TOPICS

2016年08月22日

出来る♪出来た♪

大熊です

8/22(月)のJOY-U・CLUBのメッセージテーマは…

出来る♪出来た♪」  です!

・この夏休み、特訓した結果、子どもが逆上がりできるようになったぞ〜!
・もう出来たよ、やったよって言ってたのにまだ宿題残ってるじゃない!!
・やれば出来る子!だから明日から本気出します…。

などなど今日もみなさんからのメッセージ・リクエストをお待ちしております♪

16:20頃〜
穴吹デザインカレッジのグラフィックデザイン学科、国際デザイン学科の学生さんが中心となって開催しているイベントをご紹介♪
瀬戸内国際芸術祭の関連事業として、瓦町FLAG 2階コンコースに「スピログラフアーチ」を掲げています。
参加していただいた方の作品で埋め尽くすことによって完成するスピログラフアーチ。

スピログラフアート.jpg

これは私が作ったスピログラフアートです!
これも現在瓦町FLAG 2階コンコースに設置されているスピログラフアーチのどこかにあるはずです♪

スピログラフアート作成中.jpg

このちょっと変わった、面白い道具「スピログラフ」使って作るから「スピログラフアート」。
とっても簡単に出来ます。そして一度体験するとハマります。

そして今週のJOY-U・CLUBではMONSTER baSH 2016に出演したアーティストのコメントを日替わりで何組かずつお送りします!
どのアーティストが登場するかはオンエアを聴いてのお楽しみ!
ちなみに今日は初日に出演のアーティスト・3組が登場します!

モンバスの余韻に浸るならジョイユー聴くしかな〜い!!!

★☆ 今日のオンエア予告 ☆★
Dragon Ash / ET-KING / サンボマスター  ...and more!

posted by joy-u at 14:28| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

五・七・五!

こんにちは!
ジョイユー金曜担当の加藤直です!

8月19日(金)!
皆さん、安全運転してますか?
もうね、本当にウィンカーを出さない車は危ない!
この前、急に隣の斜線の車がウィンカーを出さずに目の前に割り込んできて本当に焦りました・・・。

という話はさておき、
今日は8(は)1(い)9(く)ということで、「俳句の日」だそうですよ〜
なので・・・

そんな今日のメッセージテーマは…
「ここで一句」

「ジョイユーを 聴くしかないよ 金曜日」
「真夏です あついよあつい とろけそう」

などなど、あなたの「ここで一句」なエピソードを「五・七・五」でお寄せください!
季語の入った俳句でなくても、川柳でも構いませんよ〜

メッセージ&リクエストは、
FAX 087-837-7855
e-mail club@fmkagawa.co.jp 

では、今日のメニューを簡単にご紹介します!

■16:30頃〜
「あの俳句、この俳句」
今日は俳句の日!
有名な俳句、でも意味はよくわからないというものをあらためて少し触れてみたいと思います(笑)

■17:30頃〜
「SOLATOあした、どこ行く?」
香川県内や隣県のおすすめドライブスポットや旬な情報をお届けするコーナー!
今回は・・・
東かがわ市の「安戸池」をご紹介します!

「グローバルセンタープレゼンツ クイズステップステップ」
番組内で発表するキーワードをチェックして参加する、恒例のクイズコーナー!
抽選で1名様がチャレンジャーとなり、私と電話をしながらクイズに挑戦!
豪華な賞品が待っているッ!
エントリー受付期間は16:00〜18:00まで!

今日もあなたからのメッセージ・リクエスト・クイズエントリーを心よりお待ちしております〜
それでは皆さま、番組でお会いしましょう!

posted by joy-u at 12:18| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

モンバスだぞー!

どうも、木曜日のいきもの、おかぴです

今日のメッセージテーマは。。。

『思い出のライブ、コンサート』

・人生初コンサート!ライブ!夏フェスの思い出

・感動!号泣した思い出のライブ

・憧れのアーティストと目が合った!胸キュンコンサート

などなど、思い出のライブ、コンサートにまつわるエピソードお待ちしています

今日のめぬう

16:40頃〜 リオデジャネイロオリンピック ハイライト

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 知って、学んで、備えよう〜今、わたしたちに出来ること〜

18:00〜 THEイナズマ戦隊 ボーカル 上中丈弥さん 生出演!!!

上中丈弥2.JPG
7/13にリリースされたNEW ALBUM 「GARAPAGOS」を引っさげて、
JOY-U CLUBには久々の登場!

今作は、名村武さん(東京スカパラダイスオーケストラ、岡村靖幸などをプロデュース)を迎え制作。
5年ぶりにプロデューサーを迎えるということで不安な面もあったそうですが、
名村さんが元バンドマンをいうこともあり、バンドマンの気持ちをすごく分かってくれる人で、
とても気持ちよくアルバムを作ることが出来たそう。

イナ戦らしさはそのままに、新たな一面も顔を出した珠玉の1枚となっています!

【Road to 20th anniversary 11th Album Release Tour 「GARAPAGOS」】
11/4(金) 高松DIME
開場:18:30 開演:19:00
チケット オールスタンディング ¥4000 (1ドリンク代別)
9/3(土) 発売開始

お問い合わせは、DUKE高松 087-822-2520

来年の結成20周年に向けて、勢いをつけるライブツアーは必見!
今日の放送で誕生した「いなきん がんばマッソー」キャラが登場するかも(笑)

そして、8/20(土)のモンバスでは、豪華アーティストとのコラボが決定!見逃せませんよ!

THEイナズマ戦隊の詳しい情報は、オフィシャルホームページをチェック!

posted by joy-u at 14:59| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪