TOPICS

2016年02月29日

あっ、ども。おひさしぶりです。

こんにちは、大熊です☔
今日は全国的に雨のようですね。
帰る頃には止んでいたら嬉しいな〜♪


そんな今日、2/29(月)のJOY-U・CLUBのテーマは…

お久しぶりです」   です!

今年はうるう年。1年が366日です♪
そして今日はその1日多い日、うるう日!


・久しぶりに同窓会、開きました!
・久しぶりに故郷に帰りました。
・久しぶりにテニスをはじめました!


などなど今日もみなさんからのメッセージ・リクエストをお待ちしております


★☆ 今日のオンエア予告 ☆★
GReeeeN / ミソッカス / back number  …and more!



スキー@井川スキー場.jpg

昨日、久しぶりにスキーをしてきました!多分10年以上ぶりに…
この話はまた16時からのジョイユーで⛄⛄
posted by joy-u at 12:19| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

もうすぐ春〜ですね〜♪

金曜ジョイユーのかっし〜です(*^^*)

先日、三木町の「渡邊邸」で開催されたマルシェ「春の音沙汰」に行ってきました。

春らしいステーショナリーやお菓子、雑貨がたくさんあったのにこころワクワク。

そして春らしい和菓子作り体験もしてきました。

KIMG0150.jpg

ピンク色の花にうぐいす…(お写真のは先生の美しい作品です(泣)

もうすぐ春ですね♪


というわけで、今日のテーマも…

「もうすぐ春ですね♪」

スーパーで菜の花&たけのこを発見!もうすぐ春ですね♪
カフェで桜メニューが新登場していた!もうすぐ春なんですね〜
鼻のムズムズ、やってきました花粉症。もうすぐ春ですね(泣)
県外の友人から転勤で香川に帰ってくるというお知らせが。もうすぐやってくる春が楽しみ♪

最近あなたが感じた「春だなあ〜〜」という出来事、発見、聞いた曲
お待ちしています!
春気分を先取りしたい曲のリクエストも受付中♪
↓ ↓ ↓ ↓
FAX→087−837−7870
メール→club@fmkagawa.co.jp


今日のメニュー

■16:20〜
高松市美術館が3月26日(土)リニューアルオープン!
もっと親子で楽しめる場所になる!?
20160226美術館みどりさん.jpg
現在改装工事中で中が全く見えない高松市美術館。
瀬戸内国際芸術祭スタートとほぼ同時にリニューアルオープンすることが今週、発表されました。
展示室の床がフローリングになるほか、ミュージアムショップやカフェ、
そして子どもたちが思う存分アートを楽しめるスペース「こども+(こどもアートスペース)」が登場します。
3月5日には丸亀町3町ドーム下で「こども+」の看板を作る無料ワークショップも開催されますので、
ぜひみんなで参加しましょう!

 「こども+開室記念ワークショップ」
  日時/2016年3月5日(土)13:30〜15:30
  場所/高松市丸亀町3町ドーム下
  講師/福井秀巳さん(高松市在住の画家さん。骨付鳥一鶴のイラストでお馴染みの方)
  参加費/無料 ※予約不要。どなたでも参加できます!

 →詳しくは高松市美術館のホームページをチェック(こちら

■17:30〜
四国職業能力開発大学校presents
「夢をカタチに!ポリテクカレッジ!」
P1400780.jpg
丸亀市郡家にある四国職業能力開発大学校のレギュラーコーナー!
今週も電気エネルギー制御科の天野先生と瀧本先生が登場!
・電気エネルギー制御科ってどんな勉強をするの?
・就職先や将来について
・3月19日開催のオープンキャンパスの見どころをお聞きします。

 →詳しくは四国職業能力開発大学校のホームページをチェック!(こちら

今日も3時間のお付き合い、よろしくお願いいたします♪
posted by joy-u at 07:00| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

応援!

ども!井川です。
2月25日(木)のテーマは「応援!です。

応援している人、応援してくれる人、
目一杯応援した思い出、メッチャ応援してもらったエピソードなどなど。

今日は、「応援!」にまつわるメッセージ、お待ちしています。


16時台は、四国在住コミックバンド、井川も長く応援している「四星球」とのインタビュー!
17時台には、こちらも長いお付き合い、フニューシングル「中途半端なスター」をリリースしたばかりのファンキー加藤くんからのコメントをオンエア!

さらに、18時台には、平均年齢20.4歳という若さで、日本武道館公演をソールドアウトさせ、今、ノリにノってる3ピースガールズバンド「SHISHAMO」の宮崎朝子(Gt.&Vo.)さんが生出演!!


間もなく「FM香川第1スタジオ」から、あなたの耳と心にお届けします。お楽しみに~!!!!



四星球が「出世作」を携えて.JPG


☆応援したい人、いっぱいいます。井川でした。



posted by joy-u at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪