TOPICS

2014年08月18日

スポーツライフ

ども!井川です。
8月19日(火)のテーマは「私のスポーツライフ」です。

「毎日、5キロのジョギングをしています。」、「週末は、仲間とフットサルです。」という現在形の話から、「高校時代、陸上でインターハイに出ました。」、「昔、水泳部だった時のカラダは、ホント美しかったんです。」という過去の栄光でもOK!
そして、「明日から、ジムに通います。」、「一年後には、トライアスロンに挑戦してみたい」など、未来の話も、ま、えっか。

現在、過去、未来・・・あなたの「スポーツライフ」を教えてチョーダイ!

Photo

もう長い間使ってないなぁ〜、このテニスラケット・・・

☆うおぉぉぉ、電池の減りが早すぎる。ケータイ機種変じゃ!井川でした。

posted by joy-u at 23:50| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

献血は愛のアクション!

LOVE in Action!献血は愛のアクション〜!

ども!井川です。

本日のジョイユークラブには、「LOVERS」(香川県学生献血推進協議会)から、ひろき君、あやかちゃん、しほちゃんがやって来てくれました〜(^^)THANKS!

「LOVERS」というのは、香川大学、四国学院大学、徳島文理大学、穴吹医療大学校、四国職業能力開発大学校が参加し、学校の枠を超えた献血推進に取り組もうという組織なのです。

Photo

知ってましたか?10代、20代の献血者数が、この10年間で、32%も減少していることを!

今後ますます少子化が進み、10代、20代の若者が減る一方で、輸血を必要とする高齢者は増えていきます。血液を安定的に確保するためには、皆さんの「愛のアクション」がもっと必要になってくるのです。

というのも、ご存じの方も多いと思いますが、血液は、人工的に作ることが出来ないのです。そして、血液製剤の有効期間は、赤血球が、21日間。血小板は、4日間。つまり、長期保存も出来ません。

だからこそ、安定的に血液を確保する必要があるんですね〜。
今まで献血をしたことがないあなた!一歩踏み出してみませんか?
また、事情があって、献血できない方は、献血のことを、友達や知り合いの人と話してみることでも、誰かの命を助けるきっかけになります。

ボクたちには、人の命を助けるチカラがあるのです!

8月30日(土)、9月15日(土)の二日間、高松市の献血ルーム「オリーブ」と、丸亀市民広場にて、中国四国学生統一献血キャンペーンを実施しまーす!

ひろき君、あやかちゃん、しほちゃんをはじめ、「LOVERS」のみんなも頑張ってます。よろしくお願いします。

LOVE in Action!献血は愛のアクションやで〜!

posted by joy-u at 23:00| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。