TOPICS

2016年04月11日

再●●

こんにちは、大熊です

4/11(月)のJOY-U・CLUBのテーマは…

再●●」  です!


・久しぶりに物置から引っ張り出して再開しちゃおうかな。
・昨日、10年ぶりの同窓会!変わったような、変わってないような友達との再会。
・大好きなバンドが再結成!全国ツアー、あったらいいな♪♪


などなど、今日もみなさんからのメッセージ・リクエストをお待ちしています♪


さて、16:20頃〜は3/26(土)にリニューアルオープンした「高松市美術館」をご紹介します。

高松市美術館玄関.jpg


約1年間の休館を経てのリニューアルオープン!
既存の建物を活かしながら、木のぬくもりを感じられるカフェやミュージアムショップがあったり、思わぬところにアート作品があったり。
とても楽しかったです!

学芸員牧野さんと.jpg
お話をお伺いしたのは高松市美術館 学芸員の牧野裕二さんです。


トイレットペーパーアート.jpg

これは照屋勇賢さんの「Forest Cloud」という作品です。
使い終わったトイレットペーパーの芯をカッターナイフを木の形に切り出している…というとても繊細な作品です。

耳の延長.jpg

こちらはただの休憩用の椅子・・・と思ったら大間違い!
座って楽しむアート作品です。
両側のパイプを自由に動かして耳に当ててみると…!!!

触って遊べる.jpg

そしてこちらは触って音を出して楽しむ作品です。
叩くもの、場所、叩き方によって全く別の音が出ます。

実際に触ってみる.jpg


※これらの写真は取材用に特別に撮影させていただきました。アート作品を鑑賞する際はマナーを守ってくださいね。また、触ることのできる作品などは優しく取り扱ってくださいね。※


★☆ 今日のオンエア予告 ☆★
JUDY AND MARY / ジャパハリネット / 四星球  ...and more!


posted by joy-u at 12:55| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。