TOPICS

2016年09月30日

ヒヤッとした!

こんにちは!
ジョイユー金曜担当の加藤直です!



9月30日(金)!
今日は「交通事故死ゼロを目指す日」だそうです!
昨年と比べて交通事故発生件数は減っていますが、実は死亡事故は増えています。
改めて、事故に対する危機意識を持っていきたいと思います!



さぁ、そんな今日のメッセージテーマは…
「ヒヤッとした!」

「運転中、まさかの展開でヒヤッとした!」
「請求書を見てヒヤッとした・・・!」
「妻がご立腹でヒヤッとした!」

などなど、あなたの「ヒヤッとした!」なメッセージをお寄せください!



メッセージ&リクエストは、
FAX 087-837-7855
e-mail club@fmkagawa.co.jp 


では、今日のメニューを簡単にご紹介します!



■16:20頃〜
「交通事故をなくそう!」
IMG_1318.JPG
JAF香川支部交通安全担当の岩木一晃さんに、交通安全についてお話をうかがいました!
車のドライバーだけでなく、歩行者や自転車の方も日々気をつけることが大切です!

IMG_1320.JPG
これは反射材なのですが、皆さんどのくらい光るかご存知ですか?
実は思っている以上に光るんです!
↓こちらをご覧ください〜
IMG_1315.JPGIMG_1316.JPG
明るいスタジオ内でも確かな存在感でした!
とくに夜間など、自分の存在を車のドライバーにアピールすることで思わぬ事故を防ぐことができます!
一人一人の心がけで、香川県の交通事故を減らしていきましょう!



■17:30頃〜
「SOLATOあした、どこ行く?」
香川県内や隣県のおすすめドライブスポットや旬な情報をお届けするコーナー!
今回は・・・
さぬき市の「みろく自然公園」をご紹介します!



「グローバルセンタープレゼンツ クイズステップステップ」
番組内で発表するキーワードをチェックして参加する、恒例のクイズコーナー!
抽選で1名様がチャレンジャーとなり、私と電話をしながらクイズに挑戦!
豪華な賞品が待っているッ!
エントリー受付期間は16:00〜18:00まで!


今日もあなたからのメッセージ・リクエスト・クイズエントリーを心よりお待ちしております〜
それでは皆さま、番組でお会いしましょう!

posted by joy-u at 12:05| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

オットナ〜♪

どうも、木曜日の女、おかぴです


今日のメッセージテーマは。。。





「大人になって、好きになったもの」






・煮物、お刺身など「和食」 心にも身にも沁みます・・・。

・絶叫系の乗り物 バンジージャンプも大歓迎!

・1人で過ごす時間 昔は寂しいと思っていたけど、今では貴重。


などなど。。。

「大人になって好きになったもの」

「大人になって良さが分かるようになったもの」

「大人になって本当の意味が分かったこと」

あなたのオトナメッセージお待ちしています



今日のめぬう

16:20頃〜 大人にならないと楽しめない!10/1(土) 丸亀市の通町商店街で開催される「日本酒まつり」をご紹介。

16:40頃〜 四国職業能力大学校presents夢をカタチにポリテクカレッジ!

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 知って、学んで、備えよう〜今、わたしたちに出来ること〜


posted by joy-u at 13:09| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

ありがとーございます!!!

どうも、水曜日の女、おかぴです




今日のメッセージテーマは。。。





「お世話になっています」







・毎日、お世話になっている「お茶碗」。食欲の秋も楽しませておくれ。

・子どもが泣き止まない時は。。。アンパンマン様ー!!!頼りになります。

・海外旅行でトラブルに巻き込まれた時、名も知らぬ親切なおじさんに助けてもらった。


などなど、日常で、困った時に助けてもらった、頼りになる
あなたが「お世話になっている」 人やモノにまつわるエピソードお待ちしています



今日のめぬう

16:20頃〜 10/2(日)に開催される「コープかがわ 生協まつり」をご紹介。


IMG_9316.JPG

コープかがわの亀井さん、林さんにお越しいただきました。

今年で創立50周年を迎えた「コープかがわ」。
130を超える生産者、メーカーが出展する「50周年感謝祭 生協まつり」が
10/2(日) サンメッセ香川で開催されます。

昨年、プレイベントとして開催したところ、約1万8000人の方が来場。
その人気の理由は、「試食」&「展示即売会」
普段は試食できないものも、この日は思う存分試食できます!
昨年は、試食だけでお腹いっぱいになる人もいたのだとか(笑)
メーカーさんや生鮮食品の生産者の方と直接、お話できる貴重な機会でもあります。

また、子供簡単ロボット教室、50周年記念ラッピングトラック&ゆるキャラとの記念撮影、
スタンプラリー、ステージイベントなどお子さんも楽しめます。

『コープかがわ創立50周年感謝祭 生協まつり』

【日時】10/2(日) 9:30〜15:30
【場所】サンメッセ香川 大展示場・小展示場

無料駐車場を完備しておりますが、当日は混雑が予想されます。
出来るだけ乗り合わせいただくか、公共交通機関をご利用ください。

【お問い合わせ】 生協まつり事務局 フリーコール 0120-4884-50

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦


17:30頃〜 Jフット丸亀のフットサルラジオ


posted by joy-u at 14:57| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪