TOPICS

2015年10月20日

おしゃれ♪

こんにちは、大熊です[E:chick]

今日は10/20、頭髪の日…ということでJOY-U・CLUBのメッセージテーマは

おしゃれ」  です♪


ヘアスタイルや洋服へのこだわり、自宅の一角に作った趣味のスペースなどなど、あなたなりの「おしゃれ」教えてください[E:shine]


いよいよ金曜日グランドオープン!
そうです!「瓦町FLAG」!!


image/_photos_uncategorized_2015_10_20_photo.jpg


先日、瓦町FLAG マネジメントオフィス 西谷拓哉さんにお話をお伺いしました[E:karaoke]


image/_photos_uncategorized_2015_10_20_photo_2.jpg


オープン前ということでみなさん忙しく準備されているところにお邪魔させていただきました[E:run]


みなさんより一足お先に、西谷さんに案内していただきながら店内を見させていただいたのですがワクワクがつまった空間でした[E:happy02]
明日、あさってのプレオープン、金曜日のグランドオープンが待ちきれないです[E:chick]


そして商店街や瓦町FLAG近辺に多数あるユニークなのぼり…

image/_photos_uncategorized_2015_10_20_photo_4.jpg


ここからは私のお願い。

みんな!今日もメッセージ・リクエスト、ほんま たのむでっ!!

posted by joy-u at 13:06| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

2015年10月10日(土)高松ファイブアローズ、ホーム開幕戦観戦日記!

こんにちは、金曜ジョイユーのかっし〜です。

「ウイークリーアローズ」のコーナーでお伝えした

2015年10月10日(土)の高松ファイブアローズ、ホーム開幕戦の様子を写真でもご報告します♪

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380625.jpg 

ホーム開幕戦は10月10日、11日の土日、高松市総合体育館で開催されました。
10月10日(土)は午後7時から試合開始なんですが、1時間前でもロビーには人がいっぱい!
あちこちがチームカラーのイエローに染まっています〜!

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380550.jpg 

アローズグッズ販売ブースでアロガールの栗原麻衣さんにバッタリ☆
麻衣さんが着ているのはファイブアローズ10周年にちなんで、星が10個ちりばめられた新発売のTシャツ。

(麻衣さん)
「今年はアローズ10周年ということで、いろんなグッズがでています。
私のオススメは、このスウェット生地で出来たミニボール!可愛いですよね!」

アロガールのみなさん、この日はプレゼンターやグッズ販売にと大忙しの様子でした\(^o^)/

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380549.jpg 

そしてホーム開幕戦のイベントのひとつ「幸せの黄色い応援メッセージボード」

高松商業バスケットボール部の女子おふたりも「メッセージかきませんかー!」と大声で呼びかけてくれていました!
手に持っているのは、8シーズンアローズで戦い続け、昨シーズンで引退しコーチとなられた喜多選手のメッセージ!

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380546.jpg 
↑親子で5回めの観戦! 娘ちゃんたちはミニバスやってます♪

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380552.jpg 
↑前座試合にも出場!栗林ミニバスチームのみんな!

会場ロビーでは試合開始まで沢山の方がメッセージボードに応援コメントを書き込んでいました。
小さいお子さんが多いな〜と思っていたら…高松市内のミニバスのメンバーたち!
実はファイブアローズの試合前には、ミニバスチーム同士の前座試合が行われているんです。

「ファイブアローズの試合ではミニバスじゃ見られないようなダンクが見られてスゴイ!」
「米澤選手みたいにチームをまとめられる人になりたい!」


など、アローズの選手たちを目指し、頑張る元気な子どもたちばかりでした〜!

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380508.jpg 

試合開始1時間前の18時。
ホーム開幕戦のオープニングセレモニーが始まるとのことで1階競技場内へ。

image/_photos_uncategorized_2015_10_19_p1380543.jpg 

ちょっとまって!

コート、近っ!!!!

こんなに選手たちが近くていいんですかっ!!

image/_photos_uncategorized_2015_10_19_p1380621.jpg 

そして後ろからはいい匂いが〜〜!

クラックさんのオリジナルビールや超ロングソーセージとか!! 

image/_photos_uncategorized_2015_10_19_p1380623.jpg 

対戦相手の大分・愛媛を喰らえ!ということで「今治焼豚玉子飯」もある!
フロアでも飲食ができるので、1階競技場でご飯や飲み物を買って、1階席、2階席に進む人がたくさんいらっしゃいました。

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380618.jpg 

今日の対戦相手は「大分・愛媛ヒートデビルズ」
アウェイチーム側のベンチ近くには、こういったおもてなしのボードもあって心温まります♪

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380617.jpg 

さて、今日のオープニングアトラクションはまんのう太鼓さんの演舞!
和太鼓の音が胸の鼓動を高鳴らせます。

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380522.jpg 

続いて選手入場。
1階はなんといってもコートが目の前!
みているこっちが緊張します…

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380523.jpg 

スタメン発表前の選手入場シーンは全員がコートに登場。
スタジオでもメンバーを笑わせてくれていた菊池選手…コートでもチームを和やかに(^^)

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380574.jpg 

ホーム開幕戦はめぐりんWAONプレゼンツ♪ということで、おなじみのめぐりん善生さんもご挨拶に登場。

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380539.jpg 

香川県知事のご挨拶もあり、10周年新生ファイブアローズで記念撮影も!

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380568.jpg 

そして試合開始前のタッグ!



なんか真ん中にお一人ハマってますが…(笑)

スタジオで「裏キャプテン!」と全員一致で名前が上がった、今期新加入の福原選手でした〜。

コートの中でもしっかりムードメーカーです♪

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380578.jpg 

いよいよ運命のティップオフ(試合開始)
最初のゴールが決まるまでは観客もスタンディングで見守ります。

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380580.jpg 

ゴール下、選手たちの動きが早すぎて動きが止まっているように見える!

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380595.jpg 

24秒でボールをまわしゴールにつなげるというルールの中、消して単純ではない駆け引きがその都度見られるのでハラハラドキドキ。

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380611.jpg

キャプテン米澤選手…なんとケガで途中交代に…!
大黒柱が抜けたアローズ、副キャプテンの山下選手を中心に踏ん張りました!

アップなBGMと「ファーイブアローズ!」の掛け声でテンポよく進んでいく試合。
あっという間に2点、5点…
点がどんどん入っていくので、見ている方も息つく間がありません!

そして1階フロアでの観戦だと、目の前で速攻やゴール下のせめぎ合い、ダンクも見られてものすごい迫力です!!

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380604.jpg 

試合は1クオーター10分を4回。
間にタイムアウトやハーフタイムをはさみますが、その度にダンスタイムや応援タイムが入るので、まさに2時間ぶっつづけの「エンターテイメント」!

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380633.jpg 

1階フロア、アローズのベンチ近くでは選手たちの背中を見つめることもできます。
今年から新監督として就任された津田洋道監督がホワイトボードを使ったポジションの指摘を行い、調整をしている様子。

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380599.jpg 

試合は押しつ押されつ…いよいよ最後の第4クオーター。
今年度新加入のニノ選手のダンクや地元香川出身・山下選手の3ポイントがどんどん決まっていきます!

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380632.jpg 
image/_photos_uncategorized_2015_10_17_p1380639.jpg 

第4クオーターになるとスタンディングのまま応援が続くブースター!
1階席にはアツいアロ女(アローズ女子)も!!!

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_20151010_21_34_59.jpg

そして試合終了ーーーーーーー!
ホーム開幕戦、高松ファイブアローズVS大分愛媛ヒートデビルズは
95対89でアローズの勝利!

やった!!

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_20151010_21_07_07.jpg 

試合終了後には1階観客席をぐるりと選手たちがまわって来ての握手&写真撮影タイム♪
先ほどまでコートで見せていた気迫あふれる表情とは一転、柔らかいいつもの笑顔にブースターたちもほっこり♡

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_20151010_21_16_35.jpg 

そしてサイン会も行われました。
この試合でMVPに選ばれた地元香川出身の山下選手に多くの方が詰めかけます。

image/_photos_uncategorized_2015_10_17_20151010_21_28_50.jpg

試合終了後、山下選手にインタビュー! 

(山下選手)
「キャプテンが抜けてしまってから、自分が副キャプテンをしているので、どうにかやらなきゃと一心不乱にがんばりました。
3ポイントが24得点も入ってるのにもびっくりで…夢中でシュートしていたので、それだけ入っていたんだ…と。
結果、今期目指している『走るバスケ』ができたかなと思います」


自分がやらなきゃ!という鬼気迫る勢い、しっかり試合の中で感じさせてくれた山下選手!
本当にお疲れ様でした!
大好きなカフェでゆっくり休んでくださいね〜(*^^*)

image/_photos_uncategorized_2015_10_19_p1380643.jpg 

そして!
次のファイブアローズの試合は

[E:sun]10月24日(土)、25日(日)「VS 滋賀レイクスターズ」@高松市総合体育館
 →秋の大運動会あり☆
[E:sun]11月1日(土)、2日(日)「VS バンビシャス奈良」@善通寺市民体育館
 →山下選手の出身地開催ということもあって、山下和樹選手DAY!

詳しくは今週の「ウィークリーアローズ」でイベント情報をチェックしてくださいね♪

 [E:flair]高松ファイブアローズのホームページはこちら☆

 

posted by joy-u at 15:22| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の〇〇

こんにちは、大熊です[E:chick]
昨日、今日と暑いですね…[E:sun]


さて、10/19(月)のJOY-U・CLUBのテーマは…

我が家の〇〇


・我が家の変わったルール
・我が家にしかないであろうレシピ
・我が家のアイドル(お子さん、ペット)
・我が家の自慢!

などなど、今日もメッセージ・リクエストお待ちしております[E:loveletter]

P.S. 秋、冬の曲って切ない感じの曲が多くていいですよね〜[E:snow]
寒さは得意ではないけれど早く真冬!って感じが漂う曲をかけたいです[E:snow][E:snow]

posted by joy-u at 12:21| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪