TOPICS

2014年04月23日

ちょっと寄り道♪〜IRISH PUB THE CRAIC Beer Pub Station〜

Resize0552
仕事帰りに、ちょっと寄り道[E:note]
『IRISH PUB THE CRAIC 2号店〜Beer Pub Station〜』

ことでん高松築港駅構内にあるこちら・・・
実は、日本唯一の駅ナカパブなのです[E:sign03]

Photo_2

Resize0557
昨年の夏限定でオープンしましたが、あまりの人気に継続して営業することに[E:sign03]
『マスターやってる?』
って感じで、毎日のように訪れる人もたくさんいらっしゃいます。
しかも、お客さんの7割が女性なんだとか[E:sign02]
それだけ、立ち寄りやすい雰囲気です[E:happy01]

Resize0553
本場アイルランドのギネスビールから国内・海外の厳選されたクラフトビールまで、常時20種類以上のビールが楽しめます。
樽もボトルも、スタッフの方が丁寧に入れてくれます[E:note]
その美しさは、もはや芸術[E:shine]

そして、スナックも忘れてはいけません[E:sign03]
香川の名物”骨付き鳥”
4種類のフレーバーから、お好みをチョイス[E:shine]
ビールとの最高のマリアージュが楽しめます[E:heart01]

1番人気のことちゃんビール、ギネスビール、ベルビュー・クリーク(チェリーのフルーツビール)を頂いたのですが、あまりの美味しさに衝撃を受け、写真を撮るのを忘れてしまいました[E:coldsweats01](骨付き鳥越しにご覧下さい。)

Resize0555
ビールの他、こんなにおしゃれなスパークリングワインも[E:note]
美味しいお酒があれば、話も弾みます[E:happy01]

Resize0556
オーナーの小林繁輝さんと店長のラムセスさん。
とにかく美味しいビールをみんなに知ってほしい、笑顔になってほしいという思いが
ギュッと詰まった『ビアパブステーション』。
あなたも”寄り道”してみては?

改札で駅員さんに『飲みに来ました!』と言えば、入場無料です[E:good]
1度、行くとハマること間違いなしですよ[E:wink]

ビアパブステーションから歩いて2〜3分のところには、
IRISH PUB THE CRAIC 1号店もあります[E:up]

お店の場所、営業時間など詳しくは、
IRISH PUB THE CRAIC のオフィシャルFacebookページをチェック[E:flair]

[E:clover]おまけ[E:clover]

Resize0558
ことでんに1両しかない”オールグリーンパブトレイン”[E:flair]
この電車がホームにいる時は、
ドリンク+スナックが100円引きになる『ハッピータイム』[E:clover]

Resize0551
取材中、偶然にもその”オールグリーンパブトレイン”がやってきました[E:sign03]
日によって走る時間も違うということなので、出会えた人は超ラッキーですよ[E:note]

posted by joy-u at 20:27| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶら〜り♪

どうも、水曜日の女、おかぴです[E:catface]

今日のメッセージテーマは。。。

『寄り道』

[E:run]学生の頃にした寄り道、道草の思い出

[E:run]寄り道おススメスポット

[E:run]人生の寄り道

などなど『寄り道』にまつわる色んなメッセージお待ちしています[E:loveletter]
もちろんテーマ以外の話題やリクエストもウェルカム[E:up]

[E:tulip]今日のめぬう[E:tulip]

16:20頃〜 オトナの寄り道スポット『アイリッシュパブ ザ クラック2号店
ビアパブステーション』を紹介
[E:flair]

17:20頃〜 『交通マナーアップ大作戦』[E:rvcar]

17:30頃〜 『Jフット丸亀のフットサルラジオ』[E:soccer]

18:00頃
〜 ローリングピアノマンこと『リクオ』さんに生電話インタビュー[E:karaoke]

posted by joy-u at 15:06| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

アースデーです♪

ども!井川です。
本日4月22日は“アースデー”です。 そうです。地球環境について、考える日です。
普段、「地球環境」と言うと、随分遠い話のように感じますが、実は私たちの日常生活そのものが、直結しています。水、空気、食料をはじめ、私たちは、地球という中で生かされています。ホント器の大きなヤツですよ、まったく。だって、人間だけで、70億人を受け入れる大きな大きな惑星ですもんね。

と、いうわけで、今日のJOY-U-CLUBのテーマは、「大きいなぁ!」です。

地球規模の話はもちろん、山、海、人、モノ、イベント、人の器・・・などなど、あなたが「大きいなぁ」と感じたこと教えて下さい。

今日も、あなたの参加、お待ちしていま〜す!!

posted by joy-u at 14:42| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪