビデオ集「RABBIT"FILMS"MAN」を同時リリースしました。
共に5年間に制作された楽曲と新曲「ゴゾウ☆ロック」が収録されています。

そして、ベストアルバムを引っさげての全国ツアー。
残念ながら香川公演はありませんが、岡山にやってきます!

「Yoshiharu Shiina LIVE2017 RABBIT"6"MAN」

3/20(月・祝) 岡山MO:GLA 
16:30開場 17:00開演
チケット:オールスタンディング ¥5,000 1ドリンク代別

一般発売は、2017年 2/11(土)
お問い合わせ 夢番地 086-231-3531

「橋を渡って、美しい景色を眺めながら僕に会いにきてください!(笑)」

posted by joy-u at 14:56| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪