TOPICS

2014年08月12日

ラ・ヴィ・ドゥース

ども!井川です。

東京で人気のパティスリー「ラ・ヴィ・ドゥース」のケーキが、あなたのお近くの「ハタダ」のお店で味わえるようになりました。

「ラ・ヴィ・ドゥース」のオーナーシェフ堀江新さん直々に、伝授された味!

Sdscf2417

↑株式会社ハタダ 代表取締役社長、畑田康裕さんにお話を伺いました。

Sdscf2386

↑口どけのよい濃厚なミルクチョコレートムースに、オレンジのい風味をきかせた逸品。「ラ・ヴィ・バッカス」!

Sdscf2410

↑サクサクタルトな中に、パニラとアーモンド風味のたっぷりの生地、カスタードクリーム、バナナをのせて生クリームで包み込んだ「タルトバナーヌ」!

Sdscf2388

↑マンゴームースの中にフランス産サンレモのクリームチーズで作ったムースを入れた夏にピッタリの「ギャルソンヌ」!

現在、ハタダ全店で購入出来ます。ただし、一日の製造に限りがあるそうで、最寄の店舗での予約をオススメしまーす。

どれも、ホントに美味ですが、個人的には「タルトバナーヌ」がイチオシです(^^)

posted by joy-u at 20:49| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頼もしいなぁ

ども!井川です。
本日8月12日(火)のテーマは、「頼もしいなぁ」です。

頼もしい人、頼もしいグッズ、頼もしい会社、頼もしい仲間・・・などなど、今日は「頼もしい」メッセージ、お待ちしています。

Rico2

さて、今回は、秋田県出身16歳のシンガーソングライター、Ricoちゃんがやって来てくれました。
小学生の時代には、9000人のオーディションを勝ち抜いて、なんとあのミュージカル、「アニー」の主役を務めたという彼女。
昨年は、テイチクエンタテインメント創立80周年を記念した新人オーディションでグランプリを獲得。先月「Come&Get it!!」でデビューしました。

あどけない一面もありますが、その歌声に可能性を感じる、まさに頼もしい新人シンガーですよ(^^)

☆最近、20代後半のいわゆる「ゆとり世代」のコたちに、頼もしさを感じることが多い、井川でした。いや、ホンマに。

posted by joy-u at 11:32| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。