TOPICS

2014年09月24日

ルンバがやってきた!!

Resize1047

今日のオンエアでもお話しましたが、我が家に”ルンバ”がやってきました[E:sign03][E:sign03]

初日には、家族みんなで”ルンバ”の後をついていき・・・
『おー[E:sign03]』、『すごい[E:sign03]』と感動の連続(笑)
今では、すっかり岡家の人気者です[E:happy01]

お休みの日にまとめて家事をしていた私。
掃除だけで1日が終わってしまうことも、よくありました[E:coldsweats01]

でも、ルンバが来てからは、お部屋や廊下の掃除はお任せ[E:note]
その間に、洗濯やらお風呂掃除やら他のことが出来ちゃうんです[E:sign03]

Resize1046

ベッドの下や部屋の隅っこなど自分で掃除機をかける時は、
『めんどくさ[E:catface]』と適当に済ませてしまうこともあったのですが、
”ルンバ”は、そんなことしません[E:dash]

ベッドやソファの下など掃除のしにくいところや
ホコリのたまりやすい壁際も、本体側面から飛び出したブラシが
ちゃんとかきだしてキレイにしてくれるんです[E:note]
この『丁寧さ』。私も見習わなければいけません[E:coldsweats01]

Resize1045

敷居やラグの段差もスーイスイ[E:note]

その賢さに惚れ惚れしちゃいます[E:heart01]

仕事に行っている間、お掃除してもらうことも出来るので、
常にキレイな部屋で過ごせる[E:sign03]

心に余裕が出来て、みんなに優しくなれた気がします(笑)

忙しい毎日を送っているあなたにおススメですよ[E:good]

私が使用したルンバは、こちらからチェックできます[E:pc]⇒ルンバ600シリーズ

posted by joy-u at 20:33| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3年の付き合いです。

どうも、水曜日の女、おかぴです[E:catface]

今日のメッセージテーマは。。。

『パソコン、スマホ、携帯の話』

とっても身近な、なくてはならない存在になっていますね[E:pc][E:mobilephone]

・買い替えのタイミングって?現在、使っているので何代目?

・初めて携帯、スマホを手にしたのはいつ?

・ケース、ストラップのこだわり

・壁紙、待ちうけ画面は何にしてますか?

などなど、パソコン、スマホ、携帯話、どしどし送ってください[E:happy01]
もちろん、テーマ以外の話題、リクエストも新旧洋邦オールジャンルオールオッケー[E:shine]

[E:clover]今日のめぬう[E:clover]

16:20頃〜 『さぬき映画祭2015』のご紹介[E:movie]

Resize1048

さぬき映画祭実行委員会 事務局の香川さんにお越しいただきました[E:note]

2006年にスタートし、2013年からは香川県出身の映画監督 本広克行さんが
ディレクターを務め、上映会や豪華ゲストを迎えてのトークイベントなどを
開催している『さぬき映画祭』。

映画祭の開催は来年2月ですが。。。すでにスタートしている新企画があるのです[E:sign03]

[E:shine]『さぬきストーリープロジェクト』[E:shine]

香川県で本当にあった面白い話を集めて、ショートムービーにしようという企画。
”笑える話”、”不思議な話”、”切ない話”、”家族””友達””恋人”との話。
香川県内で体験したことなら何でもOK[E:good]

文章の上手い下手も関係ありません[E:sign03]
すでに応募された作品が、数点HPに掲載されていますので、
そちらを参考に、ぜひあなたも応募してみてください[E:happy01]

また、本広ディレクターの『演劇を映像化したものが映画』というコンセプトのもと、
映画と演劇がコラボレーション[E:note]

劇団ハイバイ(代表 岩井秀人)の公演を、
アート県かがわのシンボル香川県庁舎の南庭で開催[E:flair]

『霊感少女 ヒドミ』

11/11(火) 19:00〜/21:00〜
11/12(水) 18:00〜/20:00〜
11日21:00〜公演後には、本広ディレクターと岩井さんのアフタートークも[E:note]

チケットは、¥2,800 学生割引あり
県庁文化振興課内さぬき映画祭実行委員会事務局、ローソンチケットなどで発売中。

詳しくは、さぬき映画祭のホームページ  をチェック[E:pc] 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
17:20頃〜 『交通マナーアップ大作戦』[E:rvcar]

17:30頃〜 『Jフット丸亀のフットサルラジオ』[E:soccer]

posted by joy-u at 15:12| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪