TOPICS

2016年10月25日

変身

大熊です

今日のメッセージテーマは…

変身」   です!


・髪をばっさり切って大変身!
・子どもの頃に欲しかったものといえば変身ベルト…
・久しぶりに会った友達が変わりすぎて全然分からなかった!


などなど今日もみなさんからのメッセージ・リクエストをお待ちしております!


16:40頃〜
第2回FM香川42.195kmいくしまリレーマラソンにご協賛いただいている愛染興業さんをご紹介!
お話をお伺いしたのは愛染興業株式会社 丸亀ナナイロ店 班長の登さんです。

アイゼン 登様.jpg

各店舗から参加希望者を募って2チーム出場される愛染興業さん。
登さんも出場されるとのことです!


17:05
日頃のご愛聴に感謝しましてお送りしている「リスナープレゼント祭り2016秋」。
今日は仲多度郡琴平町 国道319号沿いにあります「焼肉・韓国居酒屋 金の豚」さんをご紹介!

金の豚外観.jpg

韓流スターの写真やサインがあったり、韓国から買い付けた家具があったりと韓国の雰囲気が漂う店内。
個室もあって宴会や女子会にもぴったりです。

詳しくは今日のオンエア&番組後に更新するブログをチェックです♪


☆★ 今日のオンエア予告 ★☆
LADY GAGA / 175R / 大塚愛  ...and more!



★ 追記 ★

放送では「極上とろタン」と「上骨付きカルビ」の2つをご紹介しましたが、他にも試食させていただきました!

ますは放送でご紹介した「極上とろタン」から改めてご紹介していきましょう!

極上とろタン.jpg

このツヤと厚み!なかなかこんなタンはないですよ〜!
通常タンは冷凍すると切りやすいので薄くスライスするお店が多いのですが金の豚さんでは生のまま仕入れた新鮮なタンを基本的には冷凍することなく肉厚にカットしています!

焼き方のコツはひっくり返し方です!
あまり何回もひっくり返さないことがポイントだそうです。

タン.jpg

これを特製のたれを絡めた生たまねぎスライスと一緒にいただきます。

今まで塩コショウのみ、レモン汁をかけて、白髪ネギとともに…といった食べ方をしていたのでこういったスタイルは初!
これがめちゃくちゃ合うんですよ〜
この生たまねぎスライスだけでもパクパクいっちゃうお客様も多いそうです♪
こんな美味しいタンは人生で初めてでした。

タン!.jpg

続いてはコチラ!
上骨付きカルビです。

上骨つきカルビ.jpg

丸まって提供されます。
鉄板に広げて焼いていきます。

上骨付きカルビ切り分ける.jpg

骨周辺のお肉ははさみを使って骨からはがすようにして切り分けます。
骨周辺はちょっとコリコリとした食感。
骨から遠い部分はやわらかジューシーですよ

焼き方が分からない…という場合はスタッフさんにお声掛けください。


放送で詳しくご紹介したのはこの2つでした。
ここからは番外編!!

ヤンニョンチキン.jpg

ヤンニョンチキンです!
甘辛いあんがかかった鶏肉の唐揚げ…といったところでしょうか。
写真ではなかなか大きさが伝わりにくいかもしれませんが…冗談抜きで1つ1つが女性のこぶし程の大きさがあると思います!
かぶりつくようにしていただきました(笑)。

口に入れた瞬間は甘く感じ、後から辛さがやってきます。
こちらとお酒の相性はばっちりです!


チヂミ.jpg

こちらはチヂミです!
外はカリッとしているのに中はフワッとしている…カリフワがたまりません★★


リスナープレゼント祭り2016秋 開催中です!
みなさんからのたくさんのご応募をお待ちしております!
posted by joy-u at 15:06| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪