TOPICS

2016年10月31日

お見事!

大熊です
ちょっとだけ筋肉痛です

リレーマラソン2016.jpg

10月最後の日のJOY-U・CLUBのメッセージテーマは…

お見事!」  です。


・アイツの言うことホントうまいなぁ〜!
・練習の成果を発揮することが出来ました〜!

などなど今日もみなさんからのたくさんのメッセージ・リクエストをお待ちしております。


17:05頃〜
30代目 アサヒビールイメージガール 東野佑美さんに10月から四国で展開中の「元気な四国へ!さとあいプロジェクト〜四国遍路を世界遺産へ〜」第6弾について教えていただきました♪

アサヒビール東野さん10月.jpg

薬膳コーディネーターの資格をお持ちの東野さん。
お酒にあう「おつまみレシピ」を公開中です♪


18:20頃〜
GOODWARPのみなさんへのインタビューをお送りします!

GOODWARP@.jpg

私を入れてちょうど5人だったのでバックのラジ男のポーズを真似してみようと挑戦しているところ…!
(ちなみに後ろのラジ男は着替えているだけでみんなラジ男です。)

GOODWARPA.jpg

こちらは普通バージョンです。

Double A Side EP 「bravo!bravo!bravo!/Sweet Darwin」が11/16にリリースされます!
Sweet DarwinはFM香川にて先日、世界…いや、宇宙初オンエアさせていただきました!

10月から好評放送中のアニメ「うどんの国の金色毛鞠」のエンディングテーマとなっているSweet Darwinについて詳しく聞かせていただきました〜!


☆★ 今日のオンエア予告 ★☆
GOODWARP / ヤバイTシャツ屋さん / サンドクロック  ...and more!
posted by joy-u at 12:59| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

SOLATOあした、どこ行く?

加藤です!
今日もJOY-U CLUBをお聴きいただきありがとうございました!

「SOLATO あした、どこ行く?」

コーナー内で紹介したドライブスポット、寒霞渓!

IMG_1348.JPG

山を登って行く途中の景色ですが、本当に視界の広さが特徴的です!


IMG_1351.JPG

そしてこちらは四方指展望台からの景色!
山・町・海・空の配分が絶妙ですよね〜


IMG_1367.JPG

終始いい景色を楽しみながら、たどり着いた寒霞渓!
凄く広々とした場所で気持ちいいです!


IMG_1373.JPG

ここは寒霞渓の展望台!
記念撮影をされている方も多かったですよ〜


IMG_1396.JPG

そしてこれが噂のロープウェイ!
写真だと伝わりにくいのですが、本当に岩肌の間の渓谷を通っていきます!


IMG_1378.JPG

紅葉の兆しがこんにちはしていましたが、11月はいよいよ紅葉が綺麗になっていくことでしょう!

どうですか?
皆さん、小豆島に行きたくなってきたんじゃないですか!?
一年の中でも寒霞渓が最も美しい季節と言われる紅葉の季節!!
ぜひ訪れてみてくださいね〜


IMG_1404.JPG

帰り際、エンジェルロードにて。
※加藤は潮のタイミングが悪く砂浜を歩くことはできませんでした・・・(笑)
posted by joy-u at 19:49| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今までとこれからと

こんにちは!
ジョイユー金曜担当の加藤直です!



10月28日(金)!
今日は何の日か・・・それはオンエアをお楽しみに!(笑)
というのはさておき、



そんな今日のメッセージテーマは…
「今までとこれからと」

「今までは食欲のままに食べていたけど・・・これからは節度を守ろう」
「過去の恋は思い出にして、新しい恋に向かうぞ!」
「昔と比べて趣味趣向がいろいろと変化してきました〜」

などなど、あなたの「今までとこれからと」なメッセージをお寄せください!



メッセージ&リクエストは、
FAX 087-837-7855
e-mail club@fmkagawa.co.jp 


では、今日のメニューを簡単にご紹介します!



■16:20頃〜
「10(とう)月2(ふ)8(や)日さん!」
IMG_1449.JPG
はい、お豆腐です!
高松市にある、「手作り豆腐 とうふ屋うかわ」

IMG_1443.JPG
このお店では、今でも薪の火を焚いて釜で豆腐を作っているんですよ!
今となっては香川県内ではかなり珍しいこの昔ながらの製法!
ふらっと立ち寄って醤油だけで食べていかれる通な方もいれば、
県外からも足を運ぶファンの方も多いのだとか!

IMG_1457.JPG
お話をうかがったのは、代表取締役の宇川英雄さんです!
英雄さんの代で三代目だそうで、今までの伝統を守りつつも新たなことにチャレンジされています!

IMG_1452.JPGIMG_1459.JPG
そのチェレンジのひとつが、豆腐や豆乳を使ったスイーツなど!
豆乳ソフトクリームを試食させていただいたのですが、その美味しさは本当に衝撃でした!

IMG_1447.JPG
豆腐の新たな可能性というものを追う「手作り豆腐 とうふ屋うかわ」!
香川県の誇るこのお店、これからも要チェックですよ〜



■17:05頃〜
「プレゼント祭り最終日!名物かまど!!」
IMG_1466.JPG
さぁ、ついにプレゼント祭りも最終日ですね!
ラストを飾ってくれるのは、皆さまご存知「名物かまど」!!

IMG_1464.JPG
お話をうかがったのは三野久代さん(右)と大林美和さん(中)です!
今回のプレゼント祭りでは、名物かまど全店で利用できる商品券4,000円分を5名様に!
ぜひ皆さま、当てていただきたいと思うのですが・・・実はそれだけじゃないんです!

名物かまどでは今日10/28(金)から11月3日(木)までの7日間!
創業80周年を記念して「まんでうまい感謝祭」を開催!!
新たにこの登場するお菓子、そして期間限定のラインナップなどなど!
さらに・・・

【 スタンプラリー 】
10月29日(土)と10月30日の二日間に店頭でスタンプカードを配布!
期間中、坂出・丸亀・高松のお店を1日1店ご来店頂き、2,000円以上お買上でスタンプ1個押印!
スタンプが一杯になると・・・懐かしの「かまど湯のみ」プレゼント!!
IMG_1461.JPG
渋い!香川県民なら家にひとつは欲しい湯のみ!


【 くじ引き 】
10月31日(月)〜11月3日(木)の期間!
2,000円以上お買上で1回くじ引きができます!
当たりが出ると・・・かわいい「かまどちゃんストラップ」プレゼント!!
IMG_1462.JPG
「か」「ま」「ど」の口をしたかわいい3つ子かまどちゃん!


【 塗絵展覧会 】
期間中、店頭でお子様用の塗絵用紙を配布!
この絵に色を塗ってお店に行くと・・・なんと期間中お店に展示してもらえるんです!
持ってきてくれたお子様には嬉しいプレゼントもあるんだとか!?
IMG_1463.JPG
塗り応えのありそうなイラスト!かわいく色を塗ってあげてくださいね〜


■17:30頃〜
「SOLATOあした、どこ行く?」
香川県内や隣県のおすすめドライブスポットや旬な情報をお届けするコーナー!
今回は・・・
小豆島の「寒霞渓」をご紹介します!



「グローバルセンタープレゼンツ クイズステップステップ」
番組内で発表するキーワードをチェックして参加する、恒例のクイズコーナー!
抽選で1名様がチャレンジャーとなり、私と電話をしながらクイズに挑戦!
豪華な賞品が待っているッ!
エントリー受付期間は16:00〜18:00まで!


今日もあなたからのメッセージ・リクエスト・クイズエントリーを心よりお待ちしております〜
それでは皆さま、番組でお会いしましょう!

posted by joy-u at 12:51| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪