TOPICS

2014年07月23日

Suzuさん初登場!

沖縄出身 19歳のシンガーソングライター Suzuさん初登場[E:sign03]

Resize0891

幼い頃から歌うことが大好きだったというSuzuさん。
高校生になってからは本格的にライブ活動もスタート。
ライブでは、洋楽カバーを中心に披露していましたが、
あるコンテストへの応募をきっかけに、作詞・作曲も行うようになりました。

2012年11月に、インディーズデビューし、沖縄ローカルチャートで1位を獲得[E:shine]
そして、今年2月にメジャーデビューを果たしました[E:up]

8/20には、NEW SINGLE『LOVE TO YOU -by CUPS-』をリリース。
”CUPS”とは、机を叩いてリズムをとり、クラップなどを混ぜながら
プラスティックのカップで音を出し演奏するもの。

CUPSと三線が鳴り響く、夏にぴったりの爽やかチューン[E:note]

FM香川のFacebookページで、CUPS披露してくれていますのでチェック[E:happy01]

8/16(土) SUMMER SONIC 大阪公演に出演するSuzuさん。
今度は、香川でのLIVE 待ってますよー[E:wink]

Suzuさんのオフィシャルサイトもチェック[E:pc]
posted by joy-u at 20:01| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史跡高松城跡 玉藻公園

今日のメッセージテーマは、『魚、サカナ、SAKANA』[E:fish]

お魚と触れ合えるスポットが、実は、意外なところにあるのです[E:sign03]
JR高松駅から歩いてすぐ『史跡高松城跡 玉藻公園』。

Resize0877

日本三大水城の1つである高松城のお濠は、水門で瀬戸内海と繋がってるため、
海水100%[E:mist]

そのため、お濠では海の魚達が泳いでいるのです[E:sign03]

Resize0879

鯛のえさやりが出来る玉藻公園。
餌を与えて、鯛の願いを叶えた人の願いも叶う・・・という『鯛願成就』[E:shine]
これは、私も願いを叶えてもらわねば[E:sign03]

Resize0880

和船『玉藻丸』に乗船する人は、すげ傘や法被を貸していただけます。
女子色、ピンク[E:heart01]

Resize0884

乗船するやいなや、なにやら近寄ってくる[E:sign02]
お魚達がジョーズのように、やってきたー[E:sign03]
船頭さんによると、お客さんが船に乗ると餌がもらえるというのを魚達が知っていて、
やってくるのだとか[E:coldsweats01]

Resize0887

お魚達に左右を囲まれて(笑) いざ、出航[E:dash]

天守台跡に、お城(うちわ)を重ねると・・・

Resize0886
お濠から見上げた天守台は、迫力満点[E:happy02]
船頭さんから、高松城の歴史について教えていただけます。

Resize0888

お濠にいるのは、真鯛、チヌ、ボラ、フグなど。
冬には、ナマコやワタリガニの姿も[E:sign02]
特に警戒心の強いチヌが、こんなに人に寄ってくるのは大変、珍しいこと。
これが、釣り場だったらなぁ・・・という声がよくあるそう(笑)
[E:flair]高松城跡は、国指定の史跡のため、釣りは禁止です[E:flair]

Resize0889

さあ、お食べ[E:sign03]

Resize0890_2
岡『モテモテですね〜[E:heart01]』

船頭さん『お魚にね。』

[E:crying]

お魚さんも興奮しているようですが、私も興奮しました(笑)

Resize0882

和船『玉藻丸』の乗船体験は、朝9時〜夕方5時まで。
乗船料金は、大人(高校生以上) 500円、子ども(5歳以上) 300円。
乗船のプレゼントに、特製缶バッジがもらえます[E:note]
西門入ってすぐのところに、乗船場がありますので、直接お越し下さい。

関東からのお客さんが多いそうですが、ぜひ、香川県民にも足を運んでほしいです[E:happy01]
ミラクル・キャッスル・ハッスルワールドをご体験下さい[E:shine]

現在、玉藻公園では、夜間無料開放を開催中。

Resize0881

披雲閣のライトアップ&ミストシャワーで、昼間とは違った雰囲気を味わえます。
海風とミストシャワーで夕涼みしてください[E:happy01]
期間は、8/31(日) 19:00〜21:00。

また、今週末、7/26、27は、「盆栽カフェ」。
美味しいフード&ドリンク、音楽ライブ、苔玉づくりなど
とことん楽しもう[E:sign03]というイベント。
11:00〜21:00まで、西門北側プロムナードで、ゆる〜く開催します。

そして、8/23(土)には、香川県もロケ地になっている映画
『瀬戸内海賊物語』を野外で観られる[E:sign03]
高松城映画上映会&トークライブ『〜こども・冒険・未来、あなたの”宝もの”は〜』開催。
中学生以下は、無料。
高校生以上は、1000円。

夏休みイベント盛りだくさんです[E:sign03]

詳しくは、玉藻公園のホームページをご覧ください。

県民の方は、近くにありすぎて行ったことないという方も多いはず。
魅力いっぱいの玉藻公園に、ぜひ足を運んでみてください[E:run]

posted by joy-u at 19:40| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサヒビールpresentsドライプレミアムで今日も乾杯!

[E:shine]アサヒビールpresentsドライプレミアムで今日も乾杯![E:shine]

スーパードライ、ドライプレミアムをこよなく愛するわたくし、岡 加依子が、
高松の街をぶら〜り歩き、愉快な仲間達に会いに行きます[E:run]

Resize0875

第2回は、高松市西の丸町にある『海鮮居酒屋 神童ろ』

1階には、カウンターとテーブル席。
2階には、掘りごたつなどの個室。
3階には、最大70名様までご利用いただけるお座敷。
シーンに合わせて色んな使い方が出来ます[E:happy01]

Resize0876

お刺身、煮付け、塩焼きなど海鮮料理が自慢の神童ろですが、
古家副店長のイチオシは、『アナゴのお刺身』
瀬戸内のアナゴは有名ですが、お刺身でいただくのは珍しい[E:sign03]

新鮮だからこそ出来る技ですね[E:note]
コリコリとした食感がたまらない、ビールにもぴったりの一品です[E:shine]

また、海鮮以外では、「スパイシー骨付き鳥』が人気。
1度食べたらやみつきになっちゃう人、続出しています[E:sign03]

アサヒスーパードライ、スーパードライ エクストラコールド、ドライプレミアム、
この3つの生ビールが飲めるお店は、なかなかありません
[E:sign03]

乾杯は、氷点下に冷えたエクストラコールドで。

2杯目は、信頼のシャープなのどごし スーパードライで。

3杯目は、贅沢なコクとキレ ドライプレミアムで。

最高ですな[E:happy02][E:shine]

コース料理も予算に応じて相談に乗っていただけます。
連日、込み合っておりますので、ご予約をお忘れなく[E:flair]

詳しくは、アサヒグルメガイド 神童ろのページをチェック[E:pc]

posted by joy-u at 18:16| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナツいね〜!

どうも、水曜日の女、おかぴです[E:catface]

今日のメッセージテーマは。。。

『魚[E:fish] サカナ[E:fish] SAKANA[E:fish]』

食べて美味しい、釣って楽しい、見て癒される・・・魚[E:fish]
海水魚も淡水魚もオールオッケー[E:note]

[E:fish]好きな魚、苦手な魚

[E:fish]魚さばけます!

[E:fish]夏祭りの定番、金魚すくい

[E:fish]釣りの魅力

などなど、魚にまつわる色んなエピソードお待ちしています[E:fish]

[E:clover]今日のめぬう[E:clover]

16:20頃〜 お魚にも触れ合える[E:sign02]史跡高松城跡 玉藻公園をご紹介[E:note]

16:40頃〜 わたしたちの水ものがたり〜大事にしよう かがわの水〜
今日は、浄水場を見学[E:run]

17:05頃〜 アサヒビールpresentsドライプレミアムで今日も乾杯[E:up]
今日は、JR高松駅近く『神童ろ』をご紹介[E:good]

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦[E:rvcar]

17:30頃〜 フット丸亀のフットサルラジオ[E:soccer]

18:00台〜 沖縄出身19歳のシンガーソングライター Suzuさんが生出演
[E:shine]
プラスティックのCUPを鳴らしながら歌う”CUPS”が話題を呼んでいる
注目のシンガー[E:karaoke]
Suzuさんへのメッセージもお待ちしています[E:happy01]

posted by joy-u at 15:18| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪