TOPICS

2016年09月21日

夢がふくらむわ〜

どうも、水曜日の女、おかぴです

今日のメッセージテーマは。。。

「人生一度は○○」

人生80年とはいいますが・・・
あっという間に過ぎ去って行ってしまうと思うのですよ。
自分が自由に使えるお金も時間も限られますし。

だから、悔いなくやりたいことやろうぜ!
無謀だと思われそうなことも、言葉にすることで何かが変わるかも?!

・四国に生まれた人間だから・・・四国八十八ヶ所を歩き遍路したい。

・まだまだ修行中の身だけど、自分のお店を持ちたい。

・北欧でオーロラを観てみたい。

などなど、リアルに出来そう、出来なさそうかは気にしな〜い

さぁ想像は自由だー

あなたが人生で一度はしてみたいこと、行ってみたいところ、見てみたいものメッセージお待ちしています

今日のめぬう

16:20頃〜 香川県立東山魁夷せとうち美術館で開催中の秋の特別展をご紹介。

IMG_9318.JPG
秋の特別展「大和うるわし国のまほろぼ-万葉のこころを描く-」

日本最古の歌集「万葉集」に収録されている歌からインスピレーションを受け、
日本を代表する日本画家が作成した日本画34作品が、
奈良県立万葉文化館からやってきています。

万葉集に関して乏しい知識しかない私でも大丈夫かな・・・と思っていましたが、
学芸員の窪美さんの「万葉集はJ-POP」という言葉に、一気に親近感が沸き、
その魅力にハマってしまいました。
古代へのアンサーソングのような作品も!!

また、会期中(10月の土)には、沙弥島の万葉集ゆかりの場所を巡る「万葉の島を巡ろう」や
9/24(土) 午後6時からは、秋の夕焼けコンサート「古楽の響き〜万葉集に想いを馳せて〜」も開催されます。

ぜひ、秋の特別展と合わせてご覧になってみてください。

IMG_9317.JPG

目の前に瀬戸内海と瀬戸大橋が広がる絶好のロケーション。
1階のカフェでは、そんな景色を見ながら、作品について、あーだこーだと語れます。

16:40頃〜 明日からキャンペーンが始まる善通寺市の車買取、販売のKTチューンをご紹介。

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 Jフット丸亀のフットサルラジオ

posted by joy-u at 12:50| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

ペット

大熊です

今日のJOY-U・CLUBのメッセージテーマは…

ペット」  です!

「動物愛護週間」です。あなたが飼ったことのあるペット、飼ってみたいペット…
そしてペットではないですが動物園で絶対見ちゃう動物…などなど今日もみなさんからのメッセージ・リクエストをお待ちしております♪

★☆ 今日のオンエア予告 ☆★
Nao Yoshioka / 川村かおり / つじあやの  ...and more!
posted by joy-u at 15:14| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

おじいちゃん・おばあちゃんエピソード

大熊です

香川は天気が悪いですね…。

今日のJOY-U・CLUBは特番放送のため16:50〜の短縮放送となります。
さて、9/19(月・祝)のJOY-U・CLUBのメッセージテーマは…

おじいちゃん・おばあちゃんエピソード」  です!

おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出はもちろんクスッと笑えるエピソード、泣ける話。
そしておじいちゃん、おばあちゃんからのメッセージもお待ちしております♪
もうすぐおじいちゃん、おばあちゃんになります!という方もぜひ(^^)

★☆ 今日のオンエア予告 ☆★
福山雅治 / Britney Spears / ET-KING  ...and more!

posted by joy-u at 14:28| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪