TOPICS

2015年01月30日

「アーティストゲスト:BLUE ENCOUNT .田邊さん登場!」

1月の番組エンディングソング
「もっと光を」をリリースした
BLUE ENCOUNT-ブルーエンカウント-
http://blueencount.jp/

<プロフィール>
熊本発、都内在住4人組エモーショナル ギターロックバンド。
メンバー:田邊駿一(Vo, G)、江口雄也(G)、辻村勇太(B)、高村佳秀(Dr)

メンバーを代表して田邊さんが初来局[E:sign03]
結成のきっかけ、なかなかCDが出せないモンモンとした日々の心境、
なぜか美味しいスープカレーの作り方[E:restaurant]まで
30分以上みっちりトーク。

中華スープの素を使うと日本人好みに仕上がるらしいです。
実は料理男子な一面が。

いやー。楽しい[E:shine]
Img_214930_2

体ががっちりしてるのに足はスラリ。
さりげなく服装がオシャレスタイリッシュ。

「実は空手してたんです」
「服を買うのが好きなんですよ〜[E:t-shirt]」
とオフトークで語っていた田邊さん。
メガネもこだわりがあり取り寄せてるとか。

歌声よりトークの声は大人っぽい低音
後姿とかもまるで
モデルさんみたいだ〜[E:happy02]キャーキャー

そうそう、写真に写るたびに口をムニっとさせるのは
笑顔を作るのが苦手だから(照れ隠し?)らしい。
*お揃いでムニっとやりたかったのですが私には似合いませんでした...

posted by joy-u at 20:14| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ピースホーム 〜もみの木の家って?〜」

FM香川のCM放送中!
自然素材にこだわった注文住宅でおなじみの工務店
ピースホーム本社にお邪魔してきましたよ〜
Img_1847
<date>
住所:三豊市詫間町詫間6784番地246
電話:0875-24-8884 0120-12-8884
営業:9時〜18時
http://www.peacehome-kagawa.jp/

Img_1829
建物入ってすぐキッズルーム&
体感ショールーム。
(2Fは水回り品展示がずらり)
Img_1832
塗り壁、こだわりの無垢の木を使った壁や天井。
風合いなど実際に見られるのが嬉しい。
Img_1834
サンゴの塗り壁を触らせてもらったり。
Img_183630
木によって違う印象、模様を比べつつ
これを家のこの部分に使ったらどうなるかな?
なんて想像すると。

た〜のしい[E:happy02][E:shine]

Img_1833
タイルだと洋風、かわいらしい雰囲気だなあ[E:note]
どんな外観にするか、どんなテイストが好みか
だんだん見えてくる。
Img_1841
私はシンプル・スタイリッシュが好き。
そうそう、こういう感じ[E:lovely]
Img_184330_2
取材:家づくりアドバイザー 
    河野智行(かわのともゆき)さん

<もみの木の家について>

香川では初。
2月から販売スタート[E:sign03]

・[E:house]クリスマスツリーや神社の絵馬、結納代など昔から使われてきた木
・[E:house]夏は爽やかでカビが生えにくく冬は乾燥しにくい
・[E:house]化学物質を分解する能力が高い
・[E:house]色は優しく、柔らかい質感

主張しすぎない色合いは
床材だけでなく壁や天井にも使いやすいんですよね〜[E:catface]

小さい子供がいる家庭
アレルギーが気になる方におすすめです。
安全で安心は家は快適につながる。
無垢の木は歩くと気持ちいい。

今後は構造見学会などイベントを予定。
詳しくはHPでcheck。

イベント情報 ココ






posted by joy-u at 19:18| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月30日(金)番組予告:DJ田中

[E:sun]「朝食できたよ〜」とやさしく起こしてくれて
[E:t-shirt]家に帰ったら掃除洗濯してくれてて
[E:restaurant]できたての夕食が準備されてて
[E:cake]話題のスイーツが冷蔵庫に入ってて
[E:cafe]お風呂上りに淹れたての珈琲と足つぼマッサージ[E:foot]してもらえたらいいな。

奥さんに家にいて欲しいという
男性人の気持ちがちょっと分かる...

癒されたい[E:sign03]

メッセージテーマ・・・「明日は愛妻家の日〜してもらって嬉しい・してあげて喜ばれたこと

 FAX:     087-837-7870

 E-mail: club@fmkagawa.co.jp

[E:clover]16:10〜「アーティストインタビュー:ブルーエンカウント」
http://blueencount.jp/

ボーカル&ギターの田邊駿一さん来局。
結成のきっかけは?
他3人のメンバーってどんな方?
今日のテーマにちなんで得意な家事は?
Img_215130
2014年はモンバス初日の空海ステージに登場。
今月の番組エンディングソング
「もっと光を」
を歌っています。

[E:clover]17:05〜「ピースホーム」
http://www.peacehome-kagawa.jp/
CMで流れている”もみの木の家”についてや
一角にあるショールームを見学。
色んな素材が使われていて参考になります[E:house]
Img_183530

クイズステップステップ今日もやります[E:sign03]

 [E:pc]PCからのエントリーはコチラ
 [E:mobilephone]携帯からのエントリーはコチラ
 [E:danger]18時の時報〆切

posted by joy-u at 08:27| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪