TOPICS

2016年10月27日

〜GENTEI〜 P.S. 「謎の佃煮の正体」

どうも、木曜日のいきもの、おかぴです

今日のメッセージテーマは。。。

「限定○○」

「限定○個」!!!とか書かれると、ついつい手にとってしまう・・・。

あなたは、そんなことありませんか?

・1年でも今しか味わえない!季節限定モノ

・日本に100個しかない限定モノを持っている!

・誕生日の人限定サービスをフル活用しています♪

などなど、さまざまな「限定○○」メッセージ お待ちしています

今日のめぬう

16:40頃〜 四国職業能力開発大学校presents夢を形にポリテクカレッジ!

17:05頃〜 秋のリスナープレゼント祭りのプレゼントの1つをご提供!高松市 お酒のヒサモトをご紹介。

IMG_3874.JPG

高松市上天神町 空港通り沿いにあるお酒のヒサモトは、創業100年以上の老舗。
ワイン専用セラーには、常時1000種類以上がラインナップされています。

今回、柴田店長にプレゼント祭りに選んでいただいたのは
「ドメーヌ・ジャン・クロード・ラパリュ/ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2016」

生産者のラパリュさんは、素材であるブドウを農薬、化学肥料は一切使わず、
情熱をかけて育て、素材が持つ本来の味を存分に引き出す「自然派ワイン」のスペシャリスト。

柴田さんが「ホンモノのワイン」と激オシするボジョレー・ヌーヴォーです!!!

普段はあまりワインを飲まないという方も、この機会にぜひ!!!

解禁日の11/17(木)にご自宅にお届け予定です。
なお、応募は、20歳以上の方に限らせていただきます。

秋のリスナープレゼント祭りの応募は、こちらから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 知って、学んで、備えよう 〜今、わたしたちにできること〜

18:00〜 コンサート&NEW DISCインフォメーション 今週は、タワーレコード高松丸亀町店から!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組後記

昨日、「ご飯のお供」として、私が昔、好きだった「つくだに」のお話をしました。

大好きだったものの名前が思い出せず・・・

「全体の見た目が黄色〜オレンジで、透明のビラビラしたものがメインで、じゃこやくるみ、ごまも入っていて、甘くて美味しいやつ」

という、まるでラジオパーソナリティー歴10年とは思えないような表現をしたところ、

今日、ラジオネーム おもちまん さんから、「あれが何だったのか、とても悶々としています。」というメールが届きました。

ですよね。

この悶々を誰か解いて!と投げかけたところ・・・

ラジオネーム リリーさんから、このようなメッセージが届きました。

いつも拝聴してます。
昨日の透明のビラビラですが「切りいか」ではないでしょうか?
まさかの「透明のビラビラ」という例えが気になったのですが、
残念ながら仕事が入り最後まで拝聴する事ができず、今日もその正体が気になって気になって仕方ありませんでした。
透明のビラビラがまさか初メッセージになるとは思ってもおりませんでした。
透明のビラビラの胸騒ぎが治る日が来ることを願います。
ご回答よろしくお願いします。

リリーさん・・・

それっ!!!!!!!!!!!!!!!

それです!!!!!!!!!!

「切りいか」です!!!!!!!

こちらに私が表現したものの正体が掲載されています。

でも、”透明のビラビラ”という表現が似つかわしくない。なんてこった。

こちらだと表現が的確だということが分かっていただける。はず。

リリーさんの「初めて」をこんな形で奪ってしまった現実をしかと受け止め、

ラジオパーソナリティー 11年目、精進して参ります。

posted by joy-u at 15:01| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪