TOPICS

2016年08月17日

♪めぐりんりん♪

大熊です

毎週火曜日17:30頃〜オンエアの大人気コーナー、「めぐりんりん
今週も、めぐりん事務局の細川さんとお送りしました🎤

160816めぐりん写真.jpg

最近全く雨の降らない香川。
火曜日は夜遅くにFM香川のある西宝町あたりは降っていました〜!

まずは新たにめぐりんサービスを開始した新規加盟店さんをご紹介してくださいました!

大久保整体(綾歌郡宇多津町)★整体
シェ・アンジェロ(高松市牟礼町)★洋菓子店
Sa・Ra・Ra(高松市田町)★美容室
ビギンズ ヘア 神戸(高松市伏石町)★美容室

そして今週もめぐりん加盟店さんからめぐりん事務局さんに新着情報やお知らせ、ラジオをお聴きのみなさんへのメッセージが続々と届いております!

9/3(土)、4(日)の2日間、10:00〜17:00までの間 フケプロダクト事務所にて「第67回 坂出・宇多津・丸亀市民 秋のリフォーム相談会&住まいづくり祭」を開催!
店舗は「赤いカバの看板」が目印です。

8/31(水)まで「サマーフェスタ」を開催!
期間中、平日にはダンボール素材を組み立ててクマやカブトムシなどを作る「ダンボールでカワイイ生きものをつくろう」や粘土状の素材をこねて動物のキャンドルを作る「アニマルキャンドルをつくろう」を開催します。

染め物として知られている「藍」をその美しい色と共に重宝されてきた働きかけも大切にしたいと考え、肌に優しい手作り石鹸に配合して販売しています。三木町のショールームにはお得なアウトレット石鹸もございますよ♪

めぐりん加盟店500店舗突破を記念して「第1回 めぐりんピック2016」を開催します!
期間中にマイルをたくさん貯める「マイら〜コース」と期間中により多くの加盟店を回る「めぐら〜コース」の2つのコースがあります。
詳しくはHPまたはフリーペーパー めぐりんりんvol.35をご確認ください。

毎月3名様にめぐりんマイルが入った特別なめぐりんWAONカードをプレゼントしています!
プレゼントが欲しいという方はめぐりん加盟店の情報が掲載されたサイト、「わくわくめぐりん」に口コミを書き込んでください

金賞10,000マイル
銀賞 5,000マイル
銅賞 3,000マイル

が入っためぐりんWAONカードをプレゼントします
ぜひみなさん口コミを書き込んでくださいね👣
毎月最終週のこのコーナーで当選者の発表を行います!

そして!WAONカードプレゼントの応募方法が新たに加わりましたのでここでもう一度おさらい!

今までは「わくわくめぐりん」に口コミを書き込むのみでしたが、FAXとハガキでも受け付けます!

FAXはめぐりん事務局 087-814-9550 までお願いします。

ハガキはFM香川 〒760-8584 香川県高松市西宝町1-4-23 「めぐりんりん口コミレポート」係 までお願いします。

「わくわくめぐりん」には口コミを書き込むフォームがありますのでそちらに沿って書き込みをお願いいたします!

FAX、ハガキの場合は住所、氏名、ラジオネーム、年齢、電話番号、ご利用されためぐりん加盟店さんの店名、口コミを書いてくださいね♪

尚、FAX、ハガキでいただきました口コミはめぐりん事務局より「わくわくめぐりん」に掲載いたします。
ハガキでいただいた口コミを含む個人情報をFM香川からめぐりん事務局に開示することがありますがプレゼント発送以外には使用しません。
posted by joy-u at 18:53| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラキラ青春

どうも、水曜日のいきもの、おかぴです

今日のメッセージテーマは。。。

『学生時代、やっときゃよかったなーと思うこと』

高校野球を観ていると「野球部のマネージャーになって、私を甲子園に連れてって」
な〜んて言ってみたかったな〜。な〜んて妄想しちゃうよね。

恋愛、勉強、アルバイト、旅行などなど、大人になったから分かる「学生時代の大切さ、尊さ」。

学生時代を振り返っての後悔、
今の学生を見ていてうらやましいなーと思うことも含め、
あなたが学生時代にやっときゃよかったなーと思うことメッセージお待ちしています

今日のめぬう

16:20頃〜 香川大学 地域活性化プロジェクトをご紹介。

IMG_9131.JPG

香川大学 小豆島sakateプロジェクト 経済学部3年 白石菜摘さん

香川大学 直島地域活性化プロジェクト 経済学部2年 藤本釉美さん

香川大学 さかいで沙弥島プロジェクト 経済学部3年 福崎紗恵さん

地域のイベントに参加したり、毎週末にカフェを運営している香川大学の地域活性化プロジェクト。
この夏も「海の家」や「ロゲイニング」など様々な企画を自分達で考え、開催しています。

また、この夏は新たなプロジェクト「屋島山上ちょうちんカフェ」もスタート!
屋島の美しい夕景、夜景をより輝かせる「讃岐ちょうちん」とのコラボ。
こちらのカフェでも、香川の食材を使ったこだわりメニューが登場します。

屋島山上 れいがん茶屋内にて、
8/18、19、20、25、26、27、9/1、2、3の計9回。
18:00〜21:00まで。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
17:05頃〜 アサヒビールpresentsスーパードライで今日も乾杯!
最終回は、焼肉なかむら 西ノ丸店をご紹介。

DSC_0366.JPG
焼肉なかむら 西の丸店の愉快な仲間達
大谷店長、アモーレ長友さん、竹下げんしんさん

「気軽に声かけてくださ〜い!」
「お客様に合うメニューをスタッフがお選びしますので、お好みをお伝え下さい!」

お客様とのコミュニケーションも大事にしています

6月末にオープンした「焼肉なかむら」初の高松まちなか店の西の丸店。
JR高松駅からも近く、アクセス便利なため、
会社帰りのサラリーマンを中心に、連日、多くの方がいらっしゃっています。

照明を落としたおしゃれな雰囲気の店内には、個室となかむら初のカウンター席が。
大人な雰囲気で味わうお肉は、これまた絶品です。

高松一といっても過言ではない「無類の肉好き」の専務が、
全国各地から仕入れたこだわりのお肉。
中でも、ビールにぴったりな「ホルモン」は欠かせません

もちろんシメは、なかむら名物「打ち込みうどん」ですね
夏はピリ辛な「打ち込みキムチうどん」もおススメ。

【焼肉なかむら 西の丸店】

営業時間 17:00〜23:00 定休日は火曜日
週末は特に混みあいますので、ご予約をお願いします。

電話番号 087-822-1109

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 Jフット丸亀のフットサルラジオ

18:20頃〜 ドートレトミシー Kyosukeさん 生出演!

IMG_9130.JPG
8/25リリースNew SINGLE「おくりもの」を引っさげて、JOY-U CLUBにおかえりなさい
これまでリリースされた作品は、ライブで歌ってからCDにしたものばかりでしたが、
今作は、まっさらな新曲!
ライブで初披露した時のお客さんの反応が楽しみです!

【香川レコ発ライブ】
8/27(土) 高松 北浜アリー Umie
開場:18:30 開演:19:30
チケット 前売り:¥2500 当日:¥3000

今回は、レコーディングメンバー3名を加えた、久々のフルバンドライブ!
ドートレとしても思い出のつまったUmieでのライブ・・・楽しみです。

posted by joy-u at 13:07| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

守ろう!

大熊です

8/16(火)のメッセージテーマは…

「守ろう!」  です。

・守ろう!交通安全
・美しい地球・環境を守って未来に残そう!
・ルールはきちんと守ってほしいなぁ。

などなど「守ろう!」、「守りたい」…今日もみなさんからのメッセージ・リクエストをお待ちしております♪

16:20頃〜

一般財団法人 香川県交通安全協会 専務理事 松村陽市さんにお話をお伺いしました!

交通安全協会 専務理事 松村様.jpg

現在香川県内には「交通死亡事故多発全県警報」が発令されています。(8/21まで。)

香川県の交通事情はもちろん、現在開催中の「第1回 さぬき弁交通安全 川柳コンテスト」についてもお伺いしました!
さぬき弁を織り交ぜたユーモアあふれる交通安全川柳を考えてみましょう!

一般財団法人 香川県交通安全協会のHPはコチラから。

★☆ 今日のオンエア予告 ☆★
佐香智久 / モン吉 / GLIM SPANKY  ...and more!
posted by joy-u at 12:14| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪