TOPICS

2016年10月05日

蒸します蒸します

どうも、水曜日の女、おかぴです


今日のメッセージテーマは。。。







「今月の目標、今年の目標、10年後の目標」




気付けば今年も残り3ヶ月!

お正月に立てた今年の目標、達成できていますか?

忘れてしまった・・・というあなた!

まずは、今月の目標を立ててみましょう

趣味に関することでも、日々の生活に関することでも、仕事に関することでも、

小さなことから大きなことまで、どんとこーい


そして・・・

わたくし、今月で、JOY-U DJ 11年目に突入します(なんとまぁ)

10年前の自分からは考えられましぇん。

これからの10年、どのように過ごしていくか・・・
どんな自分になっていたいか・・・

理想の自分に近づけるように、10年後の自分を想像してみましょう



今日のめぬう

16:20頃〜 子供達の夢に!”世界を吊る”北四国クレーン株式会社の世界最大級クレーン お披露目会をご紹介。



IMG_9327.JPG
坂出市大屋冨町にある北四国クレーン株式会社の坂出機材センターに、
世界最大級のクレーンがやってきました!

ドイツのデマーグ社製 最大吊荷重は1600t。最長216m。

国内では2台しかないレアなクレーン車です。





IMG_9334.JPG
全長が写真におさまらない!!
部品バラバラの状態で輸入され、このヤードで組み立て。
現在は、ヤードの大きさに合わせて66メートルの長さですが、カスタムすることが可能。
ドイツからやってきたスーパーバイザーのアドバイスを受け、オペレーターの皆さんが
トレーニングをしています。





IMG_9329.JPG
このフックだけでも50t!!!
お披露目会では、下ろして一緒に写真が撮れるようにします。





IMG_9330.JPG
1000tを超える荷物を吊って走る姿・・・想像するだけで興奮します!!!





IMG_9331.JPG
2階建ての高さにあるコックピットは、4畳半ほどの大きさ。
冷蔵庫、クーラーも完備されています。住めます(笑)
しかも、視界が広く、開放感満点!





IMG_9333.JPG
「燃えあが〜れ〜、燃えあが〜れ〜、燃えあが〜れ〜、ガ○ダム〜」って歌いたくなるお年頃。
操縦席周りには、タッチパネルの画面やコンピューターが並び、テンションあがります。
お披露目会では、こちらに座って写真撮影も出来ます。






IMG_9328.JPG
お話伺ったクレーン部の岸下部長も、初めてこのクレーンを操作した時は、気分が高揚したそう。
ドイツでは、このクレーンが2台横並びしているクレーンを操作したこともあるそうで、その最大吊り荷重は、3000t!!

仕事の現場に入ると、なかなか見られない、触れられないクレーン車。
はたらくくるま好きな子供達に、ぜひ来てほしい!!!
「世界に触れられる」チャンスです!



【北四国クレーン株式会社 クレーンお披露目会】
10/8(土) 9:00〜16:00
坂出市大屋冨町の機材センターにて。

当日は、お子様連れの方、先着150名様に、嬉しいプレゼントもありますよ!




IMG_9324.JPG
国道11号線から王越方面へ向かっていると、オレンジと白の大きなクレーンが見えてきます。
クレーンを目印に進むと・・・
坂出市塩業資料館の看板が左手に見えてきます。こちらを左折。





IMG_9323.JPG
白い大きな煙突に向かって進むと、左手にクレーンが現れます。




IMG_9326.JPG
現代アートのよう・・・。写真を撮るのも面白いです!!
詳しくは、北四国クレーン株式会社のホームページをご覧下さい。










17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 Jフット丸亀のフットサルラジオ


posted by joy-u at 13:57| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪