TOPICS

2016年10月13日

ビールジョッキも似合います。

どうも、木曜日のいきもの、おかぴです





今日のメッセージテーマは。。。






「○○が似合う、似合わない」







・学生時代にパッツン前髪が流行ってやってみたけどシンジラレナイくらい似合わなかった。

・似合わないと思ってかけた大門サングラスが意外に似合った。

・お祭り男の僕は、日本の祭りも海外のパーリィーも似合います!

服装や髪型など外見はもちろん、趣味、言葉、食べ物、季節、などなど、

○○が似合う?似合わない?エピソードお待ちしています






IMG_9373.JPG
お面(かぶりもの全般)が似合う女なんです。。。私。


こちらは、現在、開催中の瀬戸内国際芸術祭2016 粟島の作品でした

粟島のアートは、日比野克彦さんが監修されていますが、
日比野さんは「粟島芸術家村 日々の笑学校」の校長も務められています。
若手アーティストが4ヶ月に渡って粟島に滞在し、作品を制作。
こちらは、青木春菜さんの作品です。




IMG_9379.JPG
同化してみたり・・・。

これらのお面は何をモチーフにしているのか・・・
実際に観て確かめてくださいね。





IMG_9385.JPG


IMG_9390.JPG
そして、「食」も楽しめる瀬戸芸!
粟島もんてクルー食堂には、三豊の旬の食材をふんだんに使ったメニューが
ズラリ取り揃えられています。
炊き込みご飯の焼きおにぎりが大のお気に入り!

瀬戸内国際芸術祭2016 粟島の詳しい情報は、週刊みとよ ほんまモンRadioのブログをチェック!



今日のめぬう

16:40頃〜 四国職業能力開発大学校presents夢をカタチにポリテクカレッジ!

17:05頃〜 日本ハムの鶏肉「桜姫」を高松市内スーパーから中継でご紹介。

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 知って、学んで、備えよう 〜今、わたしたちに出来ること〜

18:00頃〜 コンサート&NEW DISCインフォメーション 今週は、夢番地の担当!



posted by joy-u at 13:43| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

ノッポさん世代です。

どうも、水曜日の女、おかぴです





今日のメッセージテーマは。。。






「ワクワク!」






体を動かすにも、頭を使うにも、過ごしやすい秋は何かを始めたくなりますね。

できればワクワクすることを!!!

あなたは、どんな時にワクワクしますか?

最近ワクワクしたこと

今、ワクワクしていること

あなたのワクワクエピソードをワクワクしながら待っています



今日のめぬう

16:20頃〜 英語でワクワク体験!「大人の英会話教室 EITA LANGUAGE SHELTER」をご紹介。




IMG_9391.JPG
今年8月に高松市丸亀町商店街に移転オープン!
スターバックス横と抜群の立地です。




IMG_9400.JPG
まるでカフェのような開放感あふれるおしゃれな空間。
既存の英会話教室とは違うイメージに出来ればと空間作りにもこだわりました。
授業が終わった後も、くつろいで長居してしまいそうです。





IMG_9399.JPG
こちらが授業をする個室。
楽しそうな会話が聞こえてきます。





IMG_9397.JPG
EITAは、完全マンツーマン授業。
現在、3名の講師の先生がいらっしゃいますが、全員、フィリピン出身。
実はフィリピンは、タガログ語と英語が公用語。
学校教育も大部分が英語で行われているそう。
最近では、セブ島への英語留学も人気です!

50分間みっちり、講師の先生と向き合います。
逃げられない環境(笑)に身をおくことで、火事場の馬鹿力ではありませんが、
なんとかしようと自分の想像以上に力を発揮するのだとか。

慣れてくると先生とも仲良くなって、ガールズトークや恋バナに花を咲かせている
生徒さんもいるそうです♪





IMG_9393.JPG
代表の穴吹英太郎さんも実は数年前まで語学にコンプレックスを持っていたのだとか。
一念発起し仕事を辞め、中国へ。
ホテルマンとして働きながら中国語を身につけ、次は英語だ!とセブ島留学へ。
自分の経験を活かし、地元・高松を「外国の方が訪れたい都市にしたい」という思いから、
昨年6月に起業したそうです。
「大人のための英会話」に特化し、20代から60代の方まで幅広い年代の方が、
自分のレベル、ペースに合わせて英語を学んでいます。

今年度からは「高松市中央商店街外国人対応力向上支援事業」を受託し、
店舗での多言語接客ツール作成や出前講座なども行っています。


出来ない理由を探すより、まずはやってみよう!
EITA LANGUAGE SHELTERには、きっとワクワクする世界が待っています。


現在、お試しコース 全3回 ¥5400 で実施中。
詳しくは、EITA LANGUAGE SHELTERのホームページ or Facebookページをチェック! 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
16:40頃〜 JAバンク香川presentsプレミアムライブ2017をご紹介。

17:05頃〜 グローバルセンターと香川大学生のコラボ企画をご紹介。

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 Jフット丸亀のフットサルラジオ



posted by joy-u at 13:35| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

♪めぐりんりん♪

大熊です

毎週火曜日17:30頃〜オンエアの大人気コーナー、「めぐりんりん
今週も、めぐりん事務局の細川さんとお送りしました🎤

161011めぐりんりん写真.jpg

めぐりんりんの最新号の裏表紙にはこのコーナーのことが詳しく大きく掲載されています!
ぜひご覧ください♪

まずは新たにめぐりんサービスを開始した新規加盟店さんをご紹介してくださいました!
大林モータース(丸亀市飯山町)★自動車・バイク・自転車修理販売
体夢(仲多度郡まんのう町)★整体

そして今週もめぐりん加盟店さんからめぐりん事務局さんに新着情報やお知らせ、ラジオをお聴きのみなさんへのメッセージが続々と届いております!


毎月第2水曜日は「お客様感謝デー」です!今月は10/12(水)ですよ〜!
明日は「こぎつねうどん」を無料で振舞わせていただます。



キャンドルと喫茶のお店です。
店主が制作したキャンドルの販売、茶葉から淹れた紅茶や週代わりのおやつを楽しむことが出来ます。



お菓子の卸小売販売をしております。
イベントやお祭りの景品、大人買いにどうぞ!!



普通の畳はつまらない!そんな方はぜひ。
こんな畳は初めて見た!と驚きの声が続出です。



めぐりん加盟店500店舗突破を記念して「第1回 めぐりんピック2016」を開催します!
期間中にマイルをたくさん貯める「マイら〜コース」と期間中により多くの加盟店を回る「めぐら〜コース」の2つのコースがあります。
詳しくはHPまたはフリーペーパー めぐりんりんvol.35をご確認ください。


毎月3名様にめぐりんマイルが入った特別なめぐりんWAONカードをプレゼントしています!
プレゼントが欲しいという方はめぐりん加盟店の情報が掲載されたサイト、「わくわくめぐりん」に口コミを書き込んでください

金賞10,000マイル
銀賞 5,000マイル
銅賞 3,000マイル

が入っためぐりんWAONカードをプレゼントします
ぜひみなさん口コミを書き込んでくださいね👣
毎月最終週のこのコーナーで当選者の発表を行います!


FAXはめぐりん事務局 087-814-9550 までお願いします。

ハガキはFM香川 〒760-8584 香川県高松市西宝町1-4-23 「めぐりんりん口コミレポート」係 までお願いします。

「わくわくめぐりん」には口コミを書き込むフォームがありますのでそちらに沿って書き込みをお願いいたします!

FAX、ハガキの場合は住所、氏名、ラジオネーム、年齢、電話番号、ご利用されためぐりん加盟店さんの店名、口コミを書いてくださいね♪

尚、FAX、ハガキでいただきました口コミはめぐりん事務局より「わくわくめぐりん」に掲載いたします。
ハガキでいただいた口コミを含む個人情報をFM香川からめぐりん事務局に開示することがありますがプレゼント発送以外には使用しません。
posted by joy-u at 22:05| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。