TOPICS

2016年06月08日

自分の良いところも見つけよう

どうも、水曜日のいきもの、おかぴです




今日のメッセージテーマは。。。







異性の「あ、いいな」と思うところ








なんだか世間が騒がしいこのタイミングでなんですが、
久しぶりの恋バナテーマです。


・積極的に話しかけてくれたり、リーダーシップをとろうとする姿を見ると「あ、いいな♪」


・ズバリ「顔」に「あ、いいな♪」


・食べ物の好みが一緒だと「あ、いいな♪」


見た目、しぐさ、行動、言葉などなど、あなたは、異性のどんなところに「あ、いいな♪」と思いますか?

あなたのツボ、胸キュンポイントを教えて〜

また、異性、同性問わず、人としてこういうことが出来る人っていいな♪
尊敬する!マネしたい!と思うのは、どんなところでしょう?



「あ、いいな♪」メッセージお待ちしています




今日のめぬう


16:20頃〜 今月から不定期でお送りするコーナー 「かよこのイケメンに会いたい」
今日は、イケメン競輪選手が登場







DSCF2317.JPG

地元・香川 期待の星!戸田康平選手。
中学まで陸上をしていた戸田選手ですが、進学した石田高校に陸上部はなく・・・。
じゃあ、同じ足を使う競技をと自転車競技部に入部。

香川県内はもとより全国でも強豪校として知られる石田高校 自転車競技部。
戸田選手は、3年生になる春の高校選抜大会で1キロメートル タイムトライアルで優勝
3年生のインターハイでも1キロメートル タイムトライアルで準優勝に輝きました。

自転車は高校で終わりかな・・・と思っていたとだ選手ですが、
選抜で優勝したことで、「自転車でご飯を食べていけるようになりたい」と思うようになり、
競輪選手になることを決意しました。








IMG_8974.JPG
高校卒業後、日本に1ヶ所しかない「日本競輪学校」に入学。
「もう1度、競輪学校に行けって言われたら絶対いやです(苦笑)」という程、
厳しい1年だったようです。
でも、その1年で、忍耐力がつきました


プロになって4年目。
レースは月に2、3回(レース期間は、3日や4日など)ですが、それ以外は、
ほぼ毎日練習しているそうです



そして、「食べること」も練習の1つ。
元々、線の細い戸田選手は、先輩達に「もっと食べなさい」と言われているそう。
「あと10キロ位、増やしたいです。」とのこと。

なので、「異性の「あ、いいな」と思うところ」も「料理が出来る人」はいいなと思う。
現在、「美味しいご飯を作ってくれる”アモーレ”」を募集中だそうです(笑)








DSCF2318.JPG
どうですか?!この鍛え上げられた太もも
60cmくらいあるそうです。
筋肉好きな私は、うっとり 触らせてもらえばよかった・・・(心残り)
しかし、先輩の中には、70cm以上の太ももの持ち主もいるそうです。すごーい






「競輪には夢がある」
戸田選手の今の夢は、G1出場

コツコツ勝利を積み重ねて、まずはS級優勝したいです。
来年3月には、地元・高松けいりんで「G2 ウィナーズカップ」が開催されるので、
出場できるように頑張ります






IMG_8975.JPG


IMG_8976.JPG
(ピンク色のユニフォームが、選手会香川支部の児玉支部長。
WEEKEND SHUTTLE内「競輪に行こうざ!」で競輪に詳しくなった筒井智子さんからお借りしました。)

私は1度だけ競輪場で観たことがあるのですが、
人の力で自転車って、こんなに速く走れるの?!と、その迫力に圧倒されました。

そして、選手のみなさんがカッコイイのなんの。
ヘルメットとサングラスで顔が殆ど見えないのがもったいないイケメンもたくさんいます。
(選手名鑑を読み漁りました。)
(レースが終わってもバンクを出るまでヘルメット&サングラスは外さない。もったいない。)


プロのアスリートの走りが間近で見られる競輪場に、ぜひ足を運んでみてください

詳しくは、高松けいりんのホームページをチェック。






17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦


17:30頃〜 Jフット丸亀のフットサルラジオ


posted by joy-u at 14:44| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪