TOPICS

2016年03月25日

告白します!

こんにちは!
私も常にピンチ状態☆金曜ジョイユーのかっし〜です(^^)

KIMG0322.jpg
桜の開花〜まもなく!?ですね!
先日、丸亀城に行ってきましたが、蕾ぷっくり〜〜♪
お花見が楽しみです♪

さてさてラジオではお話しましたが
今日で私カシハラはジョイユークラブを卒業します!(2度目)
たったの半年でしたが、内容の濃い〜〜半年を過ごせたのはリスナーであるあなたのおかげ…
とっても楽しかったです!
またお会いできる日を楽しみにしています〜〜(^^)ノシ

あっ、「さぬき市再発見ラジオ〜遊びの達人〜」は引き続き担当しますので
ぜひぜひ毎週土曜11:55からお逢いしましょう♪

今日の番組最後には…

4月からのジョイユークラブのムフフなお知らせ

もありますのでお楽しみに♡






さて、今日3月25日ジョイユークラブのテーマは


「告白します!」


ありがとう、ごめんなさい、大好き、結婚して下さい♡

実は私…◯◯なんです!

実は◯◯をずっと勘違いしていた


卒業を機に…

転勤を機に…

新年度を前に…

新生活を前に…


今まで言えなかった、でも言ってみたかった「あの一言」

告白しちゃってください♪



【今日のメニュー】



☆16:20〜

春のイベントをご紹介♪

春休み&お花見シーズンに突入〜!

おすすめのお出かけスポット、イベントをご紹介します(^^)



☆16:40〜

「ぴこぴこ精肉店春日」

P1410279.jpg

宮崎県産高級黒毛和牛がリーズナブルに楽しめる焼肉屋さん「ぴこぴこ精肉店春日」が3月12日にオープンしました!

場所は四国コカコーラ本社の真向かいです♪


P1410276.jpg

外観は平屋の古民家。

中に入ると黒の壁とアンティークな小物で設えられた和モダンな空間。

1名から32名まで、個室&半個室で焼き肉を楽しめるんです。


P1410278.jpg

こちらは一人焼き肉席。

ダウンライトに外向きのカウンター席。周りを気にせず楽しめます。


P1410256.jpg

お肉は九州でグランドチャンピオンを3年連続4回受賞、内閣総理大臣賞も受賞したという宮崎県の契約農家「安楽畜産」さんのもの。

品質のばらつきがなく、いつ訪れてもA4、A5ランクの美味しいお肉が食べられます。

一頭買いなので金額を抑えることもでき、希少部位(ミスジ、シャトーブリアン、ルーツオブサーロインなど)も手に入るとのこと。希少部位は予約をすれば取り置きもOKだそうですよ!


そんな「ぴこぴこ精肉店春日」谷口店長のおすすめのオーダー方法は

「高いお肉は油が多くて食べにくいので、高級なお肉を一皿。

 その後は並ロースなど並をお腹いっぱい楽しんでください。それでも一人5000円くらいで収められます」


P1410261.jpg

実際に谷口店長おすすめのお肉を頂きました♪

写真の霜降りのこのお肉、実はロース(ピコピコロース)!!!

「安楽畜産」はもも肉に対するこだわりが大きく、サシの入った並ロースは一番のおすすめ。

レアめに焼くと、肉汁が中に閉じこもっておいしくなります。

それを醤油だれでサラリといただきます!!!


P1410272.jpg

とーーーーーーーーーっても柔らかい!!!!

赤身の甘み、そして肉汁のジューシーさにノックアウト(^Q^)☆

これがぴこぴこ精肉店春日さんで一番安いお肉だとはー!


ぴこ.jpg

「サーロイン」は厚さ1センチ以上!

サーロインなのに均等にシモが降っています。

ワサビ醤油で頂くと、肉汁”じゅわ〜”の後に、わさびの”キュッ”と引き締まった刺激でさっぱり☆とっても美味でした♪

レアめの焼き加減がお好きな方は、谷口店長から焼き方のアドバイスもいただけますし、谷口店長おすすめのお肉コースもオーダーできます♪


☆ぴこぴこ精肉店春日さんより嬉しいお知らせ☆

来店時「FM香川ジョイユークラブを聞いた」とお伝えすれば

宮崎県産・極上高級黒毛和牛サーロインをプレゼント〜〜!

今夜早速、お店に行ってプレゼントされちゃってください。


「ぴこぴこ精肉店春日」

場所/香川県高松市春日町(県道155号線沿い。四国コカコーラ本社の真向かい)

営業時間/午後5時〜午後12時(ラストオーダーは午後11時まで)※4月からはランチもスタート

定休日/年中無休

コース/3500円〜5500円、谷口店長おすすめコースもあり。1名〜受付可能。20名以上は前日までに予約を。

お問合せ、ご予約/087-813-8718

参考ホームページ/ぴこぴこ精肉店瓦町店 


☆17:05〜

3月17日オープン「ケーズデンキ丸亀店」をご紹介!

パーソナリティ千葉むつみさんがレポートしてくださいます♪

ケーズデンキならではのサービスのご紹介もありますので、チェックして足を運んでみてくださいね!


ケーズデンキ丸亀店

場所/香川県丸亀市原田町1900(Pikaraスタジアム前)

営業時間/10:00〜21:00

お問合せ先/0877-58-1122


☆17:30〜

「夢をカタチに!ポリテクカレッジ!」

KIMG0328.jpg

今週は生産技術科の孫入先生、岩永先生、藤井先生がご出演!

「モノづくりをして世の中に送り出す」役割を学ぶ生産技術科の学生さんが取り組む、技能検定や若年者ものづくり競技会、就職先などを教えていただきました。


KIMG0331.jpg

2年制になるとチャレンジする人が多い国家資格「技能検定」では

丸い鉄の棒をこのように加工するという技術が求められます。

3時間半で丸い棒からここまで整形するのには忍耐と努力が必要!!!


KIMG0330.jpg

こちらは生産技術科の学生さんと企業との共同開発アイテム。

実際に東急ハンズで販売されています。


☆グローバルセンタープレゼンツ・クイズステップステップ

今日卒業となるカシハラと最後にトークしてくださるのは…もしかしてあなた?!かも!!!

番組内で発表されるキーワードをチェックして、参加エントリーしてくださいね。

エントリー受付時間は16:00〜18:00まで!

今日もお待ちしています〜(^^)


posted by joy-u at 07:48| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

ピンチ!チャンス!

ども!井川です。
3月24日(木)のテーマは「ピンチ!チャンス!」です。

「センバツ甲子園、高松商やったー!チャンスをものにしてサヨナラ勝ち〜!」
「引っ越し祝いに、出産祝い、進学祝い・・・あー、今月はお小遣いがピーンチ!」
「ついに来た!恋のチャンス!もう遠慮なんてしない!」
「あぁぁぁ〜、明日締め切りやのに、全然出来てない!!ピンチ!ピンチ!!」などなど。

あなたの「ピンチ!」あるいは「チャンス!」にまつわるメッセージ、お待ちしています。


モリス&まさやん.JPG
↑先日のSANUKI ROCK COLOSSEUM!
ご来場いただいた皆さん、ご協力いただいた皆さん、アーティストの皆さん、ありがとうございました!!
(写真は、イベント当日の「四星球」モリスくんとまさやんです。記事の内容と写真はあまり関係ありません。笑)






☆毎日、ピンチの連続です。井川です。



posted by joy-u at 14:38| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

桜の開花はまだかいな

どうも、水曜日の女、おかぴです



今日のメッセージテーマは。。。



『宝物』




・子供の頃、大切にしていた宝物


・大人になって得た宝物、気付いた宝物


形あるモノ、形ないモノ、あなたの「宝物」にまつわるエピソード聴かせてください


リクエストもお待ちしています



今日のめぬう

16:20頃〜 未来へ繋げたい香川の宝! かがわ里海づくりをご紹介。


IMG_8809.JPG


香川県 環境森林部 環境管理課課長補佐 大倉恵美さんにお越しいただきました。
全校47都道府県で最も小さな香川県。
北にある瀬戸内海から南にある讃岐山脈まで1番遠いところでも直線距離で約30キロ
県内のあらゆる川が瀬戸内海への繋がっていて、県内どこに住んでいても、人の暮らしと海が近い
香川県民にとって瀬戸内海は切っても切れない存在なのです。

山、川、里(まち)、海、全ては繋がっています。

人と自然が共生する豊かな”里海”づくりを目指し、香川県では2013年度から活動を行っています。

そんな里海づくりについて考えるシンポジウムが3/26(土)に開催されます。


【第3回 かがわ里海づくりシンポジウム〜つながる未来を考える〜】

今回は、香川大学教育学部附属高松小学校の黒田先生と5年緑組の皆さんによる公開授業を中心に展開。
かがわ里海聞き書きプロジェクトに参加した香川高専 詫間キャンパスの学生さんもゲストスピーカーとして登場し、
観客も含め、みんなでディスカッションしていきます。

日時:3/26(土) 10:00〜12:00 (開場・受付は9:30〜)
会場:アルファあなぶきホール・小ホール棟5階 玉藻

参加無料ですが、事前申し込みが必要です。
前日夕方5時までに、香川県 環境森林部 環境管理課までお電話かEメールをお送り下さい。

環境管理課 087-832-3218

詳しくは、かがわの里海づくりホームページ or Facebookページをご覧下さい。



16:40頃〜 美味しいイタリアン!DEAR 春のフェアをご紹介。



IMG_0724.JPG
善通寺市 原田町にあるDEAR原田本店に行ってきました。
マスコット犬 セントバーナードのジョリー君(五代目)がお出迎えしてくれました





IMG_0720.JPG

DEARでは、現在、「パルマの生ハム&プレミアムマルガリータ」フェアを開催中。

「プレミアムマルガリータ」には、2種類のチーズが使用されているので、
とろ〜りチーズ&フレッシュチーズが同時に味わえちゃいます

「生ハムのチーズクリームソース」には、パスタが隠れるほど生ハムがどっさり
もちもち生パスタ、濃厚チーズクリームソースとの相性抜群です。

いちごがテーマの「春のケーキ」も登場しています



また、瀬戸内国際芸術祭2016の協賛メニューも。
「真蛸」、「小えび」、「さぬきのめざめ」、「本鷹とうがらし」、「青ねぎ」、「讃岐和三盆」という地元食材を使った
パスタ、ピザ、サラダメニューが登場。



IMG_0712.JPG
こちらは、「本鷹和三盆」。
和三盆に本鷹とうがらしを入れたユニークな組み合わせ。
ほろりと溶ける上品な甘さの中にピリッとした爽やかな辛さがクセになる味です。

丸亀市の本島が猫島と呼ばれていることから、肉球の木型を伝統工芸士の方に作ってもらい、
その木型で和三盆を手作りしています。
個包装されているので、お土産にもぴったりですね。

本鷹和三盆は、県内のDEAR(一部店舗を除く)で販売中。

DEAR各店の詳しい情報は、DEARホームページをチェック。
春の限定メニュー満載のDEARにぜひ足を運んでみてください



17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦。

17:30頃〜 Jフット丸亀のフットサルラジオ。

posted by joy-u at 14:53| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪