TOPICS

2016年11月10日

元・ソフトボール部です。

どうも、木曜日のいきもの、おかぴです

今日のメッセージテーマは。。。

「元・○○」

元・生徒会長。

元・バンドマン。

元・○○オタク。

元・勉強嫌い。

などなど、昔、していたこと。ハマっていたこと。

「元○○」だから分かる「あるある」。。。あるのでは?!

さぁ、あの頃を思い出して!(笑)メッセージお待ちしています

今日のめぬう

16:20頃〜 11/27に開催される「四国エンデューロ in 長尾」をご紹介。

IMG_2971.JPG

大会を主宰するYSP香川の湯浅将司さんにお越しいただきました。
「エンデューロ」とは、全長数10キロメートルにも及ぶ自然の地形を活かしたダートコースを舞台に、
ライダーの技術と体力を競う種目。
大会によって、2時間や3時間という時間設定があり、
その中で、最も多くコースを周回した人が優勝となります。

湯浅さんは、元・モトクロスライダー。
全国的には「エンデューロ人口」が増え、盛り上がっている中、取り残されている香川県で、
大会が出来ないかと仲間に誘われたことがきっかけとなり、昨年、大会を開催。
(香川でエンデューロの大会が行われるのは10年ぶり)

ぜひ、今年も!という熱い支持を受けて2年連続で開催することに
初心者〜上級者、55歳以上のアイアンクラスと幅広い年代の方がチャレンジしています。

会場となるさぬき市造田の香川スポーツランドは、エンデューロが行われるコースの中では、
かなりアクセス便利なところ。(通常は山深い中にあったりする。)

目の前でバイクが疾走する様子を見られるのも魅力!
初めての人でも十分楽しめるそうなので、ぜひ、興味のある方は足を運んでみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

16:40頃〜 四国職業能力開発大学校presents夢をカタチにポリテクカレッジ!

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 知って、学んで、備えよう〜今、わたしたちにできること〜

18:00〜 コンサート&NEW DISCインフォメーション 今日は、夢番地から。

posted by joy-u at 14:38| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪