TOPICS

2016年04月29日

至福のひととき

こんにちは!
ジョイユー金曜担当の加藤直です!


ゴールデンなウィークが始まりました!
最大10連休!?
これだけあるともはや悩みますよね〜
私の場合、半分は釣りですかね(笑)


4月29日(金)!
そんな今日のメッセージテーマは…
「至福のひととき」

「ああ、素晴らしき昼寝の時間〜」
「エステで身も心もリラックス♪」
「家族と過ごす時間は格別!」

などなど、あなたの「至福のひととき」を教えてください!


メッセージ&リクエストは、
FAX 087-837-7855
e-mail club@fmkagawa.co.jp 


では、今日のメニューを簡単にご紹介します!




■16:20頃〜
「街角G.W.調査!」
早い人は今日から始まった大型連休!
ところで、みなさんどんな連休を過ごす予定なんでしょう?
街を行き交う人々に気になる予定を聞いてみましたよ!



■17:05頃〜
リスナープレゼントまつり 2016 〜春〜
「焼肉松坂のご紹介!」
4.29放送焼肉松坂(代表取締役社長 山下安亮さん、山下リエさん).JPG
焼肉松坂、若女将の山下リエさんと代表取締役社長の山下安亮さん!
若女将に焼肉松坂の魅力について語っていただきました!

4.29放送焼肉松坂A.JPG
和モダンな店内、落ち着いた色調でやすらげるお席です!

4.29放送焼肉松坂B.JPG
大人数でも大丈夫な広々テーブルも!
いろいろな席がありますし、なによりも席数が258席とかなり広いお店です!


本店
〒765-0061
香川県善通寺市吉原町540-3
0120-62-5032

国道店
〒765-0071
香川県善通寺市弘田町903-1
0120-39-8929


今回、「焼肉松坂」からはお食事券4,000円分を5名様に!
「リスナープレゼントまつり 2016 〜春〜」は本日4/29(金) 午後7時が〆切です!ご応募はコチラから!!



■17:30頃〜
「夢をカタチに!ポリテクカレッジ!」
4.29放送ポリテク.JPG
恒例のこのコーナーもついに最終回!
四国職業能力開発大学校から生産機械システム技術化の岩永先生と、学生の白井くん、中谷くん。
そして生産電子情報システム技術化の学生、井川くん、平田くんにお越しいただきました!
実は5月に開催される「ワールド・エコノ・ムーブ」という省エネルギーレースに参加するプロジェクトチームの学生なんです!

「FCV(燃料電池自動車)とは一体!?」

ポリテクカレッジに興味のある方、ぜひお聴き逃しなく!
学校見学はいつでも可能ということですので、興味のある方はぜひHPをチェックしてみてくださいね!
↓     ↓     ↓



「グローバルセンタープレゼンツ クイズステップステップ」
番組内で発表するキーワードをチェックして参加する、恒例のクイズコーナー!
抽選で1名様がチャレンジャーとなり、私と電話をしながらクイズに挑戦!
豪華な賞品が待っているッ!
エントリー受付期間は16:00〜18:00まで!



ゴールデンウィークもみんなでつくろう、たのしいラジオ!
それでは皆さま、番組でお会いしましょう!
posted by joy-u at 13:51| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

準備なう

どうも、木曜日の女、おかぴです。








今日のメッセージテーマは。。。





『○○準備中』





いよいよゴールデンウィーク!
色々、準備していますか?


・初めての海外旅行!何が必要なのか分からなくて、なかなか準備が進まない

・週末、我が家に猫ちゃんがやってくるすでに準備万端です!

・遊びの準備は早いけど、仕事の準備はゴニョゴニョ。。。

・来る薄着の季節に向けて、美しいボディラインを準備中。


あなたが今、準備していること。
準備(用意)しっかり派か?行き当たりばったり派か?
などなど、「準備」にまつわるメッセージお待ちしています



今日のめぬう

16:40頃〜 今週末に住宅見学会を開催するウイングハウジングからのお知らせ




IMG_1044.JPG
とってもダンディーな「ウイングハウジング」 羽野社長にご案内いただきました







IMG_1045.JPG
施主様は、若いご夫婦と小さなお子さんが1人。
1階に寝室やお風呂、2階に広々としたリビングダイニングを設計。
外からの光がふんだんに入ってくる明るく開放的な空間です。

自由設計のウイングハウジングでは、お客様のご要望に沿ったお家づくりが出来るよう
納得いくまでお話をして、作り上げていきます。

細部にまでこだわった技術は、実際に見てみないと分かりません!






IMG_1048.JPG
思わず「泊まりにきたい・・・」と言ってしまうほど、ステキなお家でした

住宅見学会は、4/29(金)、4/30(土)、5/1(日)の3日間。
午前9時〜午後5時まで。

会場は、三豊市高瀬町。
国道11号線を観音寺方面に向かって、JA高瀬ふれあい産直市を左折。
しばらく行くと丘の上に上高瀬小学校が見えてきます。その麓に会場はあります。
当日は、会場周辺にのぼりが立てられますので、のぼりを目印に訪れてみてください。

お問い合わせは、ウイングハウジング 0875-73-4809

見学会には羽野社長もいらっしゃいますので、お家づくりの気になること、
色々、聞いてみてください。

お待ちしていまーす





17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦


17:30頃〜 知って、学んで、備えよう〜今、わたしたちに出来ること〜


18:00頃〜 コンサート&NEW DISCインフォメーション 第4週は、タワーレコード高松丸亀町店から。




そして、今週は、春のリスナープレゼント祭りを開催中

5つのステキなプレゼントをどどーんとご用意しています。

今日は、その中から「高松市 コーヒービーンズショップ アロバー」をご紹介





DSCF4448.JPG
コーヒービーンズショップ アロバー 国分寺店の店長&コーヒーメッセンジャー 関本亜紀さんにお話伺いました。







DSCF4419.JPG




DSCF4421.JPG
コーヒーの良い香りが漂い、明るい陽が差し込む店内には、
コーヒー豆だけでなく、コーヒーを淹れる道具もズラリと並んでいます。






DSCF4429.JPG
アロバーのコーヒーは、毎年、梶代表が南米のニカラグア、エルサルバドルへ行き、
現地の農場で直接、買い付けされている「スペシャルティコーヒー」。

地球儀を見ながら、ニカラグアとエルサルバドルの場所を確認・・・(笑)

私達がなにげなーく飲んでいるコーヒーは、
どの国の、どんな人が、どんな思いで作っているコーヒーなのか。
アロバーには、コーヒーに関する高い知識とスキルを持ったスタッフさんがいますので、
コーヒーの奥深さを教えてくださいます。

知れば知るほど、コーヒーがもっともっと好きになりますよ






DSCF4444.JPG
アロバーの店先には、コーヒーの木があります。
これがコーヒーの実。
初めて見たー

アロバーでは試飲も出来ますので、好みの豆に出会えるように色々、相談してみてくださいね。






DSCF4440.JPG
春のリスナープレゼント祭りでは、
極上の1杯が60秒で作れるコーヒードリップバッグ1ヶ月分を5名様にプレゼント


目覚めの一杯に。仕事の合間の休憩の一杯に。
豆の種類がいくつか入っているので、違いを楽しんで、好きな味を見つけてくださいね。

プレゼントの応募はこちらから


アロバーのホームページはこちらから
posted by joy-u at 13:34| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

やっぱり米

どうも、水曜日の女、おかぴです。



今日のメッセージテーマは。。。






『アウトドアで、美味し〜い!!』






今週末からは、いよいよG.W.

BBQやピクニックなどを予定している方も多いのでは?
県内各所では、マルシェも開催されますね


お家で食べても美味しいけれど、屋外で食べるとも〜っと美味しいもの

屋外で食べるとこんなに美味しいんだ!と感激した思い出

ピクニック、遠足のお弁当定番メニュー

などなど、アウトドアで美味し〜い話 お待ちしています



そして、今週は、春のリスナープレゼント祭りを開催中

5つのステキな商品をどどーんとプレゼント

今日は、そのうちの1つ 讃岐の美味しいお米 「おいでまい」を詳しくご紹介





中田さん-明るさ補正.JPG
香川県農政水産部農業生産流通課の中田さんにお越しいただきました。

おいでまいのシンボルマークのキャラ弁 
中田さんの手作りなんですよ!かわいいー


高い気温にも負けず、さらに味も良い品種を作ろうと新しい品種の育成に取り組み、
県農業試験場で実に10年以上の歳月をかけて開発された「おいでまい」。

一般財団法人 日本穀物検定協会が毎年、実施している「米の食味ランキング」で
デビュー直後から2年連続で最高ランクの「特A」と評価される快挙を果たしました。




おむすび-明るさ補正.JPG
おいでまいの特長は、粒がきれいに揃っていること。
炊き上がりの輝く白さ。
噛むたびに味わい深くなるので、米本来の食感を楽しめる。
冷めても美味しいので「おにぎり」にもぴったり。

中田さん手作りの「おいでまいおにぎり」をいただきましたー
全く味付けせずいただくと、お米の甘さが際立ちます
これだけ噛めば噛むほど味が増すと、噛むことが楽しくなる
よ〜く噛んで食べるようにもなるし、一石二鳥ですね。





プレゼント-明るさ補正.JPG
「おいでまい」5キロ×2袋、おいでまいオリジナルタオルハンカチ、香川県産ヒノキのコースターをセットにして、
5名様にプレゼント


プレゼントの応募は、こちらからどうぞ

posted by joy-u at 15:00| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪