TOPICS

2016年07月21日

うーらーやーまーしー

どうも、木曜日のいきもの、おかぴです




今日のメッセージテーマは。。。





『夏休みの子供達にひとこと!子供達からひとこと!』





県内多くの小中高校で、今日から夏休み

充実した夏休みを過ごすために、初日に「夏休みの格言」を伝えよう。



・昆虫採集もほどほどに。ちゃんと世話してね!

・1日1つ、お手伝いしてほしーい!

・宿題は最終日にまとめてやっていたおじちゃんはな、かくかくしかじか・・・。

ご自身の経験を踏まえた(笑)ひとこと、
地獄の日々が続く(笑)お母さんの心の叫びなどなど。

ご家族のお子さんへ、そして、香川県内の子供達へ、「ひとことメッセージ」をどうぞ


そして、子供達から大人への「ひとこと」も募集

子供にも子供の意見があるのです。

ラジオをコミュニケーションの場に使ってください。
普段、言いにくいことも私が変わって伝えます



今日のめぬう

17:05頃〜 丸亀市飯山町の「きさらぎ」から今が旬の「桃」を使ったスイーツをご紹介。


1469089173113.jpg

私と同じ飯山出身の岩倉社長にお越しいただきました。

「心ゆたかな ひとときを」
讃岐富士のお膝元で、お菓子一筋40年。
和菓子から洋菓子まで手掛ける「きさらぎ」では、
飯山町の名産「桃」を使ったスイーツが、まさに今、最盛期を迎えています。






IMG_9089.JPG

「飯山白桃ピュアフレッシュゼリー」
最も美味しい時期に収穫された白桃をまるごとすりつぶしペースト状にしたものを100%使用。
中には、細かくした桃の果肉がたくさん!
まるで桃そのものを食べているかのような食感と香りがします
賞味期限も6ヶ月と長いので、お中元にもぴったり。







IMG_9088.JPG

「飯山桃の旬彩ロール」
スポンジには希少糖を使用し、生クリーム、糖質はカロリーを半分に抑えるなど
体に優しい&嬉しいスイーツ。







IMG_9090.JPG
2層のスポンジが、なんだかかわいい
クリームにはヨーグルトも使われていて、後味さっぱり。
ふんわりしたスポンジと桃の味&香りがするクリームは抜群の相性です。

今年は、8月上旬頃までの販売となりそうですので、
食べたい方は、お早めに!


この他、水まんじゅうやわらび餅など、季節の和菓子も。
きさらぎのお菓子を食べて、夏を味わってください。


【きさらぎ飯山本店】 【きさらぎ郡家店】ともに、夏はお休みなし。
営業時間は、午前9:00から午後7:30まで。

詳しくは、きさらぎのホームページをチェック。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 知って、学んで、備えよう〜今、わたしたちに、できること〜

18:00〜 コンサート&NEW DISCインフォメーション 今週は、DUKE 濱田さんが登場。

18:20頃〜 高校野球インフォメーション 今日は、準々決勝2試合。


たくさんのメッセージ&リクエスト お待ちしています

posted by joy-u at 13:22| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪