TOPICS

2015年11月26日

えっ、そうなる!?えっ、そうくる!?

ども!井川です。
11月26日(木)のテーマは「えっ、そうなる!?えっ、そうくる!?」です。

「えっ、喜んでもらえると思ったのに、そっち!?そうなる!?」
「何も準備してなかったのに、むしろその展開?そうくる!?」
「えっ、チョットお酢を足すだけで、こんな味になるの〜?」などなど。

あなたの、あなたのまわりの「えっ、そうなる!?えっ、そうくる!?」なメッセージ、お待ちしています。

さぬき庵治石ガラスの作家、杉山利恵さんにお越しいただきました
 image/_photos_uncategorized_2015_11_26_1.jpg

さぬき庵治石ガラス」、ご存じですか?
なんと、高級石材として名高い「庵治石」の廃材(粉末)をガラスに混ぜることで、この美しいブルーになるんですよ〜♪
 image/_photos_uncategorized_2015_11_26_2.jpg

地元香川の地から、にじみ出てくるような作品を作りたい!と考えた結果、この素材にたどり着いたそうです。実際に、ブルーが出た時には、杉山さんも「えっ、そうなる!?」と驚いたそうです(^^)

image/_photos_uncategorized_2015_11_26_3.jpg

「さぬき庵治石ガラス」は平成24年の香川県産品コンクールで、審査委員特別賞を受賞しています。

☆よし!口内炎治りかけ!しゃべるぜ!井川でした。
posted by joy-u at 15:01| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

冬のYOKAN

どうも、水曜日の女、おかぴです[E:catface]

今日のメッセージテーマは。。。

『冬支度 はじめました。』

暖かい日が続いていましたが、
今日は、どんより冬空が広がり寒いですね[E:cloud]

11月もあと少し。冬の到来はもう目の前[E:sign03]
急ピッチで冬仕度を始めないと[E:up]
・こたつを出して既に”こたつむり生活”を始めています[E:snail]

・乾燥に困っていたので加湿器を新調しました[E:flair]
・インフルエンザの予防接種に行きました[E:run]

冬を迎える前にすること
今年、初めてやってみようと思うこと
などなど、冬仕度にまつわるメッセージお待ちしています[E:mail]

Img_8365 

月・火のベア子さんも京都に行っていたようですが、
私も3連休の最終日に京都へ行ってきました[E:maple]

とある公園でのイベントで”お抹茶”をいただきました[E:note]
ほっこり[E:heart01]

[E:clover]今日のめぬう[E:clover]

17:05頃〜 本格的な冬を迎える前に始めたいおススメ商品をご紹介
『ラジオショッピング』[E:note]

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦[E:bus]

17:30頃〜 Jフット丸亀のフットサルラジオ
[E:soccer]
posted by joy-u at 14:45| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めぐりんりん♪

おはようございます、大熊です[E:chick]

JOY-U・CLUBの大人気コーナー、「めぐりんりん
めぐりん事務局の細川さん、そしてお久しぶりのご登場!善生さんとお送りしました[E:happy01]

image/_photos_uncategorized_2015_11_25_151124.jpg

今週ご紹介した加盟店さんは…

[E:apple] 株式会社間島畳装飾

11月30日まで全国の健康畳加盟店で第4回くまもんキャンペーン「畳を替えてプレゼントGET!」を開催中!キャンペーン期間中に畳替えをされた方には豪華プレゼントが当たるチャンスが…[E:shine]

[E:beer] ホルモン屋 とも八

新鮮で美味しいホルモンを味わえる居酒屋さんです[E:cherry]
ホルモン料理のほかにも牛や豚の串焼きの種類も豊富で様々な部位を味わえます[E:happy01]
日本酒では生酒を中心に、日頃手に入らないような銘柄が楽しめるのも魅力の1つです!

[E:hairsalon] アトリエ NANA

21周年キャンペーン中のアトリエNANAでは、初めてご来店の方は全てのメニューが10%オフです!
「ラジオを聴いた」でケラスターゼ毎年恒例のクリスマスプレゼント企画もありますよ[E:music]

毎月3名様にめぐりんマイルが入った「めぐりんWAONカード」をプレゼントします!
みなさんぜひ「わくわくめぐりん」のサイトに口コミを書き込んでくださいね[E:chick]

寄せられた口コミの中から

金賞[E:dollar]10,000マイル入り
銀賞[E:dollar]5,000マイル入り
銅賞[E:dollar]3,000マイル入り

が入っためぐりんWAONカードをそれぞれ1名様、合計毎月3名様にプレゼントします!

プレゼントの当選者は毎月最終週の「めぐりんりん」のコーナーで発表しますのでお聴きのがしなく!!

今週は11月の最終週ということで「めぐりんWAONカード」の当選者発表をしました[E:crown]

金賞[E:cherry]40代 女性 夜空のトナカイさん
Case by Case 仏生山店さんの口コミをいただきました。

銀賞[E:banana]30代 女性 宇宙人ショウさん
エンチュレーさんの口コミをいただきました。

銅賞[E:apple]30代 女性 あーみんさん
ガトーよしださんの口コミをいただきました。

夜空のトナカイさん、宇宙人ショウさん、あーみんさん、おめでとうございます[E:shine]

posted by joy-u at 10:34| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪